まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

買いますか!

決断しました。

レーサー買うっっ!

予算30万で買えないかな?

で、その補填としてDT200WRを売っちゃうことにします。
ヤマ遊び用に古~いXTを手に入れたのでまず良しとして。

誰かDT買ってくれないかな。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

気仙沼経由藤沢

本日も息子の野球の試合観戦で気仙沼へ。
残念ながら敗れてしまい、春の大会はこれで終了。
残す公式戦は夏の大会のみとなりました。
あと二ヶ月位の高校野球です。

で、サイジョウくんやMCさんが藤沢SLに行っているので様子見に寄り道。
おお、いるいる。今日はいっぱいいるね~。

とりあえずパチリ。

サイジョウくん
saijyo

mcさん
P1000979_convert_20090429171920.jpg

RCさん
P1000980_convert_20090429172131.jpg

TOMOさんごめんなさい。撮れませんでした

今日はいいコンディションでしたね。
ここのところバイクにあんまり乗ってないんで負けずにがんばんないと!

しかし、あいかわらずコースをかっとんでいる姿を見ると思うのが、

レーサーほすい!

しかしなかなか買えないんだなこれが。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

今日、明日は雨の為たらっぽ採りは行けないなぁ。残念

だけど、息子の野球の試合は(敗者復活戦)本日も雨の中にもかかわらず開始。
ピッチャーの選手は大変だね~なんてのんきに観戦(応援?)。
8回までで5対10で負けてたんだけど9回先攻の攻撃で一挙6点!
9回裏をきっちり押さえて11対10で劇的勝利!
野球はわかんないもんだね~やっぱり。熱くなった試合でした。
勝利

で、校歌を歌っている選手たち。
これもいい思い出になるでしょう。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ヤマ

午前にたらっぽの具合を確認したくパラダイスコースへ出動。
そしたら、
yama

昨年暮れ以来だったけど、こんなに変わっているとはびっくり。

あっという間に伐採したんだね~。
パラダイス
こんなに日が当たるようになっちゃって。

ちなみにパラダイスコースと反対側のヒルクラアタックしてみたけど、やっぱり無理だった。

で、たらっぽ。
今ある分はあと2.3日はかかりそう。まぁ週末は雨らしいし無理だな。
ということは来週か。
沢渡ってのガレヒルの上も同様でした。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

本日は久々にまとまった雨・・・。
昨日に引き続き体の休養がてらのんびりしてます。
DVDレコーダーに溜まった録画済みのものをハードディスクからDVDにダビングでもしときますか。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

偶然

今日は息子の高校野球の試合の為気仙沼へ。
P1000976_convert_20090419204007.jpg

昨年途中から理由も言わず(絶対言わなかった)部活を休んでいた息子が3月から復帰したので、応援(観戦?)。
試合には負けてしまったけど、部活が出来るのもあと三ヶ月なのでがんばれ!

で、その帰り道。
大谷の道の駅で昼食し、車に乗ったら目の前にハーレー軍団が。
その中の一台に目がいき、
「さとっちのハーレーってあんな感じなんだ」と妻に話してたらそのハーレーの脇にさとっち本人が!
でもなんで俺の車に気付かないんだ?って思ったら他の人と話中。
しかも、その顔が今まで見たことのないくらい真面目な顔っていうか、緊張している顔!
笑える~!なんできづがねっけっ&真面目な顔の為車の中で大爆笑!
そしたらハーレー軍団が出発し、さとっちも出発。
俺の車のまん前で向きを変えているんだけど、まだきづかね~。おもしれ~!
と、ようやく気付いたようで、
さとっち&ハーレー

写りが悪いな。

いや~笑えました!
ちなみにウチの娘はさとっちを見てパパと同じくらいの歳だと思ったと言っていた(笑)


なんかここのところさとっちネタばっかりだったな。


Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

トレーラー 後編

で、すったもんだあった挙句車幅灯の取り付け位置に不具合があり、しかも修正している時間もなかったので、後日再度出向くことになった。

帰ってから速攻で修正しよし明日行こう!ということになり16日。

さて今日こそ大丈夫だろうと向かったまたしても3名。
さぁ到着だと思ったらさすがさとっち様。
うっかりそのまま通り過ぎてしまいUターンするはめに(笑)

気を取り直して受付し、さぁ車幅灯の取り付け位置を確認し、点灯。
あら~~!

片方つかねーし!
昨日ついてたのに!!

係員「アースですかね」
アースをいじくるNUMAさん、yomi。
おっ!ちょっと点いた!
係員「やっぱりアースですね。点くようにしててくださいね。書類は出しておきますから」
NUMAさんは窓口で待機。慌てて直し始めるyomi。
アースなのは確認出来たけど、どうもおかしい。もしかすると配線の中で断線の可能性が。
そこで偶然エンディ君が車検の為に来ていたらしく遭遇。
さとっちと談笑中。なにげに慌ててるyomi。
「再確認に来ね~ばいいな」と思いつつ。

そこにNUMAさんナンバーを持ち登場!
助かった~!ナンバーゲット!
P1000164_convert_20090419203321.jpg
ということで無事登録完了となりました。
本当はもっともっといろいろあったのですが、割愛します。

今回の教訓

いろいろ勉強になりましたが、次回どなたか購入する際は予備検付きを買いましょう(笑)

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

トレーラー(完結編の前編)

昨日ようやくさとっちトレーラーの登録が終了しました。

出発!

