まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

ゆがみ

P1000156.jpg

RMXを整備中。
ホイルが見事に歪んでいてちょっとあんまりなんでスペアと入れ替え。
りょうちゃんに嫁ぐ前だからきっちりやっときます。
ちなみに娘も手伝ってくれました(笑)
お礼に夕方にバトミントンとかして遊んであげました。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

おもうこと 5

久しぶりの思うことシリーズです。

今回は自分の反省点です。

最近は一発の速さよりコンスタントに長い時間走れるような走り方をしてました。
というかトップスピードを維持できる体力&筋力がない自分に気付いていたのと
スプリントレースには出ることはないと思っていたことからなんですが。

で、先日スプリント的に走ったときに改めて自分の筋力&体力のなさを思い知らされてしまった。
2周も持たない体力のなさに!途中途中休みながら走らないといけない自分のふがいなさに!

こりゃやべーな!
せめて10分位は全開維持出来るようになんないとなぁ。

課題克服の為にがんばりまっす!

とりあえず今週末は久慈遠征ということで関係者の皆さんよろしくお願いしま~す。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

結婚式

昨日は元同僚の結婚式に出席。
昨年の11月に呼ばれた結婚式では祝辞なんてしたもんだから大変だったけど、
今回は何もないもんで超お気楽(笑)
飲めや騒げやで疲れた、疲れた。
というか初めてつぶれてしまった。
家に帰ってきて速攻ノックダウン。
ろれつがまわらね、まっすぐ歩けね。
すんげー具合悪くなるし。
正直ヤベがった(笑)

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

卒業

卒業シーズンに混ざって本日会社を卒業?しました。
久しぶりに別れというものを体験した気分です。
さすがに21年間勤めた会社なもんで感慨深いですな。
そのせいだな、最近へこんでたのは。

さぁ新たな出発だ!がんばるぞ~!オォ~!
まずはNUMAXみなさんのマシン整備からだな。
最近オイルシール交換が流行りだから(笑)



Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

ビデオ

やっと日曜のビデオを見ました。
いやいや、やっぱり撮るもんだね!
みんなの走っている時の気持ちまでわかってしまうのがおもしろい。
またDVDにして回覧するので研究して下さいな。

PS.ひろっち撮影ご苦労様でした。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

あと2日

いよいよ残すところ出勤日はあと2日。

この土壇場になって残留要請があった。

一日悩んだけど断った。

なんかしんないけどちょっとへこんだ。

さとっちの超ポジティブ思考を見習わないと!

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

業務連絡2

klx250.jpg

りょうちゃんのKLXのフロントフォークの必要部品です。
あとはオイルだね。カワサキ純正倒立用でいいかも。
KAWASAKI:フォークオイル KHL15-10 1リットル
画像をクリックして大きくして見てね。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

天気予報

こんな時に当たるもんだね。

午前中しか走らなかったけど、なにげに疲れた。

レーサー乗るには上半身の筋肉が落ちてるな。

もっと走り込まないとだめだな。

で、帰ってからRMXの整備。

ヘッドが若干歪んでたので定板使ってはちの字修正。

排気デバイスが固着して取れない~。

組み上げてエンジン始動して漏れ確認したらサーモのパッキンから

水漏れあり。パッキン追加しよっと。

サイジョウくんとこにリアホイル取りに行かないといけないな。

あとは各部清掃&点検だな。

りょうちゃん、もう少し日数がかかりま~す。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

ポチ

P1000150_convert_20090321182553.jpg

ウチのポチです。
昨年購入し、そんなに広くもない畑で活躍中!

一度使ったらやめられませんな!
らくちんらくちん。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

花粉症

ふと気付いたら周りに花粉症で苦しんでいる人が非常に多い。

運よくまだ私は症状が出ていないけど、いつなるかわかったもんじゃないもんね。

さらに上を行くのが黄砂だっているからね。かなりヤラれるらしい。


ところで左眼は完治しました。
3日から5日目位までは曇って見えてて、
「ほんとになおんだべっちゃな~、んでもいでぐね~がらまぁいいが!」
って思ってたけど1週間たって気付いたら元通り。
お医者様の言うとおりでした。よかったよかった。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

基礎連

日曜は千田牧でNUMAXメンバー3人と基礎連。

地味な練習ですが、するのとしないのでは大違い。

みんな楽しんで?気合はいりまくりで走ってました。

みんなすじがいいねぇ~。時間が過ぎる毎に上達していきます。

こっちもうれしくなりますな~。

1台トラブってしまったけど、おまかせください。直ります(笑)

NUMAさんにも手伝ってもらわないといけないとこもあるけど。(ヨロシクね)

また週末に行きますか!どっかへ?

