まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

そんなこんなで

2010年もあっという間に残り4時間を切った。

今年はあまりバイクに乗ることが出来ずいろんな意味でガマンの年だったような気がする。

経済的、身体的、天候、タイミング等いろいろ重なっていた。

そんな練習不足の中でもKSR super sprintで走れたのはいい機会だった。


自分にとってなぜバイクに乗るかというと、楽しいからというのはもちろんだけど、

んじゃなにが楽しいかというと、バイクを自分の思うように走らせることが出来た時が
楽しい。

で、思うように走れるようになってくるとなぜか競り合いが欲しくなりレースとなる。

そう、楽しく走る為には自分にとって競り合いは必要なアイテムだ。

横一線からスタートし一周目のゴチャゴチャ感がもうたまらない。日常では絶対味わう
ことの出来ない特殊な感覚。

やっぱりオレにはスプリントレースが必要だなと思わされた。


来年も経済的には厳しくガマンの年であることには変わらないが、40代のうちに必ず
東北MX選手権に出てみたい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

いよいよ

大晦日なのだが昨日から腰の状態があまり良くない。

走り納めも行かないでいたのだが今朝もあまりかわらず。

とりあえず無理せず休んでおこう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Electric bike その2

乗り手次第だろうけどこんなことも出来るんだね。

まだまだ値段は高いけど、電動の時代も遠くはないな。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ありかも?

電動モトクロッサーでのレース参戦動画。




とりあえずこんだけ走るんだったらありかもと思わせてくれるなぁ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休日

課せられていた仕事を午前中で終わらせたので、ようやく午後から正月休みに突入。

今回は5日までなので結構いろいろ出来そうだけど、天気がいまいち不安定そうなのが残念だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

こんなに違う?

家から20km程度南東にある仕事場の周囲では・・・。

道路に雪がない!

こんなに違うとは思わなかった。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

アイシング

一般的にアイシングといえば運動後とかケガした時の対応と思うが、バイク乗りならもうひとつ

「キャブ」のアイシング。

この寒さに初めて体験したんだな~。

よくスロットルバルブが凍りつき戻らないといわれるが、オレの場合はアイドリングが

上げても上げても下がり続ける状態になった。

なんでと思いスロットルバルブを開けてみると、ジェットニードルの根元あたりに霜が

霜を溶かした後にEg始動したらアイドリングがメチャ高くなってたので調整。

先日購入した温度計でキャブの温度測ったら0℃で空吹かしだけだったからなっちまったか。

写真撮れば良かった

その後キャブウォーマー?のホースをつないでみたら6℃になったとさ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

今朝もまた

こんな状態。今朝は15cm位積もってた。
xt

ここ数年で一番積もっているかもしれない。

ほぼ一日降り続いてトータル25cmは積もったようだし。

さて雪かき始めっか

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

クリスマス

だというのにまたまた作業中。

アダプター改

やっとこさドツボから脱出出来たと思われる。

さすがにこの天気なんで試走が出来ないので「おそらく」の範囲であるのがスッキリしないとこだけどね。




Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

最近の天気は?

12月だというのに2、3日前は台風以上に大雨だったというのに、夕べからの雪で早速こんな状態に。
P1000190.jpg

何年ぶりかに年末に雪かきすることに。

10cm位っすかね。


ついでに娘作の雪だるま。
P1010300_convert_20101225110854.jpg


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

キモチヨサソー



こんだけの規模でなくてもいいから走ってみたい。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

自然の恵み

毎年ウチでは大根を作っていてなんらかのヘンチクリンな形のモノが出来るが今年も案の定。

こんなのや
P1000174.jpg

こんなの
P1000175.jpg

伸びていったトコに邪魔なモンでもあったんでしょうかね。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ア~

残念ながら皆既月食は見れなかった・・・。

昨日位晴れてれば問題なかったんだけどな~。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日は

皆既月食らしいが見れるかな?


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日もまた

DT125にはまり中。

ヤバイヤバイ。

リラックスしてやんないと逆にストレスが溜まるから気をつけないと。

これも経験値が上がるいい機会だと思ってやればいいかな。

息抜きがてらにやるものにストレス感じてたら意味ないしね~。

といいつつ油断するとイラッっとする場面に遭遇したり

いけねいけね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

やるもんだw



おもしれ~ことやるもんだな~

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お試し

「小型赤外線非接触デジタル温度計」なるものが3千円ちょっとだったので試しに買ってみた。

P1000167.jpg

測定範囲が-32℃~380℃とのことなので、とりあえずCRFの油温を測ってみたいのだが、

おもちゃを預けられた子供のように当然ムダにいろいろ測ってみると思う

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

花山湖

先日気になっていた花山湖について今日の河北新報に載っていた記事。

hanayamako.jpg


こういうことだったんだな。

こういう被害もあったんだ。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんでか

先日のKSRスーパースプリントでヒート間に、ランプとかミニモトとかで遊んでたらなぜか
マッドガードがタイヤに巻き込まれてさらにエキパイに当たって溶けてるし 
なぜに?その場では外すのはイヤだったのでムリヤリ伸ばしてなんとかしのいだのだが
こんなんなってしまったので、購入。

P1000156.jpg

で、08までは白いヤツで09から黒になる。

以前サイジョウくんがここが白いのがヤんだなって言っていたのを思い出し、
どうせ形は変わってないだろうと思い09のを購入し早速装着。

P1000157.jpg

CRF乗りでなければわからないとこではあるが正直満足っす

しかし、DTの時は2年で3枚交換したしこのパーツには縁がないのか

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。