まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

行けるもんだ

と言うわけで24時間キャノンボールをしてきたけど(どんな訳?)、なんとか行けるもんだ。

まー睡眠時間は1.5時間程度だったけど。

たまには違う土地にも行ってみるのもいいかも?(ほとんど移動であったが)

欲を言えば明るい時間に移動出来ればなおいいかも。

高速料金体系は自分的には現行のままでいいな。

タダだと財源に苦しむだろうし、大阪往復で3,000円でお釣りが来るなら全然問題なし。

ステップワゴン、良い車です。ウチのは古いけど。


ところでメジャーな2輪用品店が2店舗あったので寄ってみると、off用品がほとんど無かったのにはおどろいた。

土地柄ってとこだろうか。

とっつきやすいカテゴリーでもなくマニア向けというもんなのだろうか。

ネットで安く買える時代だからマニア向け商品は売れないのだろうか。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

到着

さきほど帰ってきました。

昨日の夜9時出発でウチのステップ号でちょっと用足しに「大阪」まで。

ほぼキャノンボール状態。

丸一日で2,000km弱を走破。

車って丈夫だね



Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

明日

またまた急遽休み。

明日の夜からちょっと遠出するので車のホイルバランス取ってこよう。

往復で2,000km位走るだろうから。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ムシアツイ

天気予報がコロコロ変わり、晴れたり雨降ったりで蒸し暑い。

ヤンダヤンダこんな天気。

ほんでもこれからもっと暑くなるんだよな~。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

一段落

なんとなく一段落ついた気分。

イベントひとつ終わったし、腰の状態もとりあえず酷くないし、梅雨入りしちゃったし。

明日から天気も悪いし。今日の夕方に慌てて庭の畑の草取りして終わったし。


雨降りが続くと聞くだけでノンビリしてみっかと思ってしまう今日この頃

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

第一戦終了

まさに2daysなKSR ED春の巻が終了。

今回はKSRの方々と土曜のコース作り、試走、日曜のコースマーシャルと手伝ったんだけど、あれほどハードだとは思わなかった。

マジで二人で4時間ED出るほうが楽かと思った。

スタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。


懸念していた腰の状態は土曜の段階では細かいギャップでは結構痛みがあったので、夜にさっさと治療に専念したので全然飲む余裕もなかったんだけど、そのおかげか日曜には随分痛みもひいたのでなんとかマーシャルらしいことは出来たかなと
ちょっとはしゃぎすぎ感も無きにしも非ずですが


残念ながら今回はケガをしてしまったさとっち、ナースの知り合いを作るきっかけになってしまったね。

んでもまずはしっかり治しましょう。

で、転んだ理由を振り返り今後の糧にしましょう。


まずは主催者&参加者&応援の皆さん、お疲れ様でした。

第2戦もがんばりましょう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

さてさて

なんだかんだとしているうちにKSR EDの開催となる。

といってもライダーとして参加する訳ではなく裏方としての参加ではあるが

ライダーでなかったからかえってよかったかもしれないけど。


腰の状態もボチボチ落ち着いてきているしなんとかなりそうだ。

背骨が若干ずれていたらしい。

そういえば以前ウチのカミさんにも言われたことがあったんだよな~。

いずれにせよこのまま再々々発しないように気をつけないと。


参加の皆さん、天気も大丈夫そうだし張り切ってどうぞ




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

カンベンして・・・

昨日仕事中にまたまた腰に激痛が・・・

せっかくもう少しのところまで回復していたのに。

で、今日また整体に行ってみたら、身体のユガミを矯正すればギックリになりにくくなるからとのことなので、今回こそはキッチリ通院することにした。

油断大敵だな、ホントに。

一応気をつけてはいるんだけどね~。

自分のフルパワーを使おうとすると筋肉付近が悲鳴を上げてしまうとはどうしたらいいもんか

力加減をして仕事しないと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

体調

ここの所の腰の状態は左側が辛い状態。

この痛みはいままで経験していない痛みだけど、最近慣れつつある。

とりあえず自己治療のみでごまかしている状態だけど、徐々に回復傾向にあるのでこのままいってくれればいいかと期待している今日この頃です。

で、本日もバイクに乗らないで次週に備えていたら、友達から以前オレが乗っていたバンディットのフロントタイヤ交換を頼まれたので速攻終わらせた。

あとはCRFの整備。

すっかり忘れていたカウンターシャフトオイルシール交換をとっとと終わらせる。


ほかにもやりたいことけっこうあるけど、もう少し体調を整えないと。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

完了

さとっち号CRFの調整終了。

土曜日は楽しんで来てけらいん

ケガしない程度にね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

毎度おなじみ(その2)

さとっち号エンジン始動。

うん、大丈夫だと思うけどあとは走ってみないとね~。

タイヤ交換も終わったけど、なんだあのタイヤ、メチャクチャ硬いし

ホットスターターがイマイチ渋いので明日確認しよう。

金曜には引き渡せるか。

土曜にSUGO行って来るって言ってたからね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

毎度おなじみ

さとっち号のメンテ中。

今回はニューマシンの08CRFです。

以前試乗した時にも上でボコついていたんだけど、この間走ったときは結構ひどかったとのことで即手渡しされた。

ついでにタイヤ前後交換ということで。


で、キャブの現状確認したらやはり濃い目に振られていた。

と清掃。

ついでにバルブクリアランス確認。

備忘録
EX 0.29 0.30
IN  0.11 0.10

KSR ED後にまた測定したほうがいいなこりゃ。

明日家に帰ってきたらEgかけてみよう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。