まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

osake

P1000359.jpg

昨日戴いた久慈産のお酒。
おいしく戴きましたよ。ごちそうさまでした。


ところで、久しぶりの運動の後には付きものの筋肉痛だけど、今朝は心地よい程度だったが、
仕事終わって家に着いて車から降りた途端ロボット状態に変身

そういえば筋肉痛がその日に来るとか2日後とかっていうのは加齢のせいってよく言うけど、
実は運動した時の筋肉への負荷の掛け方によって違ってくるらしいっす。
重負荷の場合は早い段階で来るし、軽負荷の場合は遅れてくるとか。

確かにバイク乗っての筋肉痛は即日来ることはほとんどなかったなぁ。
あったとすれば押したり引いたりしてフルパワー使った時だったと思う。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

KSRミーティングプチスプリント

藤沢SLで朝からあいにくの雨の中プチレースが開催。
以下ビギナークラスの2ヒート目の画像です。

P1010371_convert_20110626194057.jpg P1010372_convert_20110626192228.jpg
P1010373_convert_20110626192429.jpg P1010374_convert_20110626192527.jpg P1010375_convert_20110626192627.jpg
P1010376_convert_20110626192728.jpg P1010377_convert_20110626192830.jpg P1010378_convert_20110626192931.jpg
P1010379_convert_20110626193036.jpg P1010380_convert_20110626193137.jpg P1010381_convert_20110626193306.jpg P1010382_convert_20110626193401.jpg P1010383_convert_20110626193523.jpg P1010385_convert_20110626193714.jpg
P1010384_convert_20110626193619.jpg

久しぶりに乗る人にとっては残念なコースコンディションだったけど、走れる時に走って
おかないとね。自分を含めて。

本当は今回は走らない予定でして、それが土曜に急遽やっぱり走ろうと思ったけど、レースをするという
ことなどすっかり忘れていてしかも雨の準備もしていかなかったオレは、案の定メガネライダーの弱点を
さらしダメダメなレースだったが、半年ぶりのCRFはやっぱり面白かったよ

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ぼちぼち

ノド痛&腰痛がようやく峠を越したと思えば、今度は肩こりからの頭痛が続いている。

運動不足だなこりゃきっと。

バイクに乗らないまでも少し運動しとかないとだめだな。


それにしても日々の温度差がありすぎるな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

のどぬ~るスプレー

風邪気味になるとすぐノドがやられるオレはノド飴やのどぬ~るスプレーは必需品。

しかし、そのスプレーで昨日痛い目にあった。

使い方に問題があった訳だが、気管のほうに数滴入ったみたいでメチャクチャ痛い

おかげで今日もノドの調子が悪い

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶり

ササキさん夫妻とエンディくんが午前に訪問。

エンディくんは志津川に行く途中で、ササキさんはCRMの修理依頼で。

ササキさんには帰り道ついでにサイジョウKLX号を運んでもらっちゃった。

サイジョウKLX号はフロントフォークのオイルシール交換で預かっていたが、

腰が痛くて手付かずだったので、午前に慌てて取り掛かって完成させた。

午後は友達から預かっていたが、これまた腰が痛くて作業中断していたバンディットの

修理を終わらせた。以前から調子を崩していたバイクだが、ようやく根本的な問題を解決させた。

以前とは違ってアイドリングの安定性が段違いで良くなった。

その後、ササキCRM号の原因究明にかかったが、解決出来ず。

まだ時間がかかりそうだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

何の虫?

なんか夕方あたりから田んぼ沿いの道に蚊の小さいような虫がわんさか群れをなしている。

それが一箇所だけでなく延々と続いているし。

いままでそんなにいたことがないと思うんだけどなぁ。

ヘタに窓開けて走れないよ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

疲労

先週末から久しぶりに腰の状態が悪化してきた。

一日の1/3は荷物運びをしてると思うし、1/2は車運転して道路が悪いのでダガダガ走ってるし。

で、腰~背中の筋肉が悲鳴をあげてきて、今朝起きたらまともに動けなくなってきた。

あれからもう1年経つが、あの痛みはもうカンベンだけど仕事は休めないし変わってもらうことも

出来ないので、なんとか無難にこなし仕事帰りにいきつけの接骨院へ。

けっこう楽になったよ。

無理は禁物だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

中総体

今日と明日は中総体。

仕事も休みなので応援だ。

市内の会場も震災の影響が酷く、どの競技も開催場所の選定に四苦八苦したようだ。

3年の子供達は最後の公式戦なのにここ数ヶ月練習もままならない状況だったろうけど、

精一杯がんばっていたと思う。

ウチの子はあと一年あるので、少しずつレベルアップしていってもらいたい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

完成

サイジョウアクティ号のクラッチ交換が終了。

仕事で工具を使わなくなったので、なんとなく新鮮な気分で作業が出来たような気がする。

結構気分爽快だ。

せかされることなく自分のペースで出来るからなのかね~。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんとかなりそう

かなり厳しかった家計もなんとかなりそうな感じになってきたので、

CRFも売却せずにすみそうだ。

しかし、油断しないようにしないと。

ワゴンRの車検もあることだし。

P1000356.jpg

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

アクティ

サイジョウアクティ号のクラッチ交換を今週家に帰ってからコツコツと

やっていたが、もっぱらの評判ではドライブシャフトの脱着すら大仕事とのこと。

あまり情報を仕入れることもせずリーフ外してリアアクスルを外してドラシャ抜けばいいかぁ、

なんて考えて作業を進めていたが、出来るならばMTオイルを抜かないで出来ね~かななんて

思ってドラシャのインボードをブーツ部で外してやろうなんて考えた。

しかし、ブーツを外しても抜けない。

シャフトの逃げ幅を確保出来ないんだ、なんて思ってどうしようと思い情報収集。

そしたらアクティはアウター(ハブ)側でスライドするんだね。

それだけではなく、ドラシャ抜かないでクラッチ交換が出来るなんてことも発見した。

ならやってみないととアクスルを再度組み付けて、本日今の職場で初めての土曜休日

だったので、作業開始。

なんだかんだで確かに出来ました。

P1000355.jpg

クラッチ自体はこんな感じ。
P1000354.jpg

しかし、部品がまだ到着せず作業中断だ

こんなことなら前に取引のあった部品共販に頼めばよかったよ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

やべっ

ここのところの気温差で体調を崩してしまった。

ノド(扁桃腺)が痛い

風邪の初期症状は決まってノド痛だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。