まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

プチONツー

久しぶりに晴れたのでちょっとXTでお出かけ。

xt

見晴らしがすこぶるよろしいです。
のんびりトコトコと100kmほど(2時間程度)走りました。

しかしてたった100kmでケツが痛くて嫌になる俺はやはりツーリングには向かないのかね~・・・。
XTのシートは十分ツーリング向きだと思うんだけど。
それとも休憩しながら走ればいいのかな?途中休憩ということを知らないからな自分。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

エンデューロクロス


スーパークロスのエンデューロ版。その名もエンデューロクロス。
やるもんだっちゃね。
スーパークロスのでかいジャンプよりは身近に感じるような気がする。
とはいえ神業的なマシンコントロールだなこりゃ。
しかもセクションをクリアするだけでなく、バトルまでするなんて
それのオンボード版です。
で、こっちでレースの模様が見られます。
このセクションをこう走るんだってのが分かります。
できるかどうかは別として(笑)バトル抜きでやってみたい気がする~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

天気

しかし、この天気はなんだがね~。
ここ数日午前中は晴れて蒸し暑いのなんの
夕方になると雷雨で土砂降り
夜は蒸し暑くて寝苦しい。
少しやせろっていうこと?

畑の野菜はおがんね~で、雑草ばっかりおがりやがるし
今日もまた雑草抜きしてました。腰がいで~っす。
こんなに雑草にやられだのは今の家に引っ越して11年なるけど初めでだな~
まっ暇はまだあるから助かってるけど

それにしても毎日雷雨ばっかりだからなかなかはかどらない。
バイクにも乗れない。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

またまた小細工

TLMのフロントフォークのオイル漏れがあり、んでもとりあえずまぁいっかって乗ってたんだけど、
丸太越えの着地で底付きし、弱っている手首に衝撃がくるのでシール交換。

オイルが半分位しか残ってなかった

で、ついでにイニシャルを少しあげようと用意したのがこいつ。
ワッシャー

t=2.3mmをどんだけ変わるか確認したかったから最初にど~んと3枚重ねで(計6.9mm)入れたら結構強くなりすぎたようなので、とりあえず1枚のみ。
ダンパーも当然前より効くようになったので、リバウンドのスピードを上げたいんだよね。
当然のように使用ストロークにも余裕が出来ました。

また丸太を越えに行って確かめなきゃ。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

小細工完結

やっとアダプターが完成!
ボンドがうまくリークを防いでくれました。
これでヤレ具合を確認していこう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

パイクスピーク

今年のパイクスピークヒルクラに出ていたATV。
ターマックだとこんなふうに走れるのかね~。
NUMAXのお向かいさんにもやってもらわないと(笑)
1分半過ぎ位に走ってます。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ちょっと前の情報だけど

やっぱりラリードライバーは凄いね~。
いかれた船乗りさんにもいつか4WDでやってもらいたい・・・。

Category : 4輪
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

続・小細工

アダプターの続き。
案の定リークあり
仕方ないのでボンドを流し込みコーキング代わりに。
また一晩寝かしておこう。

ついでではないけど、ステップワゴンのミッションマウントのブッシュがボロボロだったので、
コーキングで対処。こちらは明日も動かさないでおこう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

小細工

CRFの圧縮を測りたい。

そう思ってコンプレッションテスターのアダプターを先日購入し、
測定しようと思ったらアダプターのネジ山が短い?届かない感じですな。
そんであきらめていたんだけど、古いプラグを加工してアダプターに出来ないかなってことで
古いプラグを分解(解体)。
先端がテーパーになっているアダプターを買ってしまえばいいんだろうけど、なんとなくそれでは
納得できないんで(笑)

案の定碍子部分ってサンダーで切れないんでポンチを使い破壊。
なんとか碍子部分を取り去り、もともとのアダプターとプラグカットアダプターをエポキシ金属パテで
合体。
アダプター改

明日リークがないか&使えるか確認してみよう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

すいか

この間久慈に行った時に気になったタンクをぱちり。

すいか

久しぶりに東北道を北上した一日でした。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

夏の高校野球

今日は名取スポーツパーク愛島球場で息子の高校野球の応援。
心配していた天気も小雨程度で暑くもなくまずまずのコンディション。

結果としてはこの試合が高校最後の試合となってしまったが、少ない人数で一生懸命がんばってきたと思うし、結果には悔いはない訳はないと思うが現状の実力が足りなかっただけなんだから。
みんな精一杯やった結果試合には負けてしまっただけだから。胸を張って良いと思う。

これで野球に熱中する期間も終わり、これからは高校卒業後の為の準備やアルバイトに忙しくなることだと思うがまぁぼちぼちやってくれるでしょう。

って自分もいい加減仕事しないと

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

09’お楽しみ走行会第2戦in久慈

行ってきました今年二度目の久慈遠征。
今回の宮城からの参加者は、
yomi、numaさん、ささきさん、エンディくん、そしてKSR m.cさん。
自分とnumaさんは当日早朝出発で、他の方々は前日深夜現地の道の駅へ到着。
numaさんはここの所肩の調子が悪いらしいので走ることが出来ないのが残念。

m.cさん以外はETC割引活用で東北道にて移動。
いや~いっすね!ETC割引。往復で¥2,000で行けるなんて。
いつ久慈に行ってもいいように先月導入したばかりなのさっ!

しかもウチは若柳金成ICから10分ちょっとなので、久慈まではゆっくり行っても3時間あれば余裕で着くし。

ということで動画です。

’09第二回



’09第二回お楽しみ走行会 その二



おおっ!



やっぱり魅せてくれますささきさん。体張ってます(笑)
しかしけっつが痛いだろう

いずれにせよ無事帰宅することができました。
三和RCのみなさんありがとう&ご馳走様でした。
ワンコイン支払ってなかったので、お礼はこちらの広報担当のひろっちから(笑)

しかし、やっぱり他のチームとの交流はいい刺激を貰えます。
みんな楽しんでます。いきいきしてます。わりとネガ思考の自分としてはパワーを貰えますね~。

今回は天気も不安定だった為、ギリギリまで参加を決断出来なかったんだけど、m.cさんと相談して良かったです。最終的な決断をしたのは誰か定かではありませんが(笑)

さぁウチのメンバーも負けんと楽しみましょう

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

続・おもちゃ

P1000190_convert_20090704124816.jpg


とりあえず完成。フロントフェンダーとかはそのうちということで。
NUMAさん力作の廃品利用サイレンサーがなかなかのいい音っす!
細かいところはぼちぼちといきますか。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。