まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

お色直し

寒空の中ホイルのお色直しとベアリング交換開始。

P1000429.jpg

18インチのベアリングも交換した。

あとライトカウルはとりあえず色を剥離し装着してみた。

P1000430.jpg

変更するのはいつでも出来るからね。とりあえず形にしたくてさ。


それにしても今年は寒すぎだ。

今朝の最低気温がまたしてもこの冬一番を記録し古川でマイナス15℃なんていっているし。

この辺でもマイナス11℃とはね~。

平年並みになるのはいつのことやら。

しかし、赤いkawasaki車ってのは正直違和感ありありだ。黒ならなんの違和感もないのだけど。

個人的なイメージの問題なのでkawasaki車両=グリーン、赤=HONDAというイメージを一掃しようと思っている今日この頃だ。

ちなみに白や黒いHONDAとか、青いkawasakiには違和感ありませんが。

先入観というものでしょうか。

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

厳冬

いやー寒いっすね。

こんな感じで来週末まで続くらしい。

その上会社では風邪が流行中だしさ。

うつらないように気をつけておかないと。

んでも一日のうち5時間位は配送で会社を離れているのでまだましかな。

寒さについても車の中の時間が長いのでシモヤケも足の指1,2本だけだし。

とりあえず早くこの寒波が抜けてほしい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

食欲

12月あたりからやたら食欲が旺盛であまり気にせず食べてたら、なんとなくベルトの穴の位置が以前と違うことに気付いた。

おそるおそる体重計に乗ってみると案の定2~3kg増量していた

春までには元に戻さないと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

モタホイル

結構サビや色褪せがひどかったモタホイル。


P1000426.jpg

とりあえずスポークのサビ取りとハブの汚れを取りました。

あとはリムのお色直しだな。

P1000427.jpg

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ベアリング

KLXのリアハブのベアリングを注文した。

純正よりも格安でだしているショップがあったのでそこに頼んだ。

たしかにベアリングは純正だと高いからね。

そんで、17インチのホイルも使ってよいことになったので、そっちのベアリングも頼んだ。

タイヤの溝もまだあるので普段はモタード仕様にしておいて山行く時に21インチ18インチにするかな。

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

そうっすか?

KLXのフロントフェンダーをCRF用をゲットしたので取り付けた。

黒フェンダーもいいなと思ったが、オクでの値段が上がっていくので色合いの違う赤だけどCRF用が安かったのでね。

素直にKLX用を付ければと思うだろうが形がね。せっかくだからね。

そんで実は知らなかったんだけど、フルサイズならメーカー変わってもフェンダーの取り付け穴のピッチはかわらないっしょって思ったら大間違い。KLXの方が広かったんだね~。

まぁフェンダーなので別にたいした問題でもなく取り付けました。

P1000425.jpg

で、思えば部品取りKDXのリアホイルはベアリングが駄目だったんだよね~。

こっちも買わないと。

あとはライトカウルをどのタイプにするか検討中。いずれこれは新品購入になるので急ぐ必要はないけど。

Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ハナミズ

今日は風が強かった。

そのせいかどうか分からないが午後から急に、ホントに急に鼻水が出始めてしまった。

タラリと流れてくるような鼻水。花粉症?風邪?

鼻水が出る+鼻づまり以外の症状はまったくないのになぁ。

とりあえず風邪薬を飲んでおいた。

用心してどんと祭&花火は行かないでおいた。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

こりゃまた

イっちゃってますね~

2輪と4輪のドリフトなんだけど、いぎなりすげーです。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

いや~

毎日毎日寒いね~。

冬なんだから当たり前なんだけどさ。

今年もシモヤケになってしまったが、ここ数年にしてはぜんぜんマシなほうだ。

このままひどくならないで春になればいいんだけどね。

今度の日曜あたりにオフリーにでも行ってみようかと思ったけど、また冷えるらしいので悩み中。


ところで明日は石越どんと祭で冬の花火だ

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ガマン

天気が良いのでバイク乗りたい病が発症したが、いやまだガマンしなきゃとこらえた。

しかたなく?KLXを整備始めて現在の状況としてはとりあえず完成というところかな。

バルブクリアランスも規定値内に収まっていたし。

フロントサスシールが漏れていたようだったが、まだ少々だったので裏技で収まった。

リアサスも油汚れまみれだったので、漏れているのかと思えば清掃後に確認したらまだ大丈夫だったし。

キャブがオーバーフローしていてそのせいでドロドロになっていた模様だ。

車体のベアリング関係を全てグリスアップ。

シートが破れていたのでとりあえず補修。

後はフロントフェンダーが社外のモタードタイプになっているのでこれは後日交換。

それとライトカウルも塗装されていてしかも剥がれているのでこれも後日交換。

タイヤは有り合わせだけどまぁとりあえずヨシとしておこう。

ついでに試乗してみた感じではまぁいいんでないの。

春になったらナンバー取って通勤にでも使おう。

P1000422.jpg



Category : KLX
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

成人式

ウチの息子が本日めでたく成人式を迎えた。

しかし、今の成人式はただの「式」なんだね。

自分の時は酒飲み放題だったのになぁ。

これも時代の流れか。

3月には専門学校を卒業だし、就職も内定してるのでようやくひとつ肩の荷が降りるかな。


そんな成人式の今日だったが、実はオフリーあたりで初乗りしたかったのだけど、体のコンディションがバイクに乗れるほど良くなかったので、またまたKLXの整備をしていた。

明日も休みなのでまた触ってしまうんだろうな、きっと。

仕事で工具を使わないせいか全く苦にならないのが逆にヤバイ気がする。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

SL

昨年開催されたJR東日本沿線スマイルプロジェクト SL湯けむり復興号の動画がJR東日本仙台支社から配信されていた。

数十年前からSLが運行されていたが、2011年はやはり別格だ。

20年前に鳴子方面に見に行ったっけなぁ。

それと、2、3年前に女川方面の山に行った時に見たことも見たことがあったし。



それにしてもいまだに走ることができるコンディションを保っていることがすばらしい。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

最終日

正月休みもあっという間に最終日だ。

今日は14時過ぎまで家の用事やら娘の用事やらである意味家族サービスかな。

で、その後おととい預かった高橋KLX号の整備の続きを開始。

明日から仕事なので今日中に終わらせたかったので。

昨日の午後からウチのKLXと同じくキャブのパッキン&フロートバルブ交換して、今日はフロントフォークのオイルシール交換&タイヤ前後交換で完成。

さて、明日からまたがんばるか


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

欲しかったもの



昨日アストロに行って買ってきたもの。

錆取りに欲しかったんだよね。

塩漬けKLXはいろんなボルトが結構錆びてるし安かったのでね。

で、ガラスビーズはとりあえず買ってきたが、砂も欲しいよねってことだけど買わずに帰ってきた。

で、TLMに乗り(あっ初乗りだ)、川原に行ってみた。

いろいろ探して歩いてようやくゲットしてきた。

一度焼いて乾かしてから使ってみたが、やっぱり便利なものだ。



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お!

始まりました2012年が。

さて今年はどんな一年になるのかわかるはずもないが、今年もひとついい歳を増やせるようにがんばりたい。


それはそうとアストロプロダクツが奥州市(前沢)に出来ていたんだね~。

仙台に行くよりよっぽど近いのでこりゃ便利だ。

ウチからだと古川に行く位の時間で行けるからね

ということで本日早速行ってきました



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。