まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

なるほどね

なんかバイク乗る気になんねーとか

乗るような元気がねーとか

そういう時ってある。


昨日話してて気が付いたことがある。

そんな時にこそとりあえずサッとでいいから乗ってみる。

早く走ろうとか気合入れて走ろうとか思わないで。

そんな時にこそバイクから元気がもらえるってことが。

オレ達はバイクが好きだから。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

届いた

買いました、ステッカー。

P1000339.jpg

売上金は全額!寄付とのこと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

もうこんなに

震災のせいで人にとっての時間は遅れてしまっているが、季節はかまわずもう4月下旬。

そう、タラの芽の季節だ。

ウチの家にあるタラの芽も気付けばこんなにふくらんでるので、ヤマのほうでも

取り頃だろう。

時間みつけて行かねば。

P1000338.jpg

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

選手権

今の自分にとっての選手権=就職戦線。

今のところ3戦2敗。

いずれも書類選考で敗退。

唯一面接までこぎつけた戦いが明日だ。

がんばらねば

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

長期戦?

就活は長期戦になるかも?

これだけ就活者が溢れてると雇う側はきっちり選べるから

若くて経験者が有利の模様。

ヤバイなこりゃ

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

まるっきり

またまた久しぶりに今日は一回も工具に触れなかった一日だった。

ハロワ行ったり息子の奨学金の手続きの準備したりと。

しかし、ハロワがえらい賑わいだ。

前回応募した所から連絡が来ないので次を選択しようと思うけど、

気になる所が数社あるが、決定打がなく躊躇している。

グズグズしてる場合でないので早く決めなきゃ。

と、焦るほど決められない・・・

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

一段落

さとっちTLMがようやく完成。

中古エンジンのほうが程度が良かったのでまるっと載せ替えした。

ウチのTLMは200でさとっち号は220なんだけど、結構違うのね。

トルクがある。音もパンッ!パンッ!っとはじけていかにもトルクがありそうだし。

こんなんだったら直せないなってウソついて引き取ればいがったかな


とりあえず水没車両の蘇生作業はこれで終了だ。

P1000337.jpg

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

気持ちから

まだCRFに乗ろうとする気力が湧いてこないので、脳に刺激を与えようか。



さらに、

いろんな方々が応援してくれてますね。


まだまだオレなんて被災者としては全然かわいいもんですが。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

トレール車

さとっちのXR250(MD30)。

黒&シルバーのカラーがXRっぽさがないが、前オーナーがいろいろイジッていた物だ。

細かい所(レバー類)からフルエキまで。

久しぶりに250トレールに乗った感じは、さとっちの言うとおり重さは感じるし、

パワー感はない。が、これはこれでありかと思うようになった。

ナンバー付きトレールはパワー的にはこんなモンでいいかなと。

ただダイエットは必要かと思ってしまうが、そこはレーサーと使い分けるのであれば

割り切れるところでもあるか。

要はそのバイクの使い道次第だ。なにを求めるかだ。

今のオレならトレールにレーサーのような性能は求めなくなったので、なんの問題もなし。

やっぱりいっちゃね、4stセル付トレール

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

就職活動

履歴書を送ったんだけどまだ音沙汰なし。

結果がどうであれ早く連絡来て欲しいな。

待ってる日々がもったいないよ。

ダメなら次を探さなきゃないし。

オレってせっかちな性格かも。

でもそれはきっと仕事が決まらないと自分の中で時間が動き出さないような感じで

落ち着かないからだ。

あせっても仕方ないんだけどさっ。




Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

りょうちゃんCRF 2

蘇生作業プラスα終了。

あとは走る前にオイル交換をしてちょうだい。

これは他の水没車2台にも言える事なんだけどさ。

その後さとっちXRの部品もちょうど入荷したので組み付け。

試乗してみたけどこんなもんじゃないの?

しかし、かなり立派なバイクなんだがこれもやっぱりヤマでブン投げるんだろうか
P1000335.jpg


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

りょうちゃんCRF

ようやくほぼ作業終了。

とりあえずEg内部と固着が心配だった所だけ終わらせてたので他の箇所を作業を進めていた。

結局水没による交換部品は、

カムシャフトとベアリング、EgLカバー、Rカバー、マッドガード・エアークリーナー(紛失の為)

プラスフロントフォーク左右オイル漏れの為オイルシール交換。

ついでの作業として、買い置き新品のタイヤ前後交換とグリップ&レバー交換。

その他水没に付属するメンテ(注油、グリスアップ)。

なんにせよこれも無事復活して良かった。

さとっちXR号かTLM号のどちらかが終わったら2台まとめて届けよう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

CM

CMで流れていた気になったウタ。


心に響くよ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

届いた

桜でつながる日本の絆Tシャツ買いました。

P1000334.jpg

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

救出

今日はJUNちゃんと石巻へ。

さとっちCRFの納車とNUMAXからタイヤチェンジャーを救出に。

P1000333.jpg

CRFと引き換えにさとっちのニューマシンXR250のタイヤ交換の為に持ち帰り。

タイヤチェンジャーはJUNちゃんの家に保管中。

あと、さとっちTLMは中古エンジンを載せ替え予定。

そのほうが安上がりだ。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

あら!

なんのことはない、TLMの中古エンジンがオークションに
出てるんでないの!
そっち買ったほうが安いしっ。
あると思わなかったので探してなかったよ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あるかなぁ?

さとっちTLM号の不具合箇所が特定できた。
ジェネレーターassyがダメなようだ。
さらに特定すると、パルスジェネレーターCOMPと思うんだけど、
220は単体ではでないようなのでassy交換に。
それよりなにより、部品があるのかが問題だ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

隣町の

一関市から発信。
”桜でつながる日本の絆”

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

結局

なんとなく感じてたが「震源域東側でM8級 可能性高い」なんて記事見てしまったもんだから
前回の地震2発で痛手を受けた家と車庫の補修をすることにした。

効果のほどは不明だがなにもやらないよりはいいだろう。

夕方にはさとっちTLMに取り掛かったがまだ状態は変わらず

どっぷりとはまってます。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なにかと

忙しい。

登米の工場の大家さんから車の外装をオレの出来るレベルでいいから仕上げて欲しいと頼まれて

月曜と今日行ってきた。

昨日は就活やら申告やら家の周囲が震災で傷んでいるところがあるので部材調達やらで

休んでみた。

ハローワークは相変わらず混雑していた。

そこでちょっとした焦りが。

「のんびりバイトしてる場合でねーなこりゃ」と。

今の所何社か気になっている所があるので、まずは就活メインで過ごそう。

バイトは今日で終わりにしてもらったので、明日からは就活メインとしよう。

まずは収入源を確保しないと。


まっ当然のように息抜きに工具は触りますが

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。