若干の不安を残しつついざ軽自動車協会へ旅立つNUMAさん、さとっち、yomi。
はっきり言って遠足気分(笑)
ついでに南海部品へ寄り道。

予備検なし車両なので、前もってさとっち・NUMAさんが問い合わせしたら、書類と車両をもってこいとのこと。しかし、強度検討書を作成し検査を受けるのが正式だと言われる。
そこで、いろいろやり取りした所なんとか強度検討書を作成してくれ、しかも検査も行ってくれることななったので一安心。
検査も終わり、あ~もう少しだと思いきや
係員「車幅灯の位置がまずいかも。確認してきます」
なにっす~。もう4時近いし今更直す時間ないんですけど~。

時間がないのでつづく・・・

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

基礎練(のはずが・・・)

まずはさとっち号トレーラーからです。

トレーラー

さとっち&りょうちゃん、今度はこっちの基礎練もしないとねぇ。


で、本題。
日曜に基礎練を行うべくNUMAXに集まったサイジョウKLX、さとっちKDX、りょうちゃんRMX、yomiDT。
しかし、りょうちゃんRMXに不具合発生の為、急遽NUMAさんRMXをレンタルして出動。

さとっち基礎練中。
基礎練1

[広告] アクセス解析

さとっち、手首に無理かけないようにね。

りょうちゃん基礎練中。
基礎練2

[広告] アクセス解析

NUMAさん号で走行中。サイジョウ号はもっと手強いよ!

サイジョウくんのは撮れなかった(ゴメンナサイ)
しかし、サイジョウくんはフォームが安定してきましたねぇ。
みんなのターゲットになって下さい(笑)

昼食後、地味な基礎練に飽きたさとっち。(飽きっぽいぞ)
ヒルクラ巡りとなり、久しぶりにヒルクラへ。
ヒルクラ

[広告] アクセス解析

さとっちは手首を悪くしたらヤバイから遠慮しときました。

その後そっちこっちウロチョロと探索になり、いい汗、冷や汗、笑いありの基礎練?(探索?)でした。
あれだけの倒木セクション(おそらく30本はあっただろうとの話)も楽しいもんだ!



Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

トレーラー

画像はないですけど、さとっちのトレーラーが完成しました。
NUMAさんと2日がかりでした。
全バラ状態からの組み立ては楽でないですね~。
けっこう疲れました。

作業途中息抜きに闇練開始。
yamiren
NUMAさん久しぶりのライディングでがんばってました!


3日目完成後にさとっちに「試走したらいっちゃ!」ってことで始めたらこれがまた苦戦。
よく乗ってる人に聞くと「慣れれば大丈夫だよ」とは言うけど、
慣れるまでが大変そうだなと思いました。

りょうちゃん&サイジョウくんのKLXとRMXの交換話(整備?)もやっと終了しそうだし、
さぁ明日は山で地味練でもしますか!

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

NUMAX in 久慈



初動画です。
見れますかね?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

久慈遠征

週末は三和レーシング主催のお楽しみ走行会&前夜祭に参加。
NUMAX 3名(サイジョウ、ササキ、さとっち)は前夜祭をフルに楽しみ、
私とK.S.R m.cさんは深夜到着でその後さらっとだったけど、
疲労からか酔いが回るのが早くてまいったまいった。

日曜、帰宅のことを考え早めに走り始めたく(というかウズウズしてた?)
そうそうにコースへ向かう。

うちのメンバーの評判通りいいコース!
さすがだね!三和レーシングの皆さん!
4速まで引っ張れる所やハードブレーキングが必要な所など
要所要所を押さえたレイアウトで走り応えあり!

しかし、私の弱点が露呈し(体力不足)コースイン後数周でヘバってしまい
なかなかmaetaさんやm.cさんと一緒に走るとこが出来なかったのが心残り。

まっでもがっつり走ってきました!
サイジョウくん、ササキさんも確実にレベルアップを感じられたと思うし
意外だったのがさとっち!
手術後久しぶりにコース走行したはずなのにいいペースで走ってた!
りょうちゃんうかうかできないよ~(笑)
NUMAさん、そろそろ闇練開始しましょう!

ということで怪我もなく無事帰宅出来ましたが、今回は走るのに夢中で
ビデオ&写真はありません
唯一サイジョウくんをちょっと撮影した程度でした。
タイムアタックなどを撮影すればよかったね。

maetaさんはじめ三和レーシングの皆さん、今回は大変お世話になりました。
また遊びましょう!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

終了

P1000157_convert_20090402171926.jpg

完成です。
ついでにリアリンク&ステムグリスアップしときました。
試乗してきたけどあいかわらずの加速だね~。

あとはりょうちゃんに引き渡すだけだね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

本日も

RMXの整備中。
ほぼ終了です。
シリンダーのクラックもNUMAさんの技で大丈夫でした。

メンテ箇所。
前ハブベアリンググリスアップ。
前後キャリパーピストンもみ洗い。
リアリム交換。
シリンダー修理。(NUMAさんによる溶接)
ヘッド面修正。
サーモスタットカバー面修正。
キャブ清掃。
クリーナーケース清掃。
エアーフィルター清掃。
フロントフォークインナーチューブ錆修正。
各部清掃。

結構痛んでましたのぉ。

交換が必要な部品。
ラジエターキャップがだめだね。
そっちこっちに予備があると思うので頂戴しましょう(笑)

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。