まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

信号

今に始まったわけではないけど、実は信号運が異常に悪い。

8割くらいの確立で赤信号にあたるんだよね。

極めつけは町内に感応式の信号があるんだけど、仕事帰りに感応側の方から行くと9割方もう少しで信号ってところで赤に変わりやがる。

どうなってるの?本当にさ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

プチ

KLXの純正アンダーガードが付いてない。

早速オークションで探したら出品されていて、安かったので入札したら無事落札出来た。

そんで現物を見たらあら、えらい小さっ!もっと長いと思ったよ。

P1000450.jpg

もっと引いて写真撮ればわかりやすかったか。

もう少し上からガードされていればいいんだけどね~。

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いけねぇ

最近はKLXの方ばっかり手をかけていたが、もう3月になるのでCRFの準備もしようかと点検をしていた。(もっと早く点検しろよ)

圧縮圧力を測ってみるとあらっ?低いっすね。6kあったのが5kしかないし。

P1000451.jpg

プラグホールからオイルを少量垂らして再測定してみると6kになった。

まーこんなもんっしょ。トータル40時間位の走行時間でここまで下がったか。

バルブクリアランスは規定値内だったので、ピストンリング&ピストン交換をしよう。

試しに'08ピストンでもいっちゃいますかね。

Category : CRF
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ぎっつら

降ったね~積もったね~

今日は仕事だったので雪道ドライブ(配送)だ。

まぁ四駆のハイエースなのでこれぐらいの積雪ならなんのことはないのだけど。


ところでもう来週には3月になることだし、気温もだんだん上がってきているので春も近いぞ。

ってことで今日の積雪が落ち着いたらいよいよCRFに乗ることが出来るか。

なんか年々シーズンオフ期間が長くなってるような気がする・・・。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あれま

本日休みだったはずが午後から出勤要請がきた。

どれ稼いでくるか。

しかし、また雪が降ったね~。朝方急に強くなり積もったと思いきや雨に変わるし。

雨の中雪かきをするなんて初めてだ。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あらら・・

明日また休みになってしまったし。

2週続けて木、土、日が休みとは。

いやはやなんとも。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

資金かせぎ

ハチロク乗ってた時のホイルを売り払って資金稼ぎ中。

まだストックしていたロンシャン8本が無事落札されたので取引と発送準備で忙しい。

まず売れていがったいがった。

ラリー用スパイクも売ろうと思ったが、時期的に今年はもう遅いだろって思ってやめた。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

PC

現在使っているPCの調子が悪くなってきたので、終わってしまう前に中古のPCを導入した。

P1000449.jpg

とりあえずXPのサポート終了までは使えるだろう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

張り替え

ステップのリアガラスのスモークの色がすっかり飛んでしまってたので張り替えた。

安いフィルムは色が飛ぶんだよね。これで張り替えは2回目だ。

P1000447.jpg  P1000448.jpg

以前買っていたフィルムを3分割にして貼った。

ゴミが多少入ってしまったけどまぁいいっか。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

昨年同様

今年もまだCRFに乗ってない。

もう3ヶ月になるな。

乗れる時に乗っておかないとこんな感じになってしまうんだね、やっぱり。

ただ、昨年と違い今年は少々体を作ってます。ほんの少々だけど。まったくやらないよりはいいかと。

ウエイトが増加したせいもあるんだけどさ。

いつどんなことがわからないというのは昨年体験してるからね。

出来ることはしておかないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

あら

明日休みになっちゃいました。

おいおい、こんな時期からヒマになられても困るし

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

下げてみた

サイジョウ氏に指摘を受けたライトカウルの位置。

なんか違和感があるとは思ってたけど、まぁ後から替えるからいいかって思ったが、やっぱり修正した。

P1000438.jpg    P1000440.jpg

やっぱり下げた方がかっこいいや。

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

見てみたかったので

モタホイール装着してみました。

P1000438.jpg

それとブレーキランプが点かないのでそっちも修理した。

ソケットの不良とアース線のギボシ部での接触不良だった。

その後ちょっと乗ってみた感じなんだけど、ハンドリングが重くなるんだね。

それと、土の上でフロントアップしようとしたら、ホイルスピンしてしまった。

ブロックタイヤじゃないとこんな感じなんだね。

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

さぁさぁ

今週もお仕事ご苦労様でした、オレ。

明日、明後日と予定が特にあるわけではないが休みというのはあいかわらずワクワクする。

とりあえず自由に使えそうなので何をするか楽しみだ

これで寒くなかったら言うことなしなんだけどね。雪あるし。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まずまず

先日装着した自作フロアバーなんだけど、さっと効果はあるようだ。

人の感覚なのでアテにならないかもしれないが、固定ネジを締めたり緩めたりしてみるとシャキッと感が違うね。

もともとヤワなボディなのにもう15年目だし、今日14万km超えてしまったしね。

そのうち残り2列も作ってみようか。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お試し

某オクでステップの自作フロアバーが出品されていた。

んじゃ試しに作ってみるかということで本日製作。

P1000436.jpg

シートベルトのボルトをLアングルを使い左右に渡す。

フロアがフラットなのでアングルを切って穴あけて色塗るだけだ。

アングルだとしなるので効きすぎないらしい。

三列に取り付けていたが、とりあえず1本だけ作った。

走ってみていないのでどんなものかわからないけど。

もしかすると三列付けないとわからないかもしれないな。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

凍結対策

先日の最低気温がマイナス18度の時に浄水器が凍結した際の対策&さらなる防寒対策として、スタイロフォームとエアーパッキン(プチプチ)を使い台所やトイレの窓などに施工した。

おそらく今までの経験で予想していた最低気温はもう通用しないような気がするので。

温暖化や北極圏のバレンツ海の海氷が少ない冬は低気圧が北寄りに進み、シベリア高気圧が拡大して強い寒気が形成され、日本が厳冬になる可能性があることが分かった等々いろいろな情報がありますが、いずれにせよこの先こんな気候が「想定外」ではなく「日常」になってしまうのではないかと思ったりしてしまう今日この頃。

いずれにせよせっかく土曜休みが続いているのにこんな天気なのでしばらくCRFに乗るのもおあずけか。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

いやはや

この寒さには脱帽だ。

周辺の最低気温だけど、マイナス18度なんて言ってたし。

たしかに我が家でも浄水器が導入後(もう14年経ってるが)初めて凍ったし。

道路の雪もかつてないほど解けずに残ってるし。

明日から平年並みに戻るというが、今年は暦通りに季節が変わっていっている感じだな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なぜ

最近異常なほどの数で群れているカラス達を見かける。

な~ぜ~?

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

雪降る町

JR東北本線沿線の宮城県北部としては久しぶりの日中の降雪による積雪だ。

9時頃宮城県北部
P1000433.jpg

10時頃岩手県南部
P1000434.jpg

11時頃岩手県南部
P1000435.jpg

2tの箱車は積載物が少ないとリアが軽すぎだ。とりあえずFR車ということで多少は楽しませてもらってますが。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。