まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

最近

某オークションへの出品対応で何気にバタバタと忙しい今日この頃だ。

発送はカミサンに頼んでいるのだが、某猫の宅急便の営業所で「ちゃんと梱包されてるか?されてないとウチでは受け付けない」などという対応をされたらしい。

配送途中の不具合を恐れて&世の中だから本当にテキトーな梱包する客もいるからのコメントだとは思うが、別にそんな言い方しなくてもいいんじゃない?って思った。

それなら他のトコに頼むからっ!って言われてもおかしくないだろうし。

それにしても、梅雨明けしたとたん暑い暑い。

去年のほうが暑かった期間は長かったと思うが、暑いものは暑い。

バテないように気をつけないとね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

たまには

家族サービスで仙台へ。

娘が仙台科学館で開催される「深海の不思議」っていうイベントを見たいっていうので、んじゃついでに夢メッセで開催される「とうほく自動車フェスタ」も見るべっちゃとなり、それなら勾当台公園で開催される「TBC夏まつり」も見たいってなったので、3つハシゴすることになった。

最初に夢メッセに行きまぁいろいろな車があっておもしろい。

これは一関の「モディ」という会社がデザインしてるらしい。
P1000563.jpg 
P1000560.jpg P1000562.jpg P1000565.jpg



次に科学館に行き、最後にTBC夏まつりへ。

父ちゃん母ちゃんの狙いは「JUN SKY WALKER(S)」だ!

辺りを見ると同年代がずらりと揃っているぞ。

みんなパワーを貰いたいんだと思う。まだまだ出来るぞって。

娘も始めての野外ライブだったので喜んでいた。

忙しく回って歩いたが、充実した一日だった。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

貸切

今日の藤沢は午前は2台、午後3台とほぼ貸切状態だった。

P1000558.jpg P1000559.jpg


コンディションはドライだが、マディの時にかましてそのままカチカチドライに固まった状態だったので、そっちそっちに固い轍だらけで非常に走りにくい状態だった。その中でもところどころきっちり開けれる所もあったけどね。

でもまぁ練習なので荒れててもまっいっか。

それにしても藤沢というコースはいろいろな表情があるコースだ。

ドライでもすごくグリップする時もあればすごくスリッピーな時もあれば今日みたいなカチカチな時もあるし。

難しいもんだね。

トータル100分程度の走行だったが(30+30+20+12+12)最後はヘロヘロだった。

明日は家族サービスで仙台だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

土曜日

休みなので藤沢SLで走ってこようと思っている。

日曜は青森で東北選手権らしいので、空いてるのかなぁ。



と、実は本来ならすでに離職しているはずだったのだけど、結局会社をたたむことにしたらしくて、その片付けが終わるまで勤めることになってしまった。お盆前くらいには終わるらしいが。

もう少ししたらまた職探しの日々だ。別にへこんでいる訳ではないですけどね。まぁなんとかなるでしょう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

よそじあまりななつ

なっちゃいました。

今年もまた誕生日を迎えてしまったが、あまりがんばれてないな。いかんいかん。

これからもっといろいろとがんばらないと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

おっと

昨日雨で心が折れたはずのm.cさんは折れた心に添え木をして復活したらしくて、結局昨日走ってきたそうなので、んでは今日は走りに行かずに雑草取りやいろいろやってしまおうとなった。

しかし、今日は朝から暑く予想最高気温は30℃を超えるそうだ。

これもトレーニングだと自分に言い聞かせ雑草取りにかかる。熱中症になってはかなわんので水分をこまめに取りながら、2時間ほど作業をした。

とんでもなく汗だくだ。バイク乗るより汗をかくような気がする。

体温が高いのがわかるので、昼休みに水風呂でクールダウンだ。

しかし、午後からは突然の土砂降りになり、ますます蒸し暑くなる。

物置小屋の軒下に小さいが蜂の巣があると言われていたので、撤去作業だ。

P1000556.jpg 

こいつを使いハチをやっつけた後に叩き落した。
P1000557.jpg

その後いろいろメンテ依頼で預かっているエンディ’05YZF号に年式違いのヘビーウエイトフライホイルが合うかどうかの確認。

P1000555.jpg


テーパー部の寸法など特に問題なく取り付けられた。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

心が折れる

昨日m.cさんに誘われて本日藤沢に行こうと話していて、天気が心配だねーということだったが、早朝からの雨降りで心がポッキリと折れた

m.cさんは明日走るそうなので、とりあえず行ってみようかと思っている。

そういうことで、今日は午前中はのんびりしながらまたパン作りをし、昼寝後またガレージで作業開始。

その後、雑草取りやなんだかんだとやっていたが、午前中にのんびりし過ぎたせいであまり片付かなかったのが残念だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

車検

今日はワークスの車検でNUMAさんの職場にお邪魔してきた。

ホントは今日は休みだったのに急遽夕方に仕事が入ってしまったので、NUMAさんには腰痛でしんどい中、作業を急がせてしまって申し訳なかったっす

オレはおかげさまで時間通り納品出来ましたよ。


それにしても聞く所によると、ドMのエイジくんは手首が脱臼していたのに気付かずバイクに乗っていたのにはビックリなんですけど!!

とりあえず今はあせらず治しときましょう。でないとオレ位の歳になってから困ることになるのでね。

若い内は治りが早いからね。オレなんか手首の捻挫が2ヶ月経ってもまだ治らないし。年々治りが遅くなるぞい。

なんかここの所故障者が多いようなので、まずは治すべしね。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

思わず笑う

またまたでましたケン・ブロックの動画。

あいかわらずすごすぎて思わず笑ってしまうぞ。

パストラーナも途中に出てるし。



Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2年に一度のイベント

息子のワークスが今月車検なので、今日はその準備の作業デーだ。

しかし、その前にまたパン作りを少々。

今度は食パンミックスではないバージョンプラスαにチャレンジだ。

今回は1.5斤作ってみたが、各々の分量は間違っていないが温度・湿度が絡んだせいか、いきなり膨れてしまってびっくりだ。

P1000532.jpg

なかなか楽しませてくれるぜぃ。


で、その後娘と買い物に出かけて午後からワークスの作業開始だ。

P1000540.jpg

結構いろいろ交換しなきゃならないのでしんどいな。

マフラーも手直しが必要だったし。

明日もまた続きをしないと。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週末

日曜あたり藤沢走ろうと思ったけど、どうやら金曜から雨らしい

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ホームベーカリー

昨日某ホームセンターで格安になっていたホームベーカリーを購入した。

現品限りで¥4,000也。

P1000525.jpg

今日は娘と留守番しなきゃいけなかったので、早速作ってみた。

初めてなのでとりあえず食パンミックスでやってみたが、当然決められた分量の水とバターを入れるだけの簡単調理なので作る楽しさはないが、中を覗きながら出来上がり具合を見る楽しさはあるな。あくまでも初めてなので。

P1000524.jpg

で、出来上がりは上々だ。

P1000527.jpg

これなら普通に材料を買ってきて作ってもいいな。

P1000526.jpg

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。