まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

そういえば

以前からやろうと思ってノビノビになっていたKLXのサイレンサー磨き。

ようやく手をつけた。







よくよく見るとアラがあるけどまーいいさ

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

予定通り

大型一種免許ゲットです。

それにしても古川は吹雪いていた。

今シーズン初めての雪が吹雪とはね。

今回教習所に通う時、教育訓練制度ってやつを利用したので帰りにハローワークに寄って手続きしてきた。

2割バックされるのでラッキーだ。

さて免許も取ったし本腰を入れて就活しないとね。

でもこっちが本腰を入れてもどうにもならないものでもあるけどね。ま、ボチボチと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

無事

本日教習所を卒業した

ちょっとヤバイところはあったけど、合格したのでヨシとしよう。

早速明日免許センターに行って来ようっと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

新居

今日は午後からエンディくんの新居へ。

まだ入居していないのだけど、ガレージのリフォームをしているとのことなのでオジャマしてきた。

もともと納屋としていた建物だが、さすがに30坪あるらしく非常に広い。

2階もあるので、十分寄り合いができるぞ。



リフォーム中のガレージ


の2階(こちらもリフォーム中)


早く引っ越せるといいね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

11月最後の

今日はKSRメンバーとともにオフリーへ。

天気が心配だったけど、到着した頃に少々降っただけだったので路面コンディションは良好だ。

今日は2連テーブルトップ手前のバンクとその後のフープスの走り方と、体を大きく使うことを意識して走った。

やっぱり体は思ってるほど動いていないなー。疲れないように余計動かさないようにしていたかも。

これは当分の間矯正が必要だな。

そんなこんなで今日もすでに足に力が入らず


ところで、

最近2st125が欲しいなんて思い始めてしまった・・・。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ケルヒャー

我が家の洗車機ケルヒャーのわりと安いモデルはすでに購入から10年位経つ。

先日使用中に「コイツも元取ったなー」なんて思っていたら急に圧力低下

あらら、ついに逝ってしまったか。

とりあえず分解してみたらピストンにあたる部分のスプリングが3本とも折れていた。



交換すりゃ直るべってことでネットで合うようなバネを購入したが、線径が同じのがない。

とりあえず一ランク細いのを買って組んでみた。




結果

以前より圧力が低い。バルブサージングみたいな現象になっているのか。

それともバネが強くて抵抗になっているのか。

今度は線径違いを買って再チャレンジだ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

シーズン

今年もそろそろスタッドレスシーズンということでタイヤを組み替え。



バランスは取らないけどまぁいいさ。

ようやく02年製のスタッドレスともおさらばだ。

ってかそんな古いのいつまでも履いてるなっつうの

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

気になるサウンド

ここのところ気になるのが2stサウンド。

なんかいいなー、2stで育ったせいかパーンと回りきった感じの音がタマラナイ。








Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休み

予定では本日オフリーでエンディくん方面の方達の芋煮会にまざるはずだったのだけど、どうも最近風邪ぎみでなかなか治らないので、自粛しておいた。

今寝込んでしまうと教習所を卒業するのが遅くなってしまうからガマンだ。

日曜日に本当の意味で”休み”にした。

サイジョウくんが午前中にハーレーを引き取りに来て、寒空の中オフリーに顔出しに行くとのことだった。

俺はその後スタッドレスの準備だけしてから養生していた。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ハンドル交換

サイジョウくんからハーレーのハンドル交換を頼まれた。

スイッチ類のハーネスが全てハンドルパイプ内を通っているのでちとやっかいだ。カプラーから端子抜いてやるしかないかなと。

で、カプラーってどこにあんの?って思ったらなんとステム脇から今度はフレーム内を通りシート下まで行ってる

こりゃどーしようって考えた挙句、途中でカットだなと思いハーネスを見ていたらおやっ?配線をつなぎ直した跡があるじゃないか?


ということでこの部分を再度カットしてハーネスを抜いてからまたつなぐという工程にした。

左右スイッチから6本づつなので、合計12本なので車のハーネスつなぎ合わせよりはマシか。

間違えないようにしっかりマーキングをしてカット&ハンダ付け。

ブレーキホースは予想通りキッツキツなので、取り回しを変更&曲げ加工。見た目は悪いか。

クラッチワイヤーも取り回し変更したが、こっちもキッツキツだな。

なんとか使えている感じだ。

とりあえず左右にきっても遊びが変わらないからいいとしよう。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

初霜

山だけでなく平地でもこういう時期になったんだね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

とうとう

栗駒山に雪が降ったようだ。

いよいよ冬だね~

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

つえー

やっぱ体つえーわ


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

KSR SED第2戦

 

 




年内最後イベント KSR SUPER ED第2戦が藤沢スポーツランドで開催された。

前回同様土曜の夜にミニモトレースで、日曜はいつものエンデューロというスケジュールだ。

そんで今回もまた裏方で参加だ。結構慣れてきたかな。

ミニモトレースは皆さんあいかわらず非常に熱いバトルを繰り広げていた。雨が余計だったね~。

日曜日は朝から忙しい。朝飯を食べる暇がなかった。

コースコンディションが重めのマディだったので、キッズにはちとつらかったかな?

