まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

コツコツと

TLMの保安部品を装着中。

とりあえずナンバー付きがないと不便だし。

P1000100.jpg

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

どつぼからの脱出

ようやく抜け出せた

終わってみればたいした箇所ではなかったけど、そこに辿り着くまでには大変な思いが。

こんなとこや
P1000092.jpg

はたまたこんなとこまで
P1000093.jpg
バラしてみてようやく辿り着いたのがカプラーの接触不良とは


トラブルシューティングなんてこんなもんさっ!と思いたい。
何事も経験だと思いたい

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

CRF完成

やっとCRFのメンテが終了。

ついでにシュラウドのダクトを追加。
以前に取り付けたものはハンドルを切るとフォークに当たっていたので改良版。
P1000091.jpg


ここのところ仕事でどつぼにはまっていたので、家に帰ってきてからはネットで調べ物ばかりだったのでなかなか更新もできずにいました。


しかし、いまだに抜け出せてはいませんが

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

なにかしてないと・・・

落ち着かないのかもしれない、オレ。

今度はこんなものに手を出そうとしてます。

P1000089.jpg

ヤバいモンではないですが。


ちなみにバイクのラジコンは保留ですけどっ

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

おふる

junちゃんの家族の車についていたDVDナビを貰ったので早速取り付けた。
フリップアップ部分がいかれていたやつだったので、無理やり引き出して開いた状態で固定。
結構(かなり?)古いやつだけど、今までのよりはよっぽどまともなのでヨシとしよう。
正直贅沢は言ってられませんので

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ハンドメイド

P1000086.jpg

junちゃんが作業台を作ってくれました。
立派なもんです

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

手作り

P1000085.jpg
娘の手作りチョコレート。

せっせと作ってました。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

タイヤ交換

積載車のタイヤ組み換えをしてみたんだけど・・・・、



えらいキツイっす

トラック用のインパクトなどあるはずもなく人力で緩めようとパイプをかませるが、体重をかけても緩まないものもあるし、そこで体力を費やしてしまった身体にはタイヤ単体は重くチェンジャーにセットするのも気合一発。

積載程度でこんなんなっている俺はいったい・・・。

大型のタイヤ交換を生業としている方々を尊敬します


Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

整理

やっと見つけたあんべいいケース。
P1000255.jpg

なかなかいいのが見つかんなくて今日やっと見つけた。
シムを整理するのにピッタリ

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

TUYOさん号完了

完成しました

それにしても今日はやっぱりさみ~し

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

YAMAHAが・・・

ヤマハ発動機が800人削減とは。
確かに国内での二輪車販売台数はかなり落ち込んでいるとは聞いていたが。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100205-OYT1T01470.htm

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

部品入荷

今日も寒かったけど明日はさらに寒いらしい。
で、仕事がヒマということと寒くてやってられね~ということで明日は休みになった。

部品も本日入荷したことだし明日に完成させよう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

この寒さ

ヤバイっす。

服着てるとこはなんとかなるが、手足の指がやばい。

しもやけ悪化中

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

シム

バルブクリアランス測定したのでシム発注。

部品待ちです。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。