まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

おもちゃ

P1000189_convert_20090630182534_convert_20090630183329.jpg


欠品部品があるのでオークションで入手中。
これでバイクの動きを覚えますか!
これはこれでおもしろいっすよ!

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ゴリラ

ゴリラ_convert_20090628083343
今からゴリラの引渡し。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

KSR ED 写真集2

JUNちゃんから写真提供分です。

IMGP1396_convert_jun.jpg IMGP1395_convert_jun.jpg IMGP1397_edited_convert_jun.jpg
IMGP1399_edited_convert_jun.jpg IMGP1400_edited_convert_jun.jpg IMGP1401_edited_convert_jun.jpg
IMGP1389_convert_jun.jpg IMGP1390_convert_jun.jpg IMGP1392_edited_convert_2009jun.jpg 
IMGP1393_convert_jun.jpg IMGP1394_edited_convert_jun.jpg IMGP1388_convert_2009jun.jpg 
IMGP1386_convert_jun.jpg

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

KSR ED 写真集

ぷーさん提供の写真集から抜粋しました。
悪天候の中ありがとう!
っていうかぷーさんもこういうの大好きらしい!

DSCN0609.jpg DSCN0657.jpg DSCN0690.jpg

DSCN0707.jpg DSCN0622.jpg DSCF0691.jpg

DSCN0615.jpg DSCN0616.jpg DSCN0617.jpg

DSCN0757.jpg IMGP0762_convert_JUN.jpg DSCN0755.jpg

DSCN0720.jpg DSCN0752.jpg DSCF0034.jpg


DSCN0725.jpg DSCN0726.jpg DSCN0751.jpg

DSCN0638.jpg DSCN0758.jpg


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

がんばりました

09年のKSRエンデューロも初戦が終了。
こんなにスーパー激マディコンディションは23年ぶりですな。
まっ当時は全てのゼッケンの確認すら出来ない為に、途中終了になったレースなどもありますがね。

参加の皆さん&応援に来てくれた皆さん&主催のKSRの皆さん、お疲れ様でした。
本当にタフな一日でしたね。
マシン選択&セッティング(マディ向き、不向き)・ライディング・体力・ハートの強さ。トータルでの強さが必要になったレースだったと思います。
特にコンスタントに走ることが重要でしたね。しかし、コンスタントに走るといってもゆっくり走るのとは意味が違います。開ける所は開けて行かないとかえってバランスを崩して疲れるからね。転ばない為に・バランスをとる為に開ける。直進性を出す為に開ける。こんな感じですかね。
でも、開けすぎると今度は逆にバランスを崩して転ぶ。このあたりが難しいとこですな。

しかしメガネライダーにとって雨降り&マディは非常に大変。
マディだけならなんとかなるけど、雨ふりになるとロールオフも使えなくなるし、ゴーグルはずせばメガネに水滴がついて見えなくなるし。裸眼0.05とかなのでメガネはずすとホント見えないんだよね。
結局ライダーチェンジをしなくてはならなくなる。
レーシックorコンタクトの選択もあるんだけど・・・・。でもまぁこのままメガネでしょうね。

今回は写真を撮る余裕がなく一枚もありませ~ん。
とりあえず怪我もなくうちのチームはすべて完走し入賞3チーム。エンディくんも初4時間に一人で出て完走(13位?)だったので上々でしょう。ハートの強さが際立ってましたよ。おいらなら絶対ムリです。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 8 comments  0 trackback

いよいよ

迫ってきましたKSRエンデューロ。
マシンの準備は今日で終了。
さとっち号もきれいになったし、サイジョウ号のFハブベアリングも交換したし。
後は明日の前夜祭だね。気をつけないと

おっと、ヘルメットのネジもげたの直してなかった
明日だな。今日はもういいや。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ここのところ

チームのみんなは基礎練の成果が出てきているようで、以前よりも確実にペースが上がってるね。
まだ思うようには行かないところがあるかとは思うけど、そこはほら、ライテクは奥が深いっすからね。
一歩ずつ進んでいきましょう。

そろそろ何周か回っているうちにたまに思うようにいく時があると思うんです。
なんでうまくいったか、なんでうまくいかなかったか。そのなんでがわからない。
そんな時はそこの場所またはそこと似たような場所を探してそこだけを走り込む。
こうやったらバイクはどう動くかなんて試しながら。
地味練とおんなじような感じで。コース一周してると疲れるしね。
そんで飽きたら周回すればいいし。

あと長い時間走る練習中は苦しくて大変です。まぁエンデューロ中もそうだけど。
そんな時はコースをポイント毎にセクションとして分けて考えて、前向きに気持ちを持ち
「ここを攻める!」って思いながら走ると気分的に楽になるかも?

