まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

売りたし撤回

息子と協議の結果、ハチロクを売るのは撤回しました。


まだ学生の身分なので懐に優しい軽自動車で遊べるワークスにしようかと思ったんだけど、
やっぱりハチロクを売ってしまうのはもったいないと思ってくれたらしくて。
がんばって維持するとのことなので、オレもトレール購入貯金を使ってあげるか

とりあえずトレールがなくてもナンバー付きはTLMがあるさっ。

ハチを離さなくてよくなったので正直ホッとしてますが

RMXが手に入らなかったのはこのことにつながるんだなきっと。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

売りたし

突然ですが、ウチのハチロク売りたし。

それとHB21Sワークス買いたし。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんか変

季節が変だ。

10年前と比べると一ヶ月位ずれていると思う。
今の12月が昔の11月でそうすると今の3月が昔の2月となる。
そう考えると雪の降る時期も合うような感じ。

今日また気仙沼行ってきたらモサモサ雪降りだし
んでも登米市は晴れてるし。


ホント10年後はどうなることやら

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

SST

作っちゃいました。YZのフォーク用。
P1000117.jpg
ざっと作ったのでミテクレは悪いけど実用上問題なし。
ええ、当然廃品利用です。
というか前の会社の廃品ですが。
こういう時の為に取っておいて良かった。

で、誰のフォークかというとエンディ号。
インナーチューブにメッキの浮きが3箇所位あったのがオイル漏れの原因のようです。
P1000116.jpg
とりあえず馴らしておきました。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

うわっっ

ニューマシンゲットならず

友達が実家に置いてたら勝手に処分されていたそうで。
なんとイダマシイこったい。

ちなみにゲットし損なった物はRMX250R PJ12Aでした。

またなんか探さないと。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ニューマシン?ゲット!

ひょんなことから友達から譲られることになった。

まだ引渡しがいつになるかわからないので車種はのちほど。

2stです。

ナンバー付です。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

Graduation その2

行ってきました娘の卒業式。

P1010196_convert_20100319183101.jpg

全員でいきものがかりの「yell」を歌うなどお涙ちょうだいの式でした

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

この頃の仕事

2輪車の仕事がチラホラと。
急ぎでないから空いた時間にやっとります。
P1000110.jpg
CB400SF。
キャブ清掃と同調。

P1000113.jpg
マグナ
色替え。オレが塗った訳ではないけれどね。
バラして組んだだけですが。

P1000111.jpg
CB750F。
これが難易度大
パイロットスクリューが固着して回りません・・・。
どうしてくれようか
その他不具合箇所が多々あり。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今年のKSR ED

以前にも告知した通り今年はレース活動は自粛しますが、KSR EDは
m.cさんからのオファー?によりオフィシャルとして参加することになりました。

レースに出れないのは残念だけど、裏方としてがんばりま~す

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

振替え休日

明日仕事場に旧事務所からの荷物を引越しさせる為に本日振替え休日。
たいした荷物があるわけではないらしいが、出来れば日曜にしたいとの希望により。

というわけで子供達の服やおもちゃなどの片付けをしていた。
さすがに今までとは変わるであろう子供達の生活。
この機会に一掃しよう。
たまりにたまったおもちゃ達と子供服。
しかし、当然のように一日では終わるわけもなくまた次回もだな。


そんなわけで久しぶりに工具を一回も持たない日。

もしかすると今年になってから初めて丸一日工具を手にしていないかも

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

こっちもようやく

ウチの息子が車の免許取りました。

まだ当分はハチロクはお預けだけどガマンしておくれ

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

ようやく

TLM公道仕様が完成。
P1000107.jpg
ウインカーは電球仕様だけどね。

あいかわらず手持ちの部材でこしらえたって感じです

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2&4

仕事場の大家さんからバイクの整備を依頼された。
6台ほどあるらしくその内の4台。

まずはCB750F。
こちらはタンクがサビサビ。
錆び取り&コーティングで対応するしかない。
その後はキャブ関係へ。

それとCB400SF。
これは始動性が悪くたまに3気筒になるらしい。
まずはキャブ清掃から。
スターター系がすっかり詰まっていた。
P1000106.jpg
3時間ほど格闘しなんとか貫通。
これほど強固に詰まっていたのは初めてだ。
それと2番のスロー系も詰まっていた。

あとはNV750、CB250とあるが、しかしいろいろ持っているものだ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

またまた

TLMネタ。

テール点灯式。

ライトON時。
P1000104.jpg
ブレーキ時
P1000105.jpg

あとはリアウインカーだ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

せっかくだから

STEPのルームランプもLEDで。

P1000103.jpg

TLMのヘッドライトと同じく写真だとLEDの粒が見えないんだね~。
本当はこんな感じには見えません。
LEDの粒に見えます。
ちなみにこれも9個です。

こっちの費用は¥500位かな。
結構明るい

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

LED

ちょっと見にくいけどLEDヘッドライト導入。
P1000101.jpg

P1000102.jpg

ええ、当然自作です。
9個入れました。

費用は¥600位っすかね。
あんまり明るくはないですけど。

ヘッドライトとテールがLEDになりました。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

graduation

今日息子の高校の卒業式。

自分が社会に出た時のことを思い出してみるとね~。
とりあえず専門学校進学だけど、息子にもその時が来たと思うとなんかちょっと感慨深いです。

というか、いままでいろいろあったなーと思い出してしまう。
そしてここまで育ったんだな~とも思ってしまう。

卒業式には出席してませんよ。
おそらく泣いてしまうので

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。