まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

そろそろ

自分の車もスタッドレスに交換すっかねー。

ここのところめっきり冬らしい気温になってしまったし。

あっという間に今年もあと一ヶ月だし。

体調に気をつけて元気に年末を迎えれるようにがんばろうか!

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ああドツボ

訳あってDT125を預かってて、聞いていた通りトップスピードが出ない。

っていうか上が回らない。

全開で失速する。キャブ清掃&MJ変えても変わらず。YPVS問題なし。

アアドツボ・・・。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

携帯2

修理が終わったオレの携帯電話。

バッテリーのフタ以外は新品になって帰ってきたのでビックリ。

またしばらく使えそうだ。

んでもスマートフォンにも興味あり。

価格もけっこう安いのね~。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

パンダ

P1000153.jpg

白黒パンダ仕様だが、これは浜仕様。

この一年で作成3台目だ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

花山ダム

先日実家に行ったついでに10年ぶり位に花山ダムを一周してきたが、水位があまりにも少ない。

橋から西側の写真だが、これほど水がないのは今まで見たことがない。

P1000152.jpg

たまたまなのか慢性的なのかはわからないので、そのうちまた行ってみよう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

明日はもっと

今日はなんと今年いちばんの筋肉痛にやられている。

今日でこんだけってことは明日になったらヤベーんでないの?

しかし、それよりなにより昨日はエンデューロではなくスプリントだったはずなのに何故これほどに。

何のことはないタダの練習不足によるものだし。

とりあえず明日は休みだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

帰宅

久し振りに藤沢での練習&ミニレースから帰宅。

今年はろくにスピードを上げての練習をしていなかったせいか午前は頭で思ってるようには走れず

コース幅のどこを走ったらいいのかラインを決めかねる始末。

挙句3番裏の下りの轍でひっころんで首もイテー

こんなんでいいんだろうかと思えるほどダメダメな走りだ。ペースを上げればどこでも転べる自信あり?

そんなこんなでヒート1開始。

しかし、なんだかんだ言ってもレース始まるとそれなりに走れるもんだね、意外と。

でも90年代のCR125乗ってる彼はメチャメチャ速かった。

速い人が乗るとまだまだ走るもんだね。まったくついていけなかった。


ヒート2も同様な展開。試したいことを後半にサッと試しながら10分+1周をなんとか走りきった。


藤沢を走るのも今年は最後になるであろう今日だったけど、やっぱり走ってよかった。

テーブルトップはチャレンジしなかったけど、ランプで遊んだしスピード感も結構取り戻したし

有意義な一日でした










Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ヨシ!

日曜は藤沢走ろう。

ってか今年なって藤沢に練習走行として行ったことなかったし。

試したいこともあるしさっ。

何か掴めるはずだ、きっと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も

あっという間に週末に。

なんかホントに一週間があっという間に過ぎていくな~最近。

バイク乗りたいけどあんまり腰の状態がスッキリしないので微妙な感じ。

どうしたものか。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

携帯電話

すでに3年9ヶ月も使っていた携帯。

バッテリーはすぐなくなるしカメラの調子も悪い。

で、ドコモに行ってみた。

バッテリーは無料交換出来るらしくカメラは¥5250で修理出来るらしい。

もう古いので買い替えも考えたけど、今の不具合が直れば特に問題はないし、
修理代はポイントで済むので修理することにした。

現在貸出用を使っているが、こっちでいいんだけど。

古い車を修理に出して現行車を代車に借りたような感じだな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あっという間に

栗駒山も雪化粧になり冬ももうすぐそこ。

あっという間だな~。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

さぁ

週末だ、休みだ。

腰の状態も落ち着いてきたし何すっかな~。

とりあえず土曜は家のことやっておこうか。

日曜は大谷に行ってからNUMAXに行くことになっているしね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

備忘録

3日のGPライダーの走りを思い出しつつ走ってみた7日のコースマーシャル。

気にしていたことを忘れないように書いておこう。


コーナー立ち上がりでの振られをなくすにはリア荷重と下半身でしっかりマシンを抑える。

ジャリでのコーナーも同様。

また、砂利で滑りそうと思って上半身にムダに力が入りバイクを寝かし込めないのは意識の問題。

普段通り気楽に寝かし込めば大丈夫。

深い轍では視線を遠くにし、後ろ乗りでアクセルを全開。

コーナーもストレートも同様。

サンド路面はブレーキングにせよコーナーにせよリア荷重重視。

フロント荷重にすると砂に取られる。

あー走り足りない。

脚力が足りない。


一本橋をハンドル切らないようにバランスを取り全開で走れる練習でもしたほうがいいかも。

どうやれば走れるかわかんねけど。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

思ったほど

筋肉痛がこない。

結構ペース上げたときもあったんだけどな。

トータル3時間位は走ったんだけど。

しかし、腰はさすがに痛い。

ヤバイヤバイ、気をつけないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

お疲れさん

2日間に渡るKSR EDも終了。

昨日の朝からのコース作りですでに脚が疲労気味。

長靴履いての山歩きは効くね~。

夜はナイターでMINIMOTOレース。

ライダーの異常なほどのテンションで観客も大盛り上がり。

熱い戦いを見せてもらいました。

んで、本日のEDはまたまたマーシャルでの参加だが、これまたなかなか忙しくてNUMAXメンバーと戯れる

余裕もなく、自分の後片付けを始めた頃にはすでに表彰式も終わっており、疲労感も手伝って早めに家路についたのであった。

これで今年のイベントも終わってしまったかなーって感じです。

なにはともあれ皆さんお疲れ様でした。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

いよいよ

明日からKSR EDの為、現地入り。

レース出るわけでなく裏方のお手伝いなんだけど、なんかウキウキ。

さぁ準備しないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

サプライズ

今日は予定通り藤沢で週末の準備。

で、藤沢に着いたらHONDAのデカイテントとSHOWAのトラックが?

聞くところによると合同練習とかできてるらしいが、なんと外人ライダーが!

走り初めたところでHONDA関係の方に聞いたところWMXのライダーだとか。

ロシアとポルトガル?って言ったっけ?名前も聞いたけどピンとこなかったけど、

走りをみたらとんでもない!(当たり前だけど)

さすが世界レベル。7番ポストでミニモトコースを作りながらそばで観てたらマジで鳥肌立った!

人の走りみて鳥肌立ったのはD.ベイリー以来だ!

名前をわからないのが非常に悔しい。そんで帰ってきて調べたらひとりはエフゲニー.ボブリシェフ。

もうひとりはわからず。ゼッケン4の方。

http://www.honda.co.jp/WMX/race2010/rd10/report/

いやー非常に良いもの見せてもらった。

ちなみに今日のコースコンディションはコーナーとコーナーの間を全開でいくことが出来ないほど

轍が出来ていたが、彼等はまるでフラットなドライ路面を走っているかのように滑らかに走っていた。

轍があるのに全く合わせている素振りがなく非常にスムーズ。

コーナーのスピードが半端でなく速い。

突っ込みはしっかりリア荷重でディープサンドなだけに倒しこんでもシート中央から後気味にし

トラクション重視。

登りも非常に安定していてしっかり下半身でホールド。

基本的なことをもの凄いペースの中で当たり前のように出来ている凄さ。

やはり基本は大事だな。


ps. m.cさん、わざわざ自分の忘れ物を取りに戻らせてしまいすいませんでした。ありがとうございます。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

明日

KSR EDのコース・ミニモトコース作りのお手伝いで藤沢だ。

マディなのは仕方ないけど、明日は降らないでくれ~

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。