まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

お気に入り

今年気に入っている動画だ。

グリップが地面に付くってことあんだね






Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

オフリー

今日は昼前まで畑作業をし、早飯を食ってオフリーへ出動。

オフリーも梅雨時期というのに路面はカチカチだ。

結構荒れ放題でギャップが多いので練習になるな。

ホントは体慣らしの為に行ったはずだが、スリッピーな路面の割には思いのほか調子良く走れる。

以前まで走っていたペースよりも速く走ることが出来る。これは藤沢での練習の成果か。

で、CRFだけどジェットニードルを'08標準に変更していったけど、薄かったので元に戻した。

クランプの向きはリア加重にするのが楽かも。下りのブレーキングが楽だ。

コーナーでも特に違和感なし。欲を言えばもう少しハンドルの高さがあればなおよろし。

とりあえず当分はこれでいってみよう。


そんで、以前会ったことのあるフリースタイル修行中のRM乗りの彼がテーブルトップ左側のランプの改修をしたらしく、結構高さの出るようになっていた。高所恐怖症の自分にとっては「うっっ」っとなる高さだ。藤沢ほどではないが、こういう高さに慣れとかないといけないのでそっち側を飛んでジャンプの練習もしていた。

南側に向かう途中の土手登りがちょうどステップアップ風になっていて、結構そこでも楽しめた。

ATVコースではエンディくんトコのボスが重機でコース整備をしてた。

肩甲骨と手首はジャンプの着地で痛むが時間が経てば治るだろう。

予想外に楽しめた一日だった。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

藤沢

朝起きてみると肩甲骨あたりの痛みはほぼひいて、昼過ぎ位まで自由時間になりそうなのでKLXで藤沢SLに行ってきた。

明日はSUGOで東北MX選手権だし、来週は藤沢で全日本MXだってことでNA・NBライダーはほとんどいなく全日本組が来ていたので、せっかくなのでコース内のいたるところで観戦だ。

全日本用にコースが改修されているとのことなので、そこらへんも見ながらね。

それにしてもはえーね。特にコーナーが。自分で出来るうんぬんは別としてすごく参考になる。理解は出来るが残念ながら体がそうはいかないと思う。

でもまぁ自分のレベルを少しずつ上げれればそれで良し。いまさらあせる必要はない。無理は禁物だ。

さて明日はどうすっかな?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

さぁ週末

土曜か日曜にバイクに乗るか検討中。

藤沢は全日本前だからなしとしてオフリー行くかKLXで遊ぶか・・・。

いずれにせよ夕方から左肩甲骨あたりが痛いのと、すでに3週間ほど左手首の調子が良くないので無理はしたくないところだけどね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

カモメ

ここ数年内陸の田んぼでカモメを見かけるようになっていたけど、年々その数と範囲が広くなっているような。

登米市でもずいぶん見かけるようになったし。

そのうちカラス並みに内陸部でも普通に見かけるようになりそうだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日は出来る

今日は雨も降らないので庭の木の枝でも切ろうかと。

結構伸びてきて邪魔になってきたので木登りしながらの作業だ。

納得のいくところまで切ったらすごくすっきりした感じで満足だ。

昼寝の後はCRFの整備に取り掛かった。

なんか気分的には一ヶ月以上触ってないような感じだけど、2週間ぶりなだけなんだよね。

3日に左右に転んでグリップを壊したので交換だ。

安いのはいいけど一転びで破けてしまうのはいかがなものかと。

P1000519.jpg


柔らかく減りも早いので交換頻度の高いライダーなら安価なのでお得かもしれないが。

で、今回はピロータイプに慣れてきたところだけど、標準タイプに一度戻ってみてどう感じるか試してみたいと思って、CRF純正がキライでないので試しに’09純正を買ってみた。

