まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

走り納め

エンディくんに誘われてオフリーにて走り納め。

県北方面のライダー10名が雨の中マディなコースで泥と戯れた。

昼は焼肉と鍋をエンディくんの社長達からご馳走になって(うまかったっす)テントは煙にまかれていた。



帰宅後洗車してからシートを外したらなんと!

シートのステーが折れていた



なんでこんなところが折れるんだろう?

金属疲労なんだろうけど、それにしてもなぜ?

あとで溶接しよう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

バッテリー

ステップ号のバッテリーが最近弱ってきていて、補充電しても電圧が12Vちょいしか上がらなくなってしまったので購入した。

思えば今使っているバッテリーはホームセンターで買ったヤツで10年も使っていた。よくもったものだ。

で、今回買ったバッテリーはネットで購入したヤツで送料込み¥5,550。

こいつは何年持つのやら。



ってステップをあと何年乗るつもりだ?

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

カスタムバイクアーティスト

以前WOWOWで放送されていたのだが、来年1月13日午前5:50にまた放送するらしい。

カスタムというレベルを超越しているその作業ぶりは圧巻だ。

pc1280_convert_20121225180728.jpg

ぜひ一度観て欲しい。WOWOWのHPはこちら

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

DIY

家の中を片付けたく棚の製作開始。

1×4材を9本使ってカットして組み立てだ。

 ⇒ 

合計¥1,332で800×900×27の棚が完成だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

賞品

クリスマスプレゼントのようにSHOEI CUPの賞品が届いた

初のショウエイのヘルメットは昔の感触とは違って俺の頭のカタチにフィットする。
ワリと小さ目に出来ているみたいでややキツめなのでチークパッドを交換したいな。



奪われないようにしないと

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

2013 東北MXスケジュール

いよいよ2013年の東北MX選手権のスケジュールが発表された。

13 東北MX

第三戦のSUGOは全日本併催で土曜日開催だって!
まぁ出る気はないが。

それプラス特別規則なるものもあるようだ。

表中のゼッケン色がNBとNAが違ってると思うけど。まぁ入力ミスだろう。

昇格人数も今年より減ってるようなので個人的にはいいのではないかと思う。

今年は特に参加人数に対して昇格人数が多かったと思うし。

早く昇格したいライダーにとっては門が狭くなってしまったかもしれないが、俺は昇格を目指して走る訳ではないので勝手な言い分ですけどね。NBで十分です。万が一NBで優勝するくらいに走れるようになったらNA目指します

ということで藤沢3戦と青森1戦の参加を予定してます。その前に就職しないとないけどね~

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

続続ケルヒャー

昨日洗車していたらケルヒャーが突然ストップ!

モーターは回ろうとして唸るのでついに内部がぶっ壊れたかと分解してみると案の定。

遊星ギアっぽいのがあるんだけど、破損してました

ちょい固めのバネ入れたのが悪影響したか

いずれにせよいよいよ買わないといけないな。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

レバー

今までピボットレバーってこんな形状の物(どうもこの角ばった形が指にフィットしないのと、引き?の形状が曲がり過ぎていて握りにくい)しか見たことなかったので、自分的には興味がなかったんだけど、
pivot_lever.jpg

こういう形状の物も販売されていたんだね。
top_image.jpg

これなら試してみたい。

出来ればこれなんかがサイコーかも
instruction.jpg

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

続ケルヒャー

ケルヒャーの修理の続き。

前回のバネではあまり圧力が上がらないので、とりあえず標準よりも柔らかいと思われるバネをカットしてイニシャルが掛からないようにしてみたが、圧力は変わらず。

そこで、もっと固いバネを購入し装着してみた。



前回よりは圧力が上がったが純正ほどではない。

そのうち圧力スイッチまで壊れてしまいそれまで直すハメに

5㎜程度のプラスチックのシャフトが折れてしまったので、クリップを芯にして接合した。

とりあえず使えるようになったので当分このまま使おうか。

春になったら新しいのにすっかな

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

初真っ白

早朝から急激に降り出してあっという間に真っ白だ!

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

最近は

ちょっとヒッソリと活動してます。

あいかわらずいろいろやってるけど、わりとのんびりとしているかなぁ。

就活もいろいろしているけど、あいかわらずイマイチ踏み出せないな。高望みはしていないと思うのだが。

飛び出すタイミングを計っている感じだ。いつになったらジャンプ出来るのやら。


贅沢は言わないから東北選手権の藤沢と青森に出れる環境であれば文句なしだ。

とりあえず鈍った体を起こさないといけないな

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いよいよ

今朝は今シーズン初の部分アイスバーンだった。
7時前には融雪剤を撒いたようなので、すぐ解けたみたいだけど。
雪もさっと降ったようだ。
12月だからね。これからはこんな感じになるんだろうね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日は

エンディくんのおでってに行こう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。