まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

最近は

車ネタばっかりになっているがまたまた同じくクルマネタ。
来ました平成9年アルトワークスRS-Z4WD HB21S。
4WD改FRになる予定の息子用。



14年落ちのベース車なので外装はピッカピカって訳ではないが、けっこうオヤジ的には楽しみ。

日本特有の軽自動車で日本が発祥の地であるドリフトを楽しむってのもまたオツなんでない?

軽カーはなんといっても経済的だしね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

秋田へGO

ハチロクを送りに秋田の由利本庄までドライブ。
息子と娘と鳴子経由でパチリ。

最上を過ぎたらだんだん雪がものすごい勢いで降って来てあっという間に圧雪路面に!
積載車のタイヤはスタッドレスとは到底呼べないレベルのタイヤだし
帰りにこの道は走れないなこりゃ。
P1010325_convert_20110227231327.jpg
秋田沿岸部はほとんどこっちと同じくらいしか雪はない。
日本海はやっぱり波が高いな。
P1010329_convert_20110227231430.jpg
お別れだハチロク。達者でな!
P1010331_convert_20110227231521.jpg
帰り道はしかたなく遠回りして酒田から南下して山形市経由。
しかし、こっちもやはり凍結路面。
空荷の為くわねー、冷や汗モンだよまったく。
P1010333_convert_20110227231642.jpg
P1010337_convert_20110227231807.jpg
行きは250km、帰り300km、時間で10時間超えのドライブはこうして無事帰宅となった。

しかし・・・、帰宅直後新オーナーからメールあり。

ハチロク、仮ナンバー付けて走り回ってたらエンジン壊れた・・・。



ボチボチ治すそうです

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

別れがあれば・・・

別れがあれば出会いもあり。

ハチロクが売れた次の日に偶然見つけたアルトワークスHB21S。

予算内で購入出来るし岩切の中古車屋にあったので見ることも出来る。

月曜日に問い合わせしたら、まだ売れていないけど問い合わせがものすごいらしい。

こうなりゃまず見て、良かったら買ってしまうしかないと思い夕方速攻で岩切へ。

暗くて外装は良くわからないが問題は下周りの錆。

許容範囲と思えたので試乗後早速契約しちゃいました。


26日にハチロクを秋田へ届けて、その売れたお金を持って27日に岩切へ

ワークスを迎えに行ってくる。

このタイミングが偶然か必然かわからないが結構ドタバタしている今日この頃。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

売れた

急遽ハチが売れたんでオークション取り消し。

今週末は秋田までお届けに行かないと。

部品モロモロ積んでレッツゴー。

安かったけどまぁ仕方ないっしょ。

話した感じではハチロク好きな人みたいなんでいいんでないかな。

可愛がってもらえることだろう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

なんとなく

冬の山場も過ぎたようでここのところは小春日和な感じ。

今年の寒さは厳しかったから気温が5℃位でもずいぶんあったかく感じる。

さぁさぁみなさん、冬眠もそろそろ終わりにして乗り始める準備をしましょう

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

なかなか

思うようには行かないもんだ。

ハチロクに買い手がつかない

・タイミングが合わない。

・ウチのハチが今ハチロクを欲しがっている人の望む仕様との相違。

・価格的な問題。

・ウチのハチが結局それだけの価値しかない?


定員増やして車検を取ってエアコン付けて売ろうとしても掛けた費用分を上乗せしたら、

また売れない価格になってしまうみたいだし。

景気の低迷がここにも影響してる?

結論として安売りしてしまうことになるだろうな。

飾りモンじゃないからなぁハチは。

残りのオレの人生では残念ながら飾りモンにしかできそうにないしね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

次期

軽自動車のドリフトベース車を購入検討中。

まぁ息子の車ではあるが、ハチを離して買うものなのでオレが乗っても構わないだろうと
勝手に思っているので、真剣に探している。

しかし、残念ながら外しまくっている。

中古車屋では売り切れましたとなるし、オークションではサクっともっていかれるし。

焦っても仕方ないので落ち着こう。

ご縁がなかったということで。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

さてさて

P1000229.jpg

俺らレベルに違いがわかるかどうかは知らないがとりあえず導入。

っていうかこれはササキさんのだけど

オレの分もあるけど、取り付けはまだ先ということで。

低速のレスポンスUPと高速の伸びが売りな品物。

違いがわかるかな~。

作れんじゃねこれって思ったけどお手頃価格だからいっか。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

3連休

ササキさんから点検を頼まれていたCRFのカム周り。

P1000227.jpg


IN側のクリアランスが若干狭くなってました。

シムを入れ替えて調整。

そろそろシム買い足さないと。

EX側はほぼ変わらず。

あとはちょっとしたマル秘パーツの到着を待つばかりなので、オイルをよろしく!


それと、今日は午後からハチのお見合いで来客が。

予想よりよっぽど綺麗だと褒められた。

N2仕様のハチロク乗りだったらしい(ツワモノ!)


その後さとっちKDXのタイヤを剥き剥き。

次期ナンバー付きマシンに履かせるらしい。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

またもや

ここの所気温が高めだったので勝手に冬の峠を越えたかなと思ったけどまだ2月初旬。

やっぱりまだまだ雪が降るんだね~。

んでも今年は寒いわりにはシモヤケが増えない。

っていうか2本なっていたはずなのに気が付いたら治っていた。

いがったいがった。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お片づけ

ハチを離すので車庫内のハチ用保管部品を探索。

さすがに自分の傍らにハチが20年近くで3台もいたので、さまざまな部品が出てくる。

まぁくだらねーモンもずいぶんとありますが。

ブレーキパッドが5部山程度のが5セット位出てきたのにはビックリ!

ホイルも30本弱位あるしさー。

ミッション、デフホーシング、ドラシャ、セル、ダメなオルタ、インマニ、4バルブヘッド、ガスケットキットの余り物、その他もろもろ。

11日に現車確認に来る人がいるので、とりあえずハチにワックス掛けて内装掃除してみたけど手前味噌だけど綺麗な車だな。

嫁入りが決まるかどうかわからないけど、いい人のところへ嫁いでほしいもんだ。



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ハチロク

悩んだ結果売ることにしちゃいました。

さすがに今のハチも13年所持していたので、今週はモヤモヤ状態で・・・。

物に執着心を持つタイプなので。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

えぇ~

TLMのピストンリングが欠品中とは・・・。

オーバーサイズは廃盤だっていうし。

クラッチスプリングも廃盤だっていうし。

あぁ昭和のバイク

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。