まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

今日は

藤沢SLは専有があるのでCRFの試走も出来ず、もう藤沢以外はこの辺では乗ることが出来ないので今日は家の用事を済ますことにした。

最近風呂の排水の抜けが悪いらしいのでまずはそれからやっつけて、庭周辺の草木もずいぶん伸びてきたのでそれも剪定というレベルではないが切ってやった。

昼寝を少々して「もやさま」を見て、その後ここの所ちょこちょこやっていた息子が乗っていたディオZXの外装が割れているのを補修作業の続きを。そのうち通勤にでも使うか。

その後、ワークスのリアフレームを点検して見るとあらら、またクラックを発見!

溶接作業の開始だ。やっつけ溶接で補修してるし、道路も悪いのでどこかかこか進行してしまうのは仕方ないか。

どうせならフレームの部品を買って表から被せて溶接してやればまだ今よりは持つんだろうけどなぁ。

とりあえず現状でいたちごっこで過ごすしかない。


KSR SEDまであと2週間となったが、今回もまた裏方で参加です。

が、来週土日は会社で決算棚卸しらしく休みではないらしい。

つうことでCRFの試走も出来ないまま8、9日を迎えそうです。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今の仕事は結構重量物を運搬したりしてるので、いいトレーニングになると思っているが、さらっと筋肉痛が日々残るし身体の疲れがなかなかとれないような日常である。

また、先日転倒した時に痛めた首と手首の痛みがいまだにひかず日常生活や仕事には影響ないが、可動範囲が痛みのせいで狭くなっている状態だ。

で、何が言いたいかというと、以前のような回復力ではない現在の身体をもう少し労わる必要がでてきたのかと今更ながら実感してきた今日この頃でした。
けっしてのせいにはしたくないので、何事も使いっぱなしはダメだということで。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

復活!?

注文していた部品が昨日届き、本日ようやくCRFが完成した。

結局3速のギア・ブッシュとベアリング(メイン・カウンター)を交換した。

幸か不幸かトータル1.9万程度で済んだ。

一応ミッションの動作確認ではオッケーだけど、エンジン始動して各ギアの変速状態を確認するまではドキドキだった。ましてや異音も消えるか不安もあったし。

で、結果異音もしっかり直りました。

これで気兼ねすることなく走れるぞ。

完成後先日走行した時の泥が車体裏側に残っていたので再度洗車。



試走してないけど、おそらく大丈夫だろう。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

やっぱり

CRFのミッションとご対面してみたら予想通り3速が逝ってました



ここを交換して今度こそ異音が消えてくれればそれでいいよ

日曜には復活出来そう。それにしても余計な出費だ。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

準備

ミッション分解の準備。



結構きっちり洗車したつもりだったのに泥が残っているもんだね。

この後クランク開ける手前まで進めました。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢チャレンジ



昨日の雨もあがり今日は快晴だが、さすがに朝の内は水溜りもそっちこっちにあるし、初心者対象ということで裏の上りはテロテロなので裏はカットしてレース形式は午後から「模擬レース」ということでの練習会のような感じで進めることになった。

ということなので、午前中は路面が乾くのを待ちながらのんびりと井戸端会議をし11時頃から走り始めた。

軟弱者なので水溜りを避けるようにラインを取りながら走るが、5番のあたりは水溜りを避けることが出来ず、そこはフロントアップでしのげばそんなに汚れないで走れる位まで回復した。

一日走ってこんな程度の汚れです。


ネックブレースを装着して走行してみたが、全く違和感無く走ることが出来た。

それは良かったんだけど、エンジンからの異音の場所が特定出来てしまった。2,3速でガラガラと音が出始めたのでミッションということで

腰下開けないとなんね~。また余計な出費が掛かる

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

天気予報通り午後から雨が降り出した。

娘の支部総体はそんな雨にも負けず進められていくが明日は晴れるらしいのでこちらは問題ないだろう。

なんとか敗者復活戦で勝ったので県大会に行けるらしいし。ミスが目立ったがとりあえず結果オーライか。


問題は明日の自分のほうだなぁ。

マディ確定!

参加台数が集まるんだろうか?

