まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

振り替え

今日は先週の日曜の振り替えで休みだ。

昨日の分は振り替えは出来なそうだけど。

今週末もまた出勤だ。


んで、ここのところたまたま格安で出品されていたのでせっかくなので入札したら落札出来ていたシートとシートレールをステップに取り付けた。



シートは綻びが当然のようにあるので裁縫をして補修。

ちなみに今まで手に入れたブリッドのシート(フルバケ2脚、セミバケ1脚)はすべて裁縫をしている。

装着後のポジションは聞いていた通り結構なローポジでとてもワゴンのポジションではないくらいだ。

バイクを積む時に行うセカンドシートを半回転させた時は純正よりもスペースが出来て都合が良い。

乗降時は当然スムーズにはいかないが個人的には満足だ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ループ橋

今日は午後から仕事で一関経由陸前高田行きで、最初に大東寄りの高田に寄らなきゃならなかったので久しぶりに通ったループ橋。

標高がけっこうあるのでガスが濃い。



晴れてりゃ眺めも良いだろうにここのところずっと曇り時々雨だし。

帰りの夕方にNUMAさんの職場の前を通ったらパトカーが停車していた

どっかの車が止められていました。

ついでなので藤沢SLの前を通ったらコースは案の定、土が流されていましたねぇ。

ま、今週も走れませんけど。

でも、日曜も雨だったら仕事は休みになるそうだ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

TBC夏まつり

娘を昨年連れて行ったら面白かったらしく今年も行きたがったので、今年もTBC夏まつりに行って来た。

tbc.jpg

土、日の2日間だけど、土、日のどちらかは仕事に行かなきゃならなかったのでRakeが出演する土曜にした。

日曜に出演するNoa、May J、SHOW-YAも捨てがたいところであったが。

他にもいろいろイベントがあって楽しい一日であった。


ところで、明日藤沢SLでチャレンジレースがあるらしいのだが今回は仕事があるので欠席だ。

っていうか藤沢のイベント日程に載ってたっけ?いずれにせよ仕事なので出れないのだけど。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ひまつぶし

本当は3連休のはずだったが土曜は急遽出勤になり、昨日は娘の学年別の仙北地区大会ってのがあって北上町へ。

大崎、栗原、登米、石巻がエリアだが、中学と違い高校のほうが参加者が少ないな。

どうやら高校になってもソフトテニスを続ける子達は中学の時の半分もいないようだ。

そんな中だけど、1年の部で3位になったのは上出来だったと思う。ご苦労様、次の大会でもガンバレ!



明けて本日「海の日」はあえて何も予定を入れないでたまにはのんびりしようと。

なぜか金曜の夜から左ヒジの調子が悪くなり、すこし養生した方がよいのかと思った。

なので、連休のガレージライフは本日のみでCRFのメンテを少々とTLMのステップ溶接のみ。

CRFは先日までの走行でやっぱり上が濃いのでメインジェットを一ランク下げることにした。

TLMは先日の続きの作業を。

型は出来ていたので溶接するだけなので、サクサクと作業が進んだけど、あえて水平ではなく前方に傾けて溶接したがもう少し水平に近い方が良かったかも。



効果は?だけど、まぁどうせそんなに乗るバイクでもないので、ひまつぶしイジるバイクとなっているような感じだ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

メガネライダー

ヘルメットについてメガネライダーの意見ですが。

ヘルメットがきっちりとフィットしないとどうしてもメガネが揺れてしまいなんとなく感覚が変になってしまう。
なのでメガネを必要としないライダーよりもよりヘルメットのブレに気を使っていたが、今まで使っていたヘルメットがいい加減内装がへたってしまったのでコース走行ではお役御免かと。内装を交換すればまだ使えるが2007年から使ってたし結構頭を打ってたので安全上問題あり。

  

今後は2011年からイベントの時に使っていたヘルメットをメインに使おう。



やっぱりフィット感は全く違ってブレが少ないので、メガネがぶれない。
ある程度のメガネのブレはゴーグルをきつめにセットすれば抑えられるが、やはりヘルメットがぶれないのがより効果的だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

7/7藤沢



来週末に全日本MXが開催されるので、パドックは見たことがないほどの車の数だ。

走行枠も20分刻みで区分されていて、俺的にはこの暑さもあるので都合がよい。

コースは雨上がりなので水を含んだ路面がこの台数が走るのでギャップもワダチもすごいすごい。

今まで見たことがないほどに出来ているが、土質的には程よく湿っているのでグリップは良好だ。

しかし、このギャップなのでまるで体力トレーニングのような練習走行だ。

最終コーナー付近に陣取ったので、IB・IAの走りを見学しながら20分×3本を消化。

日頃の疲れを取りたいので早めに帰宅してゆっくりしようと思ったが、畑の雑草が気になったので洗車後に雑草取りでまたがっちり汗だくになった。

今日のビールはウマいことだろう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ここのところ

残業続きで夕飯食って風呂入ってちょっとすると日が変わってる状態だ。

日曜はm.cさんから藤沢に行くべし!ってことなのでCRFの整備もしないとないのだけど。

どうせ全日本組がいっぱい来てクラス分けされるのでさらっと練習しながら観戦としますかね。

ちょちょっと整備を済ませておこう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

どうやら

ようやくレースに復帰出来るメドがついてきた予感がする

青森には間に合わなさそうだけど、とりあえずメドがついただけでもヤル気がアップだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。