まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

まだまだやれる

東レ・パンパシフィック・オープンでクルム伊達公子ががんばっていた。

昨日40歳になったが、自分よりランキングが上の選手を破り3回戦へ。

残念ながらベスト8にはならなかったが、まだ現役でやれることは大変すばらしいと思う。

まだまだがんばれる!

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

たばこ

値上げに合わせて禁煙を試みる予定。

3年前に試みた時はあっさり出来たが今回は微妙な感じ。

手持ちのたばこが無くなった時点で試みてみよう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

2ヶ月

プチ腰椎椎間板ヘルニアから復活してほぼ2ヶ月が過ぎた。

なんとか仕事でもライディングでも順調に回復している。

でも調子こかずに完全復活を目指そう

KSR ED第2戦も残り1ヶ月ちょっとだしね。

まぁ今回もマーシャル参加ですけど

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

順調

予定通り今日は気仙沼へ。

5日に乗った時とは違って今日は目がついていける。

腰の状態も特に問題なく最初に10分、次にちょっといろいろ他のマシンの試乗をし、その後に20分走ってみたがいい感じ。

リハビリペースではあるが、ポイントポイントで瞬間的に”バン”といったりして負荷をかけてみたけど大丈夫そう。

とりあえず筋力アップさせながらペースも上げていこう。


ところで今日はNUMAX Rの赤い軍団が勢ぞろい。

CRF250が07が2台、08が2台、09が1台となんとまぁHONDAが増えた。

扱いやすいマシンだからね、いいんでないでしょうか。

それにしても同じベースのマシンではあるがハンドル及びレバー類の位置などで全く違うマシンに感じてしまったりするもんだなと改めて思った。

操作系の位置には割りとこだわるほうの自分としては考え方が間違いではないことが認識出来た。

正直な話、操作系の位置が自分の許容範囲を超えたマシンでは同じペースで走ることは自分的には不可能です。

それだけ重要なモンです、自分的には。

まだみんなのマシンは自分の色になっていない状態なのでポジションがバラバラだったが、それはそれでいい経験をした。

身長や好みがあるから一概にこの位置がいいとは言えないが、正解の方向性はあると思うので、その方向性の上で微調整をすればいいと思う。正解の方向性の先には”正しい=安全”に走る為のフォームが待っているから。


最後にm.cさんのYZを久しぶりに乗ったけど違和感無く乗れた。

わりと他の人のに乗るとポジションの許容範囲を超えて違和感を感じたりすることがあったりするが全く問題なしでした。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

3連休

の初日は小牛田へ。

明日は東和だ。

月曜はフリーになるので気仙沼でリハビリ走行の予定。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週末

土日はまた送迎係。

月曜は空きなのでバイク乗るか?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

う~ん

いい眺め?!

P1000150.jpg

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

今月は

土曜日は娘の部活関係でつぶれそう。

新人戦もあるので練習試合が多いようで子供達の送迎係っすね~。

おかげで明日出勤になりそうだったので、今日がっつり動き回って終わらせておいた。

あ~疲れた。

明日は千厩だ。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ナマッテル

日曜にリハビリ走行しただけなのに上半身の裏筋が筋肉痛。

15分×2セットだけなのに

目はついてかないし。

あ~情けない

でもあせらず取り戻そう。

焦りは禁物。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ここまできた

今日は三ヶ月ぶりにCRFに乗った。

今回の腰痛では今までにはないほど慎重というかビビリというか、かなり腰に気を使っている。

この暑さのせいでもあると思うけど。

もうドカンと来てほしくないので、とりあえず無理しないように走ってみよう。

さずがに体力&筋力も落ちてると思うので、ボチボチ負荷をかけながら身体を慣らしていこう。

で、午後(14時頃?)から乗ったのだが、やはりこの暑さ、着替えるだけで汗が流れる。

身体の調子を感じながらリハビリペースで走ってみると涼しいまでいかなくても、結構気持ちいい。

15分過ぎたが調子に乗ってしまいそうなのでピットイン。

その後しばし休んでから若干ペースを上げてまた15分ほど走ったが、とりあえず腰は大丈夫そうだ。

なんにせよまたCRFで走れるのがうれしい。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

トライアル

トライアルライダーはスゴいのは知っているけど、




EDマシンに乗ってもこんなことが出来るのね

やっぱヒトなんだ。人間次第なんだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いつまで

続くんだろうね~この暑さ。

今年はあんまりだ。

こんだけ毎日汗だくで仕事をするのは今まで経験したことがないぞ。

でも新陳代謝が良くなるか?

とりあえずガオルことなく今週も働けました

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。