まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

gim workout

Eli Tomacのジムでのトレーニング模様。

あんな風に走るにはこういうトレーニングっていうか身体が必要なんだな。

つうかバランスボールの上で普通出来るもんじゃないと思うけど

違う動画ではバランスボールの上でスクワットしていた


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Category : ライディング
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春模様

ようやく最高気温が10℃を上回るようにもなってきて今日は春っぽい。

明日から3月だしいいかげん走り始めないとね。



Category : 日常
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ホットスターター追加工

先日導入したKLXのホットスターターだけど、不意にバルブが開いてしまうのも嫌なのでスプリングを追加で取り付けた。

 ⇒ 

これで走行中などに不意に開く可能性は低くなるだろう。

Category : KLX
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全日本MX BS12

今年の全日本MXのBS12の放送予定が確定したそうだ。

2013 tv

これで今年も見れるぞ

Category : ライディング
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ここのところ

右頬骨上の痙攣が治まらない。

ついでに頭痛と肩こりと右目の疲労が。

別に疲れるようなことしてねーのになぁ。

Category : 日常
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リアサス完成

昨日鈴木タイヤに行って窒素を充填してもらったので、サッとブラスト処理してからスプリング無しで一旦車体に仮組みした。

バンプラバーが正規の寸法じゃないのでストロークの確認の為だ。

案の定長過ぎてストローク不足だったので、カットしては組んでの繰り返しだ。

短くなり過ぎるとフルバンプした時にショックに良くないからね。

そもそも正規の寸法が判れば苦労はないんだけどさ。




その後CRFのクラッチワイヤーがささくれていたので、新品と交換した。



レース中に切れてはシャレにならないしね。

Category : KLX
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リアサスの初作業

ネットでKLXのリアサスをオーバーホールしているのを見たので、ウチのヤツもやってみた。

シールはKDX250SR用、バンプラバーはKXF用を使用。オイルは以前の余りの円陣家至高。



オイルは真っ黒、バンプはボロボロ、シールも漏れていたのでね。



部品が出るのはいいもんだ。

んでも仮にCRFのが出てもそっちはやりたくはないな。KLXだからやったようなもんだ。

窒素は後で入れてもらいに行こう。

Category : KLX
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一足先に

娘が高校入試に合格した

とりあえず一安心だ。

残るは俺の就職だ

Category : 日常
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目標

いまだ就活が続いている今日この頃。さすがに焦りも出てくるが、こればっかりは焦ってもしょうがないと開き直っている。

これから俺はどう生きていこうなんて考えたりもして。

そんな中見つけた俺の今後の人生のひとつの目標。

60歳でも東北モトクロス選手権現役参戦。

そりゃ都合が悪くて出れない時があるかもしれないけどさ。

一応目標として。

その為に今やらなきゃいけないこと。

就職  ま、これは俺がコントロールしきれないところもあるので、

今”出来る”こと。

肉体改造。

これに限る。

ほっとけば体力&筋力は衰える一方なので、体幹から鍛えて怪我をしにくく尚且つ15分全力で走り切れる身体にする。

今出来ることからコツコツと始めている。

Category : ライディング
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暇つぶしに2

空圧機器用のボールバルブを車体に取り付けホットスターターモドキの完成。

本当ならねじ込み部の所にホースニップルをエポキシボンドで接着し、もう片方はワンタッチ継手なので外形がΦ7のゴムホースを入れてみたらホースの抜けもなくエアー漏れもないのでオッケーだ。

ありあわせの部品と道具で作ったので費用はゼロ。



エアー供給用のニップルなどウチのKLXには付いてないので、インマニ部分に穴あけ&タップを立てて、ホットスターターバルブのエアー吸い込み用のホースはキャブのベントホースに三つ又で割り込ませた。本当はフィルターを付ければいいんだろうけど濡れても困るので。ベントホースは内径Φ7と太めなのでエンジン掛けたらバルブをすぐ閉じればいいので、なんとなく場所的にここなら大丈夫かなと。

あとで試してみてキャブに悪さするなら吸い込み口の場所をエアクリボックスあたりに移動させよう。

それと、実際効果があるかどうかだな。

ついでにエンジン始動時の電圧低下を防止する為にヘッドライトのオンオフスイッチを増設した。

Category : KLX
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暇つぶしに

手持ちの部材でKLX用にホットスターターモドキを製作中。

ウチのはキックオンリーなので、温間時のエンストは始動性が評判通り悪いので。

ホントはプッシュ式のヤツ付ければいいんだろうけど、試しということて

Category : KLX
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サンドライディング

ディープサンドらしいが、っていうかすげーフカフカなうえにワダチが深いし!







それなのに信じられないスピードだ

きっちりリア乗りでまるでパンタグラフのように深いうねりのギャップを超えていく。

ストレートでフロント荷重になったら前転だなきっと。

当然コーナーはアクセルを開けて曲がっていく。

この速さのレベルだから当然だけど、やっぱり速く走る為には開けて曲がれるようにならないとな。

とくにサンドは。

以前に「ためになる」であげたハードパックの動画も同じライダーなのでフォームの比較をするとなおためになる。

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ゼッケン

今年の東北MX選手権の指定ゼッケンが発表された。

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ちゃくちゃくとシーズンインが近づいてくるね~。

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