まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

いよいよ

今年も残す所数時間
今日はいろいろ片付けなどやったけど、結局CRFの整備はまた出来なかった
正月休み中にはなんとかしないと、いい加減。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

オツカレ

年越し前にやってしまいたいことをするべく朝からがんばろうと思っていたが、
どうやら身体に疲労がたまっているようで、
腰が重い、肩こり&頭痛、まぶたの痙攣&眼精疲労、頭痛などの症状が

なんとかガマンしつつ15時が過ぎた頃、今日こそはCRFを整備したいっ!!!
と構えたけど、、、、苦痛に負けました


その後コタツで丸くなりました

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

とりあえず

TLMは完成

メニュー

パンッとフケるようにと排気ポート加工&ヘッド面研。
霧化プレート追加。エアクリ仕切り板拡大加工。
メインジェット#95→#105。
DIO用に買っておいたのが使えてよかった

で、試乗した感じはおそらくいいと思う。
庭で走っただけなので、まぁおそらく

追加メニュー

Fスプロケ12T→9Tへ変更。

やりすぎ感は無きにしもあらず
1速アイドリングでターン出来ますから。
10Tもあるので乗り比べないとわからないな。
新品2枚で¥1,000でした。がっ、送料¥1,050とは

あと中古タイヤ交換したので、あとは走ってみないとね


しかし・・・

CRFはいまだ手付かず

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

今日こそ

CRFとTLMの整備するぞ
というかすでにやってます、とりあえずTLMからね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

こつこつ

TLMちょすてます。

まずはエンジンをちょっくら。
もう少しパンチが出るようにと。
古いからね。RTLとかと比べると散々なもんさっ

んでもいじれるとこあってある意味面白いかも

しかし、何気に時間が取れなくなかなか進まないんですけど


ああ、思えばCRFもあべ、かっぺCUP以来洗っただけで整備してないや・・・
年内にはきちんとして年を越したいっ

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

と思ったら

昨日深夜から雪が降り今朝は2~3cm位の積雪。
今夜はところどころアイスバーン。

やっぱりもうそういう季節だっちゃね~

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

積雪

普通は県北部のウチのあたりが降るもんだけど、今朝はここいらはまったくなかったのに石巻は3cm以上の積雪。
その後仙台に行ったら本降りの雪
夜は融雪剤撒いてない所はアイスバーン。

いよいよ本格的な冬なんだね~。
えらいさみーし。足の指2本はすでにシモヤケなってるし。


で、ウチに帰ってきたらぜんぜん雪は降らなかったらしい
コッチはまったく無いです、雪。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あべ・かっぺCUP

前日の雨で藤沢SLは超マディ

ああ、KSR ED第一戦を思い出させるこの状況・・・。
「中止だっちゃ!」「んだっちゃ!」
などと話してたんだけど、アラアラ始める方向に話が進んでるし

こうなったらもう諦めて楽しみましょうとせっせとバイクを車から降ろして準備開始。

公式練習を走りまずまず走れそうだなと思いながらヒート1。
mcさん達の後ろでラインをずらして走ってたら、目の前にあろうことかブルで寄せ集めた餅のようなの泥の塊がっ
それに突っ込みそのまま抜けきれるかと思いきやそのままスタック。ブーツが隠れるほどの深さの餅の様な泥。
オフィシャルの方々に手伝ってもらってなんとか脱出した時にはラスト1周がすでに出ていたのでその周で完走者のなかで最下位でした
ハッキリ言って情けなかったがこれもまたレース。自分が未熟なだけさっ

そしてもう中止にして欲しかったが当然のように始まったヒート2。
泥の状態は水分が少なくなってさらに重くなっているし。

とりあえず転びたくないから泥が深い所はアクセル全開でいく。
そのうち腕上がりなどでだんだんペースが落ちながらも無事ゴール。
後で聞いたらmcさんが後ろに迫っていたらしい。
あぶねあぶね。

とりあえず今年のレースはこれで全て終了ですな

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

トラタイヤ

前後買っちゃいました

中古だけど

今のはヒビヒビだったのでもうそろそろいいかと。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

トラツアー

トラコース恐るべし
ここを登るツワモノどもも恐るべし・・・とても登れるとは思えないんだけど
ウチらレベルでは到底無理です
P1000229.jpg

こっちの岩場はトラ車なら行けるけど、まるで宮崎駿アニメの世界のような幻想的な場所。
P1000228.jpg

張り切って行っちゃってます
P1000227.jpg


今日は久々にヤマで心臓破りを体験しました
そのうち酸素マスクが欲しいかも?

しかし、さすがにトラ車の走破性はすごいねー。トレールでは絶対行けないなあのルートは。

あいかわらずさとっちには笑わせられっぱなしだし。いろんな意味で




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

はやっ

KSR EDから約一ヶ月。

あいかわらずレース後はCRF乗ってねーし
トラ車にちょっと乗っただけだし。
最近何気に忙しくてなかなか更新してないし。

13日にパッと走ろうか、晴れればいいな

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。