まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

GO BIG2

動画です。






Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

GO BIG


スゲーの一言です。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

クラッチ

エンディYZアタック号のクラッチが切れなくて、ギアを入れるとAT車のように進んでく。

当然停止状態ではギアを抜くことも出来ず。

ディスク関係を確認してみると焼けてますね~。フリクションプレートは臭いし。

んで、一皮剥いてみたらどうだろって思って磨いてみたけど、多少良くなった程度でNGだ。

仕方ないから交換だってことで注文する前に、WR関係のクラッチの切れが悪いって評判のことを調べると、’09YZの部品を使うと良い様なことがあったので、見積もってみると’06のより安いんでないの!

迷わずそっちを買いましたよ当然のようにね。

そんで今日組んでみました。バッチリでした。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

やってやったぜぃ

昨日思いついたグリップ改良を早速やってやったぜぃ。

P1000601.jpg

要因はそれだけじゃないけど、まずは出来ることからやっつけてしまおう。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

819の日

今日は藤沢SLで819の日ワンコインデーということで走ってきた。

東北MX選手権と重なっているからあんまり多くないかなと思ったら、イヤイヤ、この暑い中結構集まりましたね。

naoさんとプラウドワークスライダー2名もがんばっていた。

気温としては30℃位のはずだけど、湿度が高いせいかバテるのが早い早い。

最初だけ20分走ったがその後は10分プラス2周ずつしかもたなかった。あー情けない。

トータル100分の走行時間だった。

初めてガソリンを満タンにして走ってみたが、帰宅後抜いてみたら500cc位の残量だった。

スプリントペースだと2時間はもたないということか。


それにしてもここのところまた手のマメに悩まされるようになってしまった。

そんなに走らないうちから決まって左手の手のひらと右手の親指に出来るんだよなぁ。

P1000599.jpg P1000600.jpg


某メーカーのマメ防止インナーを使うとスプリントペースでは違和感バリバリでちょっと使えないし。

お手製インナーグローブも同様にペースを上げるとやはり違和感が出るし。

んで、気付いたのがグリップのリブにちょうど当たっているようなのでカットしてみよう。

あとグローブにも問題がありそうなのでこちらも要検討だな。

昔のグローブみたいに若干手のひらにクッションが入っていればいいのにな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

あっというまに

盆休みも終わりだ。

結局バイクに乗れなかったな~。

ということで19日は藤沢に行こう。

その日SUGOでは東北MX選手権で、出場するエンディ選手はSUGOに行くらしいのでがんばって!

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

トレールYZ250F

昨日、今日と空き時間を使いながらエンディYZヤマ仕様の整備をしていた。

フロントフォークのオイルシール交換と以前ヤマでオーバーヒートさせたらしくてヘッドガスケットが抜けた可能性があるとのことで、ガスケット交換だ。

P1000598.jpg

フォークメンテでは前にm.cさんから貰っていたスペシャルツールが活躍だ。

オイルの色はキレイだけど、粘度が高くなっているような感じだった。

それにしても、久しぶりにフォーク分解するとどうもオイルをふっちらかしてしまうな。

それと、Egはヘッドやシリンダー上面の歪みも無いようなので、おそらく大丈夫だろう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ハイお休み

今日で今の職場を退職した。はずだったが帰り際に、ホント帰るギリギリのタイミングで事情により盆休み明けから今月末まで午後から3時間程度のアルバイトでまた稼ぐ事になってしまった。雇い主は別会社なのだが。そこの所が事情なわけなのだが。

まぁ職探しする時間もあるので、とりあえず完全退職はもう少し先延ばしだ。

いずれにせよ11日から16日まで休みです。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

豪雨

今日は天気予報がビタリだ。
午後から竜巻なるんじゃね?っていうくらいのどしゃ降りだ。
その後気温が急激に下がって涼しくなったけど、凄い、雷雨&ヒョウだったな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ついに

スマホデビューしてしまった。

使い方を覚えるのに必死だ。

どうせろくに使うこともないのだけど、ケイタイ並みに使えないとな。

とりあえず家ではWiFiで使うようにしておこう。

P1000597.jpg

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。