まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

こっそり

とあるところに応募しようと職務経歴書なるものをこっそりと作成していたこの週末。

初めて書くものなのでえらい時間がかかってしまった

添え状や履歴書含めて6時間!

昨日の夜から始めて今日の昼までかかるなんて。

でもまぁどうなるかわからないけどがんばりました。

あとは書類選考の結果待ちになります。

で、その後ササキさんのCRMの作業にかかり、エンジン始動までは終わったので今日の

ところは終了。

あいかわらずなんだかんだと忙しい週末でした。

ある意味充実していると言えるかな?


来週あたりはバイクに乗りたい気分だけど、気温が高いらしいし

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

KTM試乗会

っていうのもあるんだねー。

詳細はこちらから。

福島のモトスポーツランドしどきで来週の6、7日に開催されるようです。

大昔、東北選手権で行ったことがあるな。


買うことは無理だから試乗会などでいいから乗ってみたい

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

はやいはやい

今週もあっという間に金曜日終了。明日、明後日と休みだ。

今年はホント一週間が早い。

明日はササキさんCRMのEg組み立てとりょうちゃんCRFの納車(さとっち宅へ)

と引き換えにさとっちXRを引き取りに午後からは石巻へ。

さとっちはどうもXRの遅さに参っているらしく、パワーアップを図りたいらしい。

ということでしばらく預かることになりました。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

frpsix

FREERIDE PARTY IN SUGO 6なるイベントが8月13日、14日に開催される。

毎年行きたいと思うが、今年も参加出来ないな。

その日は岩手の実家に里帰り予定だもんね。

ちなみに、

KTM/ハスクバーナ/ガスガス/ファンティック/ベータ

の試乗会もあるらしい(現在交渉中とのこと)。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

届いた

ササキさんの部品が届いたので日曜には終わらせたいな。

それと、ブーツの修理も終わって届いた。

が、ソール交換した時は10日ほど使用を控えてとのことなので、

乗るのも控えなきゃな。

P1000368.jpg

ソールだけが妙に立派だけど、気分がイイもんですなぁ。

ステップが妙に尖っていた所があったせいで左側の土踏まず部分の痛みが早かったけど、

ブレーキペダル部分もえぐれたので修理したけど、3年持ったのでヨシとしようか。

他の部分の痛みは少ないしね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

腰下

ササキさんCRM号の腰下分解中。

クランクベアリング交換です。

P1000367.jpg

この後クランクケースを割りとりあえずバラせるところまでいったので、あとは部品待ちです。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

褒美?

先日46歳の誕生日を無事迎えたけど、プレゼントというか自分に褒美というか

中古だけどヘルメットを買いました。

結構転んだ時に頭を打ってたからキズだらけになってきたし、ちょうど安かったので。

それと、ブーツのソール張替えも発注かけた。

結構やられてきてたので手遅れにならない内に修理しておこう。

P1000366.jpg


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

今年2回目

昨日走れなかったので今日オフリーに行ってきた。

運動ついでにりょうちゃんCRFの調子を確認だ。

この暑さだったが、わりと普通に走っていられたな。

だけど、ニーガードを忘れてしまって、仕方なくそのまま走ったけど、

予想通りひざの内側が剥けるし、手にマメは出来るし。

とりあえずリハビリ走行ということでヨシとしよう。

バイクの調子も上々でこれなら問題ないだろう。

P1000365.jpg

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いいね!

xpressjapanさんが早速IA2の予選の模様をUPしてます。
オンボードカメラなのである意味ホームコースともいえる藤沢SLが異様にリアルだし。
イメトレ、イメトレ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

実は

今日、運動しにオフリーへ午前中位行ってこようと思っていたら、

娘が朝から体調不良でカミさんは仕事だったので、あえなく行けなくなってしまった。

こればっかりは仕方が無い。

藤沢では今日、明日と全日本MXが開催されているが、今年もまた行けないな。


しょうがないので、犬を洗ったりなんだりかんだりとあいかわらず動き回っていた。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

盗難

ウチの息子は専門学校への通学に石越駅までDIO ZXで行ってるんだけど、

今日帰って来る時にチャンバーを盗まれた

数日前からサイレンサーの出口にいたずらされたりしていたらしいけど、

まさか盗まれるとは思わなかった。

くやしいのでおまわりさんを呼んで被害届出しときましたよ。

まぁ出てくるとは思ってないけどね。

仕方ないのでノーマルをさっさと装着しました。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

クモ

こんどのクモは雲のほうです

仕事柄?天気を気にするので、雲を結構見てるんです。

今までこんなに空を見ていることも無かったと思う。

で、梅雨もあけたのでより見えるのが

「入道雲」

P1000364.jpg

天気を気にするからと言うわけだけでなく、空を見上げて雲を見て何かを感じられる位

心に余裕が戻ってきたかとも思う今日この頃

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

イデッッッッ!