PS:来月は平日闇練by石巻!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

療養中・・・

実は現在療養中です。

火曜日の夕方探し物をしていて布団圧縮袋のカドが
左眼に直撃!

いで~(泣)

眼鏡してるのに視界の端から眼鏡の端をすり抜け目玉に直撃するなんて
やろうたってできないっつ~の。ありえません、まったく。

次の日眼科に行ったらやはり眼球に傷が・・・。
その傷がまぶたに当たり痛み倍増。

とても眼をあけていられましぇん(泣)

思い起こせばここ数年左目だけいろいろあります。

4,5年前には眼底出血で1年通院。普通の人より太い血管が一本多かった為に視力低下を逃れることができた奇跡を経験。やべかったらしいです。

2年前にはサンダーでの切り粉が眼鏡をすり抜け眼球に刺さる。
これもありえね~出来事。
眼科で点眼麻酔して眼球ぐりぐりされました(涙)


ここ2日間目を開けていることができない生活を強いられてきたけど、
やっぱ目は大事だね~ということを強く感じた。

というか五体満足でいられることが一番の幸せかもしれないね。
まぁ体のそっちこっちが痛み出す年頃ではありますがね。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback

KLX

りょうちゃんのKLXのメンテを実施。

まずはバッテリーの充電。
次に今回のメインであるクラッチ交換。
カバー開けたらこげくさ~。
しっかり焼けてます。
スプリングがへたってたみたいで3mm位短くなっていた。
これで大丈夫でしょう!(おそらく)

あとはフロントブレーキパッドが減ってたので注文。
キャリパーピストン前後清掃とフルード交換。
フロントのタッチは良くなったね。
エンジンオイルも注文。
エアクリ清掃。
エンジンは特に異音もないので今回はなにもなし。
それと各部点検&清掃&注油。

明日部品が届くので週末には届けられるでしょう。

さああとは走り込むだけだよ、りょうちゃん。

Category : メンテナンス
Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback

携帯電話

普段携帯電話は使わないっていうか、仕事時間はポケットがいっぱいになるんで
持っていないんです。

今日お昼に電話見たらバッテリー切れになっていて、家に帰ってから充電したんだけど、
なぜか圏外になりいつまでたってもずーっと圏外・・・。

つかえね~!

サイジョウくんに連絡取りたいのだけど、連絡できね~。
何だこの携帯!
とりあえず家の電話から連絡取り、明日YZのメンテを無事実施出来るようになった。

やっぱりないと不便だね~。

なんだかんだやってたらやっと使えるようになりメールチェック。
おっとりょうちゃんから連絡あったじゃないっすか。
やっとKLXのメンテ実施だね!
遅いぞりょうちゃん、もう春だぞ~。

というわけで明日はAMはYZのメンテ、終わり次第NUMAXにお邪魔してりょうちゃんKLX引き取りというスケジュールが決定しました。

しかし、この天気。週末近くに雨降るのやめてほしいんですけど。

オフリーはデロデロでやんだな。
KSRの皆さんはランド走るんですかね~。

Category : 日常
Posted by nmx.yomi on  | 3 comments  0 trackback

ついに発表

脳トレの川島教授が研究していた話は聞いてたけど、
ついに発表されたのね。

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2009/03/04/research.html

モノ忘れ防止にもなればいいな(笑)

ちなみに車にバイク積んで「行って来るねっ」
と言って家を出るけど、なにかしら忘れ物をしてしまい、
家族からは「やっぱり戻ってきた!」

一回で出掛けることが出来ないのは私です!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

だんだん

ジャンプにも慣れてきたというかカンが戻ってきた。

歳をとったせいか恐怖心をなかなか拭い去ることができず、

大き目のジャンプは遠慮していたけど、ようやくいけるようになったのがウレシイ。

でもまぁあんまり調子こかずがんばっていきますか!


と、今日NUMAXにおじゃまして話してきたんだけど、

これからは三和さんとこを見習って練習時などのみんなのライディングを

ビデオ撮影してみんなで鑑賞&復習してレベルアップを図りましょう!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 5 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。