1時間、4時間とも深いワダチがいたるところにでてくるようなコンディションの中皆さんがんばっていた。

ミニウッズコースがあっという間にワダチが深くなりすぎてショートカットになってしまったのが残念だ。

この時期ではあの部分は湿ったままになってしまうからダメなんだろうね。


俺はというとモモの疲労からすでに足があがらね~んです

歩くカッコウがすでに変です。そんなに走ってないと思うんだけどな~。

ああ、そういえば序盤は極力スタンディングで走ろうとしてたっけ。それか

いずれにせよ無事終了してよかったね~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

準備

今週もあっという間に金曜日になり明日からいよいよKSR SEDだ。

明日は大型一種免許の一段階の修了検定なので、藤沢入りはその後になる。

朝から行かなきゃないので今日中に荷物を準備しておかないと明日が大変なので忘れ物のないように用意しておいた。

マシンはオッケーだし、まぁコースマーシャルなのでシビアにならなくてもいいんだけどさ。

とりあえず夜は寒いだろうからその対策は忘れないようにしないとね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

告別式

アグレッシブかつクレバーな佐々木基成さん、2012年11月4日レース中に心筋梗塞で倒れ同16時24分この世を去る 享年36歳

俺達はあなたを忘れない

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ぷーさんの・・・


ぷーさんの死因は病死だったそうです・・・SBC信越放送より

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

絶句

バイク仲間のぷーさんこと佐々木基成さんが11月4日に行われたJNCCに参加中に急逝されてしまいました。

いまだ信じられませんが事実として受け止め、オフロードをこよなく愛した彼の分まで私は乗り続けようと勝手に思っています。

画像はKSR SEDの過去の画像集から頂戴しました。

DSC02389.jpg 
20091108 KSR R2 387 20091108 KSR R2 280 
20091108 KSR R2 055 20091108 KSR R2 022
20091108 KSR R2 015 20091108 KSR R2 005


  
また、彼の人生最後のリザルトです。リザルト|JNCC.クイックリザルト.INFO

心から哀惜申し上げ、謹んで御冥福をお祈り致します。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

今日のオフリー

今日のオフリーは結構台数が集まりキッズで6台位と大人で10台位になった。

でも下のコースと上のコースとで分かれるので特に問題なしだ。

秋田から前回の東北選手権にも出場していたSさん親子達も遠征して来て、お父さんは現在NAクラスに出ているが過去にはIBで走っていた方なので速い速い。藤沢のチャレンジでも一緒に走ったけどついていけなかった。

俺よりも3歳上なのに走りはまだまだ現役だ。今俺の目標の人だ。

秋田の方のコースはなんか今グチャグチャで走れないらしく初めてオフリーに来たとの事。3時間かかったそうだ。

そんでギャップだらけの上のコースを走り込んでいたのをちょっと見ていたが参考になる走りを見せてもらった。

また、今度のKSR EDに参加する常連の方々も来ていてこちらも参考になる話を聞いた。

60歳を超えているが、いまだ情熱は熱い方だ。今度のレースでも頑張ってください。


KSRからm.cさん、RCさん、ユースケくん親子と石巻からも2家族と顔なじみがいっぱいだ。

それと、オフリーで知り合ったフリースタイル目指している花巻のSくんも久しぶりに来ていて、夏に怪我して以来の走行らしい。まだ完治していないとのことなので、無理しないで体慣らし位にしておこうなどと話をしてその後、藤沢のランプも練習できればいいね~などと言っていてこれはm.cさん、RCさんを巻き込んでなんとか練習できるように話を進めてみたいと思う。とりあえず今度会った時に連絡先を聞いておこう。

今のオフリーは俺的にはいい感じだ。

上のコースでギャップの練習とテーブルトップの練習が出来て、下のコースではコーナーとコーナー立ち上がりからのジャンプの練習が出来るからね。

ギャップで上半身が特にガタガタだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

準備2

今日も昨日の続き。

とりあえずミニモトコースが完成し、その後みんなでひと回りしてコース確認した。

それにしてもコース整備には重機はかかせませんのー。早い早い。すばらしいっす。


そんな訳で今日は走ってないし、明日は藤沢では占有があるのでオフリーにm.cさんと行って来ます。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。