まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

藤沢町民GP

行ってきました藤沢町民GP。

NUMAX RACINGから個人4名。職場対抗1チーム参加。
それぞれに楽しめたようです。
船乗りさんの腰の状態が気になるけど、明日整体に行って整備してもらって下さい

自分の腰の状態は走っている時はまぁ大丈夫だったけど、普段の生活ではまだ本調子ではない。
レースのインターバルは低周波治療器でなんとか乗り切りました
MCさんにそそのかされて?何を血迷ったか連続2レースエントリーということになり、
なかなかしんどかったけど、久しぶりのスプリントレースはやっぱり面白い!
1周目の混戦がいいっすね!スタートダッシュで出遅れるおかげ?でより1~3コーナーを楽しめましたね。

やっぱり台数が多いとおもしろいね。MCさんサンキューでした。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 7 comments  0 trackback

準備完了

P1000200.jpg
藤沢町民GPのマシンの準備完了。

しかし、ライダーの状態がおもわしくない・・・。
1日おきに腰の状態が悪化する。
今日も夕方に激痛に襲われ低周波治療器のお世話になる。
明日前夜祭があるんだけど、この調子だと安静にしておいて当日現地入りになるかも?

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

整備完了

ささき号の整備完了。

圧縮圧力を測定してみると、暖機後でウチのと同じく6k。
P1000198.jpg

試しに少しキック力を下げて測定してみると4k。
標準値は4kgf/c㎡-800rpm。
キック力でけっこう差があるので、とりあえず自分の強めのキック力=6kを基準としよう。

それにしても整備前:4k→整備後:6kまで上がったということは体感出来るだろうね。
当然始動性も良好です

慣らしをしてからガンガン乗っちゃってください



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

定義

P1010032_convert_20090823191402.jpg

今日は家族サービスで定義如来へ参拝。
毎年恒例なんだけど、いつもは7月上旬に行っていたが今年は都合が悪くて今日になった。
夏休みも最後なのでちょうど良かったかと

気温は高いが湿度が低いのでカラっとして気持ちいい。
いつもの店で昼食食べて名物を買ってちょっと市内へ。

来春から息子が通うであろう仙台ペット専門学校の場所を教える為に駅前付近をうろうろし、
ついでに?南海部品へ寄り道。
息子も一緒に店内に入りいろいろ見ていた。
ようやくちょっとだけバイクや車に興味を持ってきたみたい。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

整備2

P1000197.jpg
インテークバルブとピストン。

バラす前に圧縮圧力測定したらオレのキック力で4k。(暖機後)
基準値は800rpmで4k。800rpmっていったってわかりませんがな!
ウチのCRFは6kだったので、やっぱり落ちていた模様。
ためしにウチので冷間時の測定したら5k。
ということはクリアランスが広めなので、始動直後からぶん回すとピストン首振りするんだろうな。
なにしろ異常なほど薄いピストンですから。
やはり暖機運転は大事ですな。

ピストン関係新品組んで新品バルブ&スプリング入れた。
INバルブはチタンなのでとりあえず古いバルブを使ってさらっとシート面修正(清掃の意味合いが強い)。
IN・EXとも新品バルブで当り幅確認し基準値内なのでOK。
カム、ロッカーアーム、ロッカーアームシャフトもまだまだOK。
カムチェーン、ガイド・テンショナーも大丈夫。
しかし、やっぱり2stと違って点検・修正・確認が多いね。
3倍くらい時間がかかんでない?(トロいだけ?)
まぁ初めてのCRFだっていうことで、けっこういろいろ仕組み確認したりしてたせいもあると思いたい

バルブクリアランスチェックしてシム発注。
キャブとエアクリーナー&BOX清掃したのであとはシム待ちだね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

整備

ささきさんのCRFの腰上OH。
クーラントとエンジンオイルが結構減ってましたね~。
正直やばかったっす。

インテークのバルブの片方にカーボンが結構堆積してたので、ステムシールからオイルが入っていたようですね。
バルブクリアランスもIN・OUTとも限度を越えてました。
ピストントップリングの減り(張り)も基準値の限度ギリギリでした。
ちょうどいいタイミングだったね。

あとはバルブクリアランス調整して完成だけど、シム買わなきゃ。
もうしばらくお待ちを。


メンテしてたら走りたくなったので、明日は朝一にちょっとやってからワンコイン行ってみますかね

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

登米明治村夏まつり

こういうのあるよと娘に言ったら行きたいと言われたので行って来ました。

P1000195.jpg

けっこう客が来てましたね~。

そして予想通り金魚すくいをやられて5匹もすくわれ、ただいま水槽の準備中。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

細野MXランド

P1010026.jpg

行ってきました細野MXランド。
一人なので、どこに行こうか迷ってたらエンディ君が急遽都合が良くなったそうなので、んじゃとりあえず行ってみようということになり、管理人さんにTELして出発。
普通のペースで行ったら1時間10分くらいでしたね~。距離で片道60kmはあるようだ。
志津川からだとプラス30分くらいになるのでわりと時間がかかるかな。

コースは土質も良く走りやすいです。ジャンプも飛びやすいしバンクもキレイだし。
延長されたコースもちょっと行ってみたけど、アタックコースっぽくいいすね~。
水はけが良いそうなのもいいすね~。
ただ、入り口の駐車場に行く坂で一回スタックしてしまった
聞いたところでは雨で掘れたらしいです。

今日は気温もわりと上がり湿度も高いせいもあり、キャブのリセッティングが必要でした。
というか大丈夫だろうと思ってジェットすら用意していなかった自分。
濃くて上が回らない状態でした。
早め早めのシフトアップで対応。
エンディ君はジェット持っていたので番数下げたら良い感じ。
欲を言えばもう一番手下げればよりよい感じだったね。
自分もジェット買わないと。





Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。