まぁ消耗品なのでいろいろ試してみよう。

それと、右側にぶっ転んだ時にフォークがねじれたのとハンドルクランプラバーが歪んで右側に曲がってしまってたので各部ボルトを緩めて矯正した。

せっかくなのでハンドルクランプを180度回転させてハンドルバーが6mm手前に来るように変更してみた。

今度はいつ乗れるかわからないが、どんな風に感じるのか楽しみだ。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

マグロ

今日は久しぶりに気分的に余裕がある朝で、ちょっとゆっくりしようと思ったらやけに体がだるい。

ここしばらく休みの日も休みらしくない日が一ヶ月以上続いてたので疲れがたまったか?と思ったけど、午後から雨が降るとのことだったので、畑の雑草取りもしなけりゃと汗をかきながら作業していたらあら不思議、体調がすこぶる快調になった。

気を張ってなきゃダメなのか動いていないとダメなのかはわからないが、泳ぐのを止めるとと死んでしまうマグロのような感じだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ようやく

部活も終わり仕事も繁忙期を越えたので、明日の土曜日は久しぶりに自由な時間だ。

そしたらさとっちから友達のハーレーのマフラー交換を頼まれたので明日は石巻だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

回復力

どうもここ数年は捻挫や突き指をすると完治するまでの時間が何年か前の倍はかかるようになった。

これが”老い”なのか?イヤー!

今までならたいしたことのない程度の捻挫等でももっと気を使って治療しないといけない時期なんだろうかね。

まっ、そういうことも受け入れていくしかないさっ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

区切り

娘の中学でのソフトテニスもついに終わりとなった。

最後の大会では実力をフルに発揮することは出来ずベスト16止まりだったのが残念だったが、その試合の勝者が2位だったので負けても仕方ないかとも思った。

とりあえず前回の大会で団体戦で3位と個人名で敢闘賞をもらったというのが3年間の成績だ。

汗と涙の3年間でした。ご苦労さん。高校になってからも続けるかどうかはわからないが。

それとは別にまだ陸上大会と水泳大会に参加するので今月は大忙しらしい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

こんな風に

日曜にすっ転んで体の右側がそっちこっち擦り剥いたり黒血が出来たり。

P1000518.jpg

もうけっこう色がひいてきて黄色くなってるところが増えてきた。

スネやらひざの内側やら結構腫れていて触ると痛いが、普段は全く痛くないので正直気にならないんけど。

腫れはもう引いてきてるしね。

そんなオレよりもアバラが痛い人はどうなっているのかな~。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

ワスレモノ

予定通り藤沢SLに行ってきたが、さぁ走ろうと思った時にヘルメットを忘れてきたことに気付いた

なにやってんだろうねー。あー情けない。

そんでNUMAさんにHJCのヘルメットを借りて走りました。ありがとね

今日の藤沢SLはここ数日晴れが続いていたせいでカッチカチで非常にスリッピーだ。

ギャップも結構ありかなり難しいコンディションだった。

さすがにこれだけギャップがあるとHJCではさすがに緩くて揺れ、そしてメガネも一緒に揺れてしまいギャップが見えなくなるので、セーブして走らないといけないと思っていた。

が、そんな中最終コーナーひとつ手前のコーナーの進入でのギャップを見失い何の気なしに寝かし込もうとしてしまい、唐突にフロントを横に弾かれてすっ転んだ。多分そんな感じで転んだと思う。ホントにわからないうちに転んだ。

そんなこんなで改めて気付いたこと。

メガネライダーはメガネが揺れては速く走れない。

実は当初の予定では今年はバイクに乗る時にコンタクトの装着を考えていたが、収入減で延期となっていた。

なんとか導入しないといけないな。

とりあえずゴーグルでキチッと押さえておくか。


午後からは次週開催されるKSR SEDのコース準備の手伝いだったが、あまり手伝えることがなかったような気もするが、KSRのみなさん、参加されるみなさん、週間天気予報では今のところカサマークが出てないようなので、それはそれでハードなレースになるかと思いますがぎっちり楽しんでください。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

明日は

藤沢SLにて午前は練習、午後はEDのコース作りで~す。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。