まっとりあえず今週末はKSRエンデューロなんでがんばりましょう
せっかく長い時間を走れるのだから順位など気にせず楽しみましょう
うまくいかないところを練習するつもりで。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

とりあえずヨシ

本日の藤沢はサイジョウくんのYZのセッティングと自分の体慣らしが目的。
コースコンディションは柔らかめなので、車重が増えるけどまぁとりあえず。
1周回って調整の繰り返しでサイジョウくんの要望の柔らかめな足となりました。おそらく。
DTよりいい感じです。しなやかさが。ただ、路面が吸収している分もあるかと思うので、ハード路面でも確認が必要かと。
やっぱりこの間フォークの油面間違っていた模様。ごめんねサイジョウくん
ステムベアリング交換は効果ありました。曲がります。






Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

ニューマシン

kdx

94年式KDX220SRをゲット!
これで、KSRエンデューロに出場!

という訳にいきません

以前KDX250SRに乗っていたJUNちゃんに、昨夜急遽頼まれて予算内なら欲しいとなったら、なんとかゲット出来たので、本日急遽仙台に引き取りに。
タンク内部が錆びているし、その他メンテしなければならないところがあるけど、終わったらいろいろなヤマに連れて行ってあげましょう。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

トラ車

トラ車に乗ってきました。

今までも何度か試乗程度には乗った事があったけど、どうにも思うように乗れなかった。
で、NUMAさんのTLM借りてNUMAさんとKAZUくんとお山にちょっとお散歩。

先日丸太越えをいとも簡単にやっているのを見ていたので、恐る恐るトライ。
すると、おっいけるじゃん!
トレールとはまた違った動きというか安定した動きでらくらく越えられる。
今まで行けないなぁとおもうとこもらくらく行けるし、これはまた違った意味で面白い!
乗り込んでいくうちにコツが掴めて来てなお面白い。
しかし、かなり疲れる。
ある意味足腰のトレーニングにもなるな。

はまりそうな予感・・・。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

雨ですね~

また週末に雨っすか~。走れないね~。

まぁ自分的には今のところ平日、休日は関係ないですけどっ

せっかく雨降ったから以前から気になっていた車庫の雨漏り箇所を特定。
とりあえず車庫内に雨が落ちてこないように応急的(恒久的?)に対処。

それと、物置小屋も雨漏りしてたので、こちらも雨漏り箇所特定したが、こっちは屋根からやんないとダメだな~ということで本日の作業は終了。

あとはのんびりとしてました。

一応自分的には(おそらく体のリズム的には)休日、平日のメリハリはつけているつもりです

それはそうとXTをちょしてみたい気分でいっぱい!

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

ふらっと

前から気になっていた金ヶ崎にある細野MXランドの管理人さんと連絡を取り、場所を教えてもらいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/rynpq393

本日サイジョウくんがウチに来たのでその話をしてたら、「下見に行ってみよう」となり、ふらっと出発。
地図を頂いていたのでまぁなんとかなるだろうと。

そしたらすんなり到着出来ました。ウチから下道(裏道)いって1時間程度です。
でも、コースは鍵がかかっていたので、入り口で退散。
まぁ場所が分かったのでよしとしよう。

せっかくこっちまで来たので、カントリーロードに寄ってみようとなり、場所はわからないのでうろちょろしたが、結局わからずナビで検索。(最初から検索すればいいのだが、そこはカンにまかせたい二人組)そしたら昔来た事のある流通センターの入り口でないですか!

店長さんに「志○川方面でお会いしたものです」と挨拶し、そこからいろいろといい話を聞きました。
コーヒーご馳走様でした。
しかし、店長さんのDR(ジェベルベースとは思わなかった!)すごいっす!
http://www.h4.dion.ne.jp/~crrchp/
いい刺激になりました。XTもいじってみようかな?
北上方面に遠征する時はぜひ案内お願いしますとお願いしてきた二人組であった。
サイジョウ君ありがとね。



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

早いもので

もう6月。
今年も折り返しの時期になりました。

KSRエンデューロまでもう少し、まだエントリーしていませんが
当日は雨降らないといいねぇ。せっかくだから。

レースまであと日曜日は2回のみなので、きっちり走り込んでおきましょう。

とりあえず今週はササキさんの都合により土曜日にオフリーに行きます。
各自都合があると思うので、土曜か日曜に分かれると思うけど、まずはノルマの1時間を
走りきれるように練習しようね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。