走るのも大変だけど、帰宅してからの洗浄&洗濯が大変だな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いい天気だけど



会社の駐車場は栗駒山が良く見える場所にある。

天気が良い今日などは鳴子や焼石岳、薬莱山やその他もろもろよくわからない山も見える。

結構好きな位置です。


それはさておきCRFのクラッチ関係の部品を交換した。

が、残念ながら異音は消えなかった

いずれにせよクラッチハウジング関係は新品と比べるとやはり異常だったことは確認できたのだが・・・。

仕方ないので当分はこのまま乗る事にする。

今週の日曜日は藤沢SLでチャレンジレースがあるけど、天気が微妙な感じだね~。

土曜から崩れるようだし。

明日から娘の高校テニス支部総体が日曜まで開催されるのに。とりあえず土曜は休みなので見に行ってくるけど、せっかくなので雨は降らないでほしいもんだ。
部員が少ないから1年から選手で出れるってのもいいもんだ。3年間総体に出れるからね。
それにしても高校になってからラケットのグリップテープが2週間も経たないでボロボロになるってのもすごいもんだ。そりゃ手にマメも出来るさ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

連休最終日

GWも最終日だ。

今日は2日間遊んだCRFとKLXのメンテをしようと思っていたら、息子のワークスの左リアブレーキが引きずってるようなので、そっちを最初に整備。

また、天気が良く風もないのでDIO ZXのフロントカウルの塗装もしよう。

ああ、畑ももう一回耕しておかなきゃとあいかわらずやりたいことだらけで時間がすすんでいく。

夕方から風雨が強くなってきたので、早めに作業をやめて昨日届いたネックブレースを試着。



身体にフィットさせるのにゴムバンドかゴムひも?を使うようだがどちらがよいもんだろう。

とりあえずあまり違和感はなさそうだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

たらっぽからアタックへ

りょうちゃんとたらっぽ採りへ行って来た。出発前にりょうちゃんのニューマシンWRの足のセットアップを少々実施。

たらっぽはもう5月も5日なので、でかくなってるんだろうなと思っていたら、ところがどっこい予想外にまだ小さすぎだし。

まずはパラダイスコースに行ってみたがぜんぜん小さすぎでダメで、それなら向かいの山に行こうと沢からの登りルートを行ったら、こちらは別な意味で予想外で、林間に入ってからのガレ場がひどくガレていて、りょうちゃんにとって久しぶりのトレールライディングが超ガレアタックになってしまったよ。





ある意味かなり楽しめると思います

で、そこを登っていってのポイントもやはり小さめで仕方ないのでこの場所に決定。

いつもよりは全然少なかった。

そこから戻らず山を下るルートを行ったが、下の方の倒木や茨やツルがひどくこちらもやさしくないルートとなった。



りょうちゃんのリハビリ&やさしいたらっぽ採りのはずがガレアタックになってしまった。

でも、3年前までのアタックライドを思い出させる日でもあった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

今日の藤沢SL



予定通り行って来ました藤沢SL。

今日もまたオヤジ2人組が仲良くと。

6日の転倒による首と手首の痛みが心配だったが、とりあえずたまに痛みを感じる程度だった。

コースは先週よりもまた荒れていて体力トレーニングにはなるな。

マシンは異音があるがとりあえず無事走り切った。

部品は注文したが、8日前後に発送とのこと。11日までに届けばいいな。


明日はりょうちゃんとたらっぽ採りにおヤマにゴーだがセシウムが心配だ。

俺らはいいが子供達に影響が出てはまずいし。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ATLAS

買っちゃいました。ネックブレース。



明日には間に合わないので装着は12日だな。

つうか上半身のガード系は着けた事がほとんどないので逆に大丈夫か?

慣れるしかないんだろうな。身体を守る為だ。

転ばなきゃいいだけなんだけどさ

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

GW

明日からGWだ。

とりあえず4日に藤沢SLに行く予定だが他は特にないな。

身体もようやく首まわりが動かせるようになってきたので大丈夫だろう。

筋肉痛なのか打撲なのかよくわからない痛みはいまだ残るが明後日には問題ないと思う。

CRFもいろいろ点検したけど、どうやらクラッチハウジングからの異音と思われる。

まぁとりあえず大丈夫だろう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。