昨夜クモに指を咬まれた

家の中にいたのでティッシュで捕ろうと思ったのが運の尽き。

自分的には「日本のクモは咬まねーべ」なんて勝手に思ってた。

つかみ損ねているうちに「ガブッ」っとやられたら針で刺してグリグリやるような

ある意味激痛に近い痛みに襲われ咬まれたことを知る。

ヤベッって思って即ネットで調べると、カバキコマチグモっていう子供の頃よく見かけた

クモだった。

こういうやつらしいです。

毒は神経毒らしくセロトニンっていう最も痛みを感じる物質が入っているらしい。

痛みを抑えるにはモルヒネ級のものでないと抑えられないとか

おかげで昨夜は痛くてろくに寝れなかった。

で、指は若干腫れた程度で痛みも今日の昼過ぎにはほぼとれたのでいがったいがった。

とんだ出来事でした。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あらま

この間梅雨入りしたと思ったらもう梅雨明けだって。

毎日天気予報では最高気温が平年より5℃程度高いっていうけど、

これからはそれ位が普通になるんだろうな、きっと。

異常なことも続くと異常ではなく普通になってしまうからね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

くう~

今日も暑い暑い。

早朝畑の除草作業を済ませ、その後いつものガレージライフとなったわけだが

気温(室温)が42℃になっていた。

ハンパなく厳しい暑さだ。

扇風機をかけて水分をこまめに取りササキCRM号の修理だ。

さて昼なので飯食って水風呂にでも入るか

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

早朝作業

早起き出来たので早朝雑草取り作業第一弾終了。

汗だくだし手のひらはすでに痛くなってきたしでとりあえずここまででカンベンしてあげよう?

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

またまた

あっという間に今週も金曜日になり、明日・明後日は休みだ。

今週は仕事帰りが日が暮れてからだったので、畑の雑草を取ることも出来ずにいたら、

とんでもなく成長してジャングル化していやがった。

今日早く帰れたので一部分を取ったが、なかなか骨の折れる作業だ。

明日、明後日も朝・晩にやっつけるか。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

そばにあったほうがいいっしょ

先日エンディくんがYZを引き取っていった。

まだ預かっててよかったんだけど、会社に置けるようになってそうで。

やっぱり好きなバイクは目に付く所にあったほうがいいっしょ、絶対に。



そんなこんなで今月20日にSUGOの走行会に行ってくるそうです。

いよいよ乗り出しだっちゃね

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ガレージライフ

あいかわらず週末はガレージにこもりっぱなしな生活。
あ、今日は午後から一時一関に行って来たか。

今週のメニューは

1、ワークスのマフラー溶接修理(フランジ切断&溶接)。
2、りょうちゃんCRFの始動性悪化&アイドル不調の修理。
3、ウチのCRFのメンテ。
4、XTのノーマルマフラーを届ける。
5、エンディくんYZFの引渡し。
6、たまねぎ収穫
7、畑の雑草取り

とりあえず6までは出来たが、7が残ってしまった。

りょうちゃんCRFは決定的な要因は掴めなかったが、状態としては完治したようなので、
オッケーではないかな。
バルブクリアランス確認&調整とキャブ清掃で治りました。

残った畑の雑草取りは日々地道にやってこうか。
しかし、雑草の成長は早すぎだ。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も

お仕事ご苦労様でした。

明日は休みなのでガレージにこもります。

ワークスのマフラーが錆で折れてしまったので、フランジを切断&溶接で補修しないと。

フランジを取っててよかったよー。

とりあえず溶接棒が無くなったので、今日買ってきたし朝から作業開始だ。

後はりょうちゃんのCRFの整備だ。

ウチのCRFも整備しないとな。


そういえばKSR HPのトップに先日の土曜のメンツがアップされてましたね。

疲れていたのか早めに寝てしまったのがチと悔やまれるところですが、なによりこうやって

また集まれるという事実がイイと思った。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。