まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

東北選手権第4戦藤沢

今回も裏方参加になった東北選手権。

ライダーのエンディくん、TUYOさん、#361さん、KSRキッズ及び応援&スタッフの方々ご苦労様でした。

今回もまたKSRメンバーの前日の宴から参加となり、毎度のことながらお世話になりました。

これからもよろしくお願いします


さて今回特に感じたこと。

やっぱスプリントレースは走るものだ!


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

おとなしく

昨日に続き今日もおとなしく家に居た。

が、やはり家に居ただけでやっぱりじっとしているはずもなく、再就職してからやってなかったパン作りをしてたら匂いに誘われて子供達が完食してしまったので、2度目を作った。

その後ガレージに向かいCRFの通常のメンテをし、久しぶりにディオのエンジンを始動させてみた。そのうち自賠責をかけて通勤に使おう。

今度はTLMを庭で乗り回しちょっとした基礎練を。

そこで思い出したステップ位置変更の件。

ひまつぶしのネタがなくなってきたのでいよいよ取り掛かろうかと思い、とりあえずノーマルを切開して位置変更と思って作業してみるが、思いのほかやっかいなことに気が付いた。



そこでノーマルは切除してKDXのを溶接することに変更。

とりあえずKDXから切開してTLMのノーマルをカットして本日終了。

来週は藤沢行きなので暇見てちょこちょこ作業しよう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

車中泊熟睡対策

前々からやろうと思って忘れていた車中泊用の窓ふさぎ。

こう見えて意外と神経質な俺はどこでも熟睡出来るタイプでなく、ある程度の静寂と暗闇としっかりした枕は必需品なのだけど、いままで暗闇だけは対策していなかった。

m.cさんがキャンプ用のシートを使うといいよって言ってたので、シートを使おうかと思ったけれど、そういえばウチにはプラダンが余っていたのを思い出し、本日ようやく作業開始。

通常             プラダン使用後
     

プラダンは当然光を遮るのでバッチリ! フロントガラスには日よけのシートを使いこれで暗闇をゲットだぜ!

来週末の東北選手権藤沢大会でまたオフィシャルの手伝いをする予定なのでその時に活用出来るだろう。

本来ならレース前日に活用する為なのだけど 残念ながらまだお預けだ。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日も藤沢

本当は今日は乗らないつもりでいたけど、m.cさんから朝に誘いの連絡が来たのでうっかり誘いにのって行って来た。

予想以上に台数が多く、やっぱり再来週の東北選手権に向けて練習に来るんだね。

IBだと全日本の北海道が開催されているのでそっちに行っているライダーも結構いるようだし。

速報ではIA2の渡辺祐介選手がピンピンらしい!すごいね~!


で、藤沢では東北選手権に出るエンディくん、TUYOさんがすでに準備をしていた。

台数が多いのでクラス分けされているので、ある意味メリハリがついていいかも。

先週同様ギャップが結構あって20分をしっかりしたペースで走るのは困難だ。

そんなコンディションのせいかペースをきっちり上げると転ぶ気マンマンな感じがしてややペースダウンしての練習となってしまった。

そんな感じだったけど夕方には気分爽快な感じがしてやっぱりモトクロスっておもしろいって改めて思った。

なかなかレースには出れないが、そのうち出れるようになるさと期待して今日も洗車タイムだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

もう

早いものでもう2014モデルのモトクロッサーがお目見えされてきている今日この頃。

http://news.mynavi.jp/news/2013/06/12/224/index.html



ついにYZ-Fもインジェクションか。

それにしてもここ数年の各メーカーのマスの集中化はすごいね。

サイレンサーの位置からもその思いが伝わる。

2013061302.jpg


「オートバイ」の記事はこちら

ヤマハのサイトはこちらから

文句無く走りそうな雰囲気プンプンだ。

これは買いでしょう!俺は買えないけど

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

早めに

今日は早めに仕事が終わったのでヘルメットの洗浄とCRFのメンテを少々。

日が長くなっているので早めに帰れれば夕方のメンテもする気力があるから助かるんだけどね。

さすがに8時、9時まで残業になるとそういう気力も無くなる。

とりあえず少々オイル漏れのあるクランクケース左カバーのパッキンを交換しないと。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2DAYS

数年前までは参加者だったのがいつのころからか裏方のお手伝いでの参加となってもう何年たっただろう?3年位?

そんなわけで今年も開催となったKSRスーパーED。

土曜のコース整備では雨が降ったり止んだりだけど割と暑かったのでそれもまた良いか。

夜のミニモトでは雨が降ることも無く無事終了したけど、あいかわらず大人たちの熱い(熱すぎる?)戦いを見せつけられた。



その夜の宴で気付いたのが、下の写真。



プラウドNAO氏とM.C氏だが、服の色使いがぴったり!さすがKSR。息がぴったりだ!


明けて日曜日。朝から気温が高い。いや、高すぎる!これは暑さにやられそうな予感・・・。

そんな中NUMAX Rからはサイジョウくんとリョウちゃんが1TOにエントリー。

サイジョウ君は見事一位となり、りょうちゃんは暑さとマシントラブルにやられながらも5位となった。サイジョウ君いがったね!りょうちゃんはまたしても不運な結果となってしまったね。次回はぜひリベンジということで。

今回はヘルメットカメラを使い動画撮影となった。土曜のコース設定後の試走を撮影し、その動画を本部前で放映し、コースレイアウトを紹介するという今風な感じの取り組みだ。日曜は4時間の最初の方しか撮影出来なかったけど、次回はもっと長い時間撮影が出来るのでは?と思ってます。

今回はNUMAさん、エージくんもコースマーシャルで参加したけど、お疲れ様でした。正直疲れたと思います。

そういう俺ももうすでに身体が思うように動きません。

おそらく明後日には筋肉痛がピークになることだろう。

いずれにせよ今回も楽しく二日間を過ごせた。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

ふう~

長かった二週間連続勤務も無事ではなかったがようやく乗り切った。

さぁー明日から二日間の藤沢SL滞在を楽しむぞ~!

とりあえず荷物の準備しなきゃ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あいかわらず

残業続きの日々プラス休みなし2週間だったので、ここのところバイクに全く触れていない。

夜は疲れきって触る気力もなく。

今週末は土曜休みなので朝から藤沢にエンデューロの準備を手伝いに行く予定だが、その準備すらまったく出来ていない。

もう明後日のことなのにやベーです。土曜の朝に早起きするしかないか。

明日が最終日だ。なんとか無事乗り切れ!俺。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お疲れチャン



今日は日曜日だというのに出勤プラス残業だ。

ここの所残業が続き、また不慣れなこともしているので心身ともに疲れてきたな~。

キモチを切り替えることが出来ないでいるのがわかる。


藤沢SLでは来週のKSRスーパーEDの為の「コースマーシャル強化練習」なるものが本日行われていたのに参加出来ず
来週末は土、日休みなのでそこでキモチを切り替えて楽しもうとしよう。


ところで、ウチの娘は県高校総体が昨日から始まり金曜から仙台に泊まりだ。今日は個人戦で一回戦を勝ったらしい

明日は二回戦らしいが、とりあえず怪我せずがんばってきてくれぃ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。