まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

いろいろあるな

サイジョウくんから頼まれたアクティのクラッチ交換。

結構面倒な部類に入る車なのでなんぼでも楽に出来る方法がないかと

ネットで探しているといろんなやり方があるようで。

もっと調べてみよう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

天気

せっかくの休みなのに毎週雨が降るなんて意地悪な天気だ

今日は練習試合もなく自由な休みなのにな。

とりあえずパッソーラを買いたい人が見に来るので、午前中はそれに応対し

売買が決定した。良かった良かった。

それとサイジョウ氏から車の修理依頼を受けていたのでボチボチと開始。

午後からはmcさんが来訪。

震災後にTELやメールでは連絡していたが、直接会うのは久しぶりだ。

なんだかんだと近況を話しつつやっぱりこういうコミュニケーションは必要だと実感した。

特に今のような精神的にストレスを感じるような時期には「仲間」と話をするだけで

気分は上々だ。

来月には「寄り合い」が予定されているので行かないと。

近々mcさんから発表されると思います。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

内陸部

震災の被害で内陸部では道路がずいぶん傷んでいる。

特にウチの周辺(町内の)道路は陥没がひどい。

日増しにひどくなってる。

車高短には厳しい道路状況だ

でも、沿岸部のことを思えば贅沢な悩みだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

紹介

地元登米市出身noa。良い歌です。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

決定

今月で退職するはずだったが、残留要請があった為そのまま残ることになった。

変えていけるかどうかわからないが、やっていくしかないか。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

気温

土曜日まで5月とは思えないくらい暑くて、昨日は娘の部活の練習試合で

田尻まで送迎&観戦していたが、雨は降るし寒いしで大変だった。

雨の中試合をしている子供達を見ていて「風邪ひがね~ばいいっちゃね」なんて

他の親と話していたが、すっかり体が冷え切ってしまったのは他の誰でもなく自分だった

おかげで今日はノドが痛い

控え室として図書室が用意されていたが、本棚をみてたら「スラムダンク」がっ

最後の方を忘れてしまったので時間を見計らって読んでました。

当然ちょいウルなってましたが

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

スズメ

家の軒下にはなぜかツバメではなくスズメが巣を作って繁殖している。

毎年のことではあるが、家に5箇所位、さらに今年は車庫にも2箇所作って

ただいま雛が騒がしい。

ウチの猫が窓に映る影に反応してさらに騒がしい。

それにしてもなぜツバメでなくスズメなんだろう???


ところでスズメの生態は解明されていないらしい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まだ

五月だというのに連日暑い日が続いている。

ついこの間まで寒い思いをしてたはずなのにねー。

今年ほど季節の移り変わりについていけてないと思った年はないな。

でもやっとその遅れを取り戻しつつあるかな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あらためて

今の仕事は一日の半分は外回りなんだけど、その道中にいろいろ考えてたら

あらためて気付いたことがある。

おれって二十歳の子供がいるんだなって。

っていうかもうそんなに立派に育ったんだなって。

早いもんだ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

とりあえず

CRF売却は最終的ににっちもさっちもいかない場合の手段として

その前にパッソーラを売却しようかと思ってます。

P1000345.jpg

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

かすみ

夕方の空をみるとそんなに遠くない所の山すらかすんでいた。

これは黄砂だよねきっと。


それはそうと先週末から新しい職場で仕事を始めたわけだが、
残念ながら今月いっぱい位で辞めることにした。
コロコロと転職を繰り返すのはキライなんだけど、まぁ都合によりということで多くは語らず。
失敗を繰り返して人間成長するものさっ!
失敗しないで成長出来ればいいんだけど、自分はかならず失敗がついて回る。
失敗ばっかりするから失敗するのが怖くなって、失敗しないように迷いに迷って決められなくなって挙句冷静な判断が出来なくなってまた失敗を繰り返す。もっと単純に直感を信じればいいのにな。

あ、でも今けっこうスッキリしてます。
正直ここ数日間かなり落ちてたんで。
本当の意味で一歩踏み出せたかもしれない。

現実問題いろんな意味でこれからかなり厳しいですが、ようやく前向きに進めそうです。


とりあえず金欠なのは変わらないので、最終手段のCRF売却を考えているが、さとっちに「それだけはやめでけろっ」て言われた。俺も売らないで済むんだったらそれにこしたことはないけど、現状では売らざるを得ない状況なのでね。どの道しばらく乗れそうにないので一旦売却し、落ち着いたらまた買えばいいかと思ってます。
安い買い物ではないけどさ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2ヶ月

早いものであれから2ヶ月たった。

地震の直後は雪が降っていたのにいつのまにか桜の季節も過ぎ、

仙台あたりは昨日は夏日だったらしい。

服装も布団の量も季節の移り変わりのスピードに今年はうまくついていけてないな。

畑の種まきすら遅れているので、この間の日曜に慌てて準備を始めたし。


少しずつでいいから追いつこう

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

イマイチ

精神的にまだ一歩が踏み出せていない感じだ。

グダグダ考え中

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

竜巻注意報

宮城県内にも竜巻注意報っていう文字をちょくちょく見かけるようになったもんだ。

暖かいと思っていると空気が急に冷たくなり、黒い雲に覆われて雷雨ってのが

今年は多いような。

これも異常だよね。

とりあえず今日はステップにワックスを掛け、その後のんびりと土いじりをしてた。


夕方にエンディくんが志津川からの帰り道(現在鳴子に一時避難中)にウチに

寄って行きました。たまには会って話でもしないとね。

ストレスを溜めないようにしていきましょう。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日は

ここ数ヶ月ステップにワックス掛けてなかったので久々に掛けるかな!

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

心機一転

今日から新しい仕事始めだ。

2年ぶりに工場勤務だ。

なんとかうまくやっていかなきゃ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ホイル

ワークスのホイルをNUMAさんから頂いたモノに変えてみた。

現状はまだFRにしていないけど、FFにしているので前後違うのをつけても問題なし。

ドリ車っぽくてかっこいい。

P1000342.jpg

FR化はもう少し先か。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ふぅ

なんとかバンディットの目処がついた。

バイクが地震で倒れてそのまま6時間位放置。

その時にキャブからガソリンがエアクリケースに流れ込んだ。

クランクケースブローバイホースからエアクリケースにオイルが流れ込んだ。

なんだかんだやってるうちにシリンダーに流れ込み煙モクモク事件発生。

火花は飛んでいたがプラグがオシャカになった+キャブの詰まりが除去しきれずに2回ほど分解清掃。

その時にエアクリケースのコネクティングチューブがずれて悪さをしていた。

これもいい経験だな。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あいかわらず

はまってるっ。

同級生のバンディット(前にオレが乗ってたヤツ)が地震で倒れっぱなしに

なってから調子が悪いらしく、またブレーキホース交換依頼の為預かっていたが、

Egの調子がホントに悪い。

メチャクチャかぶるのでキャブばらそうとエアクリケースを外したらナント!

ケースの中にガソリンがたっぷり溜まってた。

ヨシヨシ、これで直るだろうと思ったが、そうは問屋が卸さない。

ドツボモードの始まり始まり~。

最近こんなのばっかりだ・・・。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

結果

就職レースでようやく優勝となった。

ひとまず安心だ。

今度は自動車業界ではなく、前々職の経験を生かした製造管理職でコジンマリした

規模の会社だが、なんとかがんばっていこうと思う。

やっと一歩踏み出せたよ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。