まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

エンディ’s セロー

ニードルジェット(メインノズル)。
P1000223.jpg

かなりやられてました

各部洗浄後にエンジン始動。
OKのようです

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

トラ

何度見てもすごい

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

学びたい

レクチャーしてるんだろうけど英語がわからん


これもすてき

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

トラデビュー?

ウチの息子にハチロクの説明をしてたら、いつしかバイクの話になりTLMに乗ることに。
庭で8の字書いたりウイリーして見せたらやってみたいとの事でチャレンジ。
P1000222.jpg
なかなか8の字を上手くいかないのが納得できないらしくしばらくやっていた。
そのうち続けて出来るようになってきたけど、思うようにはいかないようだ。
まだまだだな
しかし、本人曰く「おもしろい!はまるっ!」とのこと。
ようやく山バイデビューか?

まっとりあえず庭で練習しろやと言っときましたが
出来るようになったらヤマに連れでってやっからとも。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

東北戦観戦

エンディくんとさとっちとでKSRの方々が参戦する東北戦を観戦&応援。

いや~スプリントはやっぱりいいっすね~!
いいレースを見せてもらいましたよ。
P1010065_convert_20091018184444.jpg P1010064_convert_20091018184408.jpg P1010063_convert_20091018184336.jpg

P1010062_convert_20091018184305.jpg P1010061_convert_20091018184219.jpg P1010071_convert_20091018184732.jpg

P1010069_convert_20091018184658.jpg P1010068_convert_20091018184626.jpg P1010067_convert_20091018184553.jpg

P1010066_convert_20091018184516.jpg P1010078_convert_20091018185006.jpg P1010075_convert_20091018184934.jpg

P1010074_convert_20091018184906.jpg P1010073_convert_20091018184834.jpg P1010072_convert_20091018184803.jpg

スピードが速いのでなかなかいい写真が撮れなかった



これからの仕事次第では来年出てみたい。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

午前だけ

オフリー走ってきました。
エンディくん情報でかなり荒れているとのこと

午後から楽天戦をTVで見たかったのでとりあえず午前だけということで

で、着いたら先客2名様。
仙台から来たとのことで、07YZ125と08CRF150のお二方。
1回/年位オフリーに来るそうです。
チャレンジEDに出ているとのことでした。

YZのオーナーがウチのCRFを試乗したいとのことで、んじゃぁとオレはYZ乗りました。
07あたりだと2stでも下があるのね~。
それとFサスの入りがスムーズだった。圧側を抜いているとのことだったけど、そんだけでこのようにはならないと思ったら行きつけのショップでオイルを指定品でないのに変えてるらしい。
残念ながら銘柄は不明とのことだった。
あんだけ下があれば2stもありかと思いました。

で、コースは荒れてはいるけど、以前これ以上に荒れている時もあったので、今日は手ごろな荒れ具合でした。
午前限定ということで、20分×2ヒートプラス60分程度走ればいいかと予定していたが、走り始めてしまうと結構走れそうな感触だったので、6割程度のペースで北コースも使い最初に60分走行。
その後試乗を挟んで20分走ったところで昼になったので終了。

マシンはいい感じだし自分もなかなかいい感じ。
サスも初めてCRFでオフリーを走った時より随分減衰を上げているにもかかわらず、まったく硬さを感じなかった。全力近くで走るんならもっと上げてもいいかなと思えるくらい。

これはきっと藤沢でKSRのメンバーやIB・NAなどとの速いペースの練習と細野MXランドでの練習、そしてやっぱり町民GPのスプリントでのスピードアップという意識から身体がCRFに慣れたんだなぁと思います。それとまだまだウチのCRFの能力には余力があるなと感じた。

久しぶりにオフリー走って以前とは違う走りが出来たことに自分の成長を感じ、まだレベルアップ出来るということを認識出来たことがうれしい午前でした

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

業務連絡

さとっちハイエース号の不具合箇所。
http://shop.onegain.co.jp/shopdetail/003002000001/price/

もう一個のまともな方はこれかも。
http://shop.onegain.co.jp/shopdetail/003002000003/price/

メーカーは違うけどね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

サイジョウ号その4

11日は慣らしも終わり通常走行を開始。
オレは行けなかったんでエンディくんにサイジョウ号の状態確認を頼んでみたけど、
プラグの状態もまずまずで、ノッキングもなしとのことで一安心。
パワー的にも満足行くとのことなので良かった良かった。
確かに空ぶかしのレスポンスから違ったからね~。

p.s 細野MXランド関係者の皆様、11日はお騒がせ&ご迷惑おかけしました。
とりあえず骨折もなく済みましたのでまたそのうちお邪魔しますので宜しくお願いします。


Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

のんびり

今日は特になにをする意欲もなくのんびりまったりしていた。
子供達もどこかに出かける意思もなくのんびりゲーム三昧なので、一人でオフリーでも行こうか、んでも最近身体が疲れ気味なのでまぁこのままのんびりでもいっか。
と思いつつ誰かに会いたいなと思ってたらエンディくんが来ると連絡があったのでちょうど良かった

たまにはこんなのんびりした休みも必要だな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

トヨタよりハチロク復活!

ハチロクが復活とのこと。
コンセプトモデルだけど、来年末に市販化予定なんだって。
富士重との共同開発でEGは水平対向とはどんなもんなんだろうな~?

いずれにせよハズさないことを期待したい

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

サイジョウ号その3

終わりましたサイジョウ号。
メンテ前
P1000214.jpg
メンテ後
P1000219.jpg

さぁ後は慣らしだ

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

サイジョウ号その2

昼に部品が全て揃ったので組み立て開始。
というか火曜には一度揃ったのだけど、ひとつ間違って頼んでしまった為再度注文

夕方には終わるだろうとタカをくくっていたのだがそうは問屋がおろさなかった・・・。

気になっていた08ピストンのトップとヘッドのクリアランスがありません
というか気持ち当たってるし。前もって確認しとけばよかった

ヘッド側の干渉する箇所を削ってクリアランスを確保。
08の燃焼室はどんな形をしてるんだろうな~。

なんとか夕方には組みあがって火を入れようとキック、キック、キック・・・・・?
かかる気配なし。

プラグを見るとガソリンキテマセン。

キャブか~、さらっと掃除はしたんだけどな~と思いつつ分解。
どうやらスターター系統とパイロットスクリュー付近があやしいっすね~。
掃除して組み立て。
一応バルタイとかも再度確認して問題なし。

さて今度こそとキック2発で始動

ああ良かった。とりあえずかかったので近所迷惑を考えさっさと停止。

あとは後日ということで。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。