FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

CRF(TUYOさん号)

の前にエンディくんから依頼されていたNSR80の腰下分解。
しばらく寝ていたマシンらしくクランクベアリングがゴロゴロとした手ごたえが
開けて正解だったねー。
特殊工具を改良したりしてようやく本日終了。
せっかく開けたからクランクの芯だしをする予定だったけど、早くエンジンが必要とのことだったのでちょっとだけ修正して組み上げ。


で、午後からようやくCRFのエンジン分解。
圧縮圧力:OK
バルクリ IN:規定値センター、EX:規定値下限より少ない。
ピストンリングの磨耗:OK
その他特に異常と思われるところなし。

全体的に見てEXのバルブクリアランス調整すればまだ今シーズン位は使えそうなレベルでした。

ほぼ3年OH歴なしでもこういう感じなんだねー。

フレームの磨耗状況から見てもウチのより立派です。

スポンサーサイト



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。