まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

こんなことも

昨日、今日と車のラッピングをした。
ルーフ以外のほぼフルラッピング。
しかも、車はランクルのリアをカットしてトラックにしている最中のカスタムカー。




ということで車のラッピングも承ります。

なんとか今日終わらせ、明日は矢本と古川で看板取り付ければ盆前の仕事は終了だ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

青森から帰宅

仕事で水曜から2泊3日で青森市内へ行きなんとか予定通りこなせたので、本日帰宅。

30年前の今くらいの季節に大鰐スキー場での東北選手権とその一ヵ月後にあった全日本依頼の青森県だ。
現場は青森市内なので夜はこんな感じのお店で一杯。



青森も旨いものがいっぱいだ~。



社長のトレーラーも活躍。

明日から2days藤沢でエンデューロの準備&コースマーシャルだし、月曜日からまた青森3daysが待っている。
なかなかバタバタと忙しい。

SUGOでは明日から全日本MX。
僕は行けないけど、もし行ける方いたらIA1ゼッケン89阿部公亮の応援をお願いします。
IA初レース、いきなり緊張すると思うし、雰囲気にのまれちゃったりするかもしれないけど、自分を見失わずにがんばれ!
まずは経験だ。


Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

暑い・・・

たまには仕事の話。

今日は僕一人で材料の切り出し⇒フレーム溶接⇒組み立てした看板の取り付けで社長と仙台へ。



今年一番の暑さ?なのか体がまだこの気温に慣れていないせいなのかすごく疲れた。




でも、このくらいの暑さでは汗かかないんだよね~。
最近は汗が流れるのはバイクに乗る時くらいか。

だから太ってきたんだなぁ、まじめにダイエットしないと。

明日は藤沢走れないので久しぶりにWORPだね~。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

プリント

朝からTシャツのプリントをしていて、その流れで夕方に練習用のジャージを作ることになった。

 

袖の「限界突破」は今日の仕事で作ったラバーの失敗作を社長からのモーレツなプッシュで貼ることになった。
「加齢限界を突破する意味でもいいんでねすか?」的な感じで。

運動部系で背中とかにこういう文字が入っても全く違和感はないが、なぜかバイクが絡むと「特攻系」な匂いがするのは気のせいかな。

そんな本日は週間天気予報を完全に裏切る暴風雪により古川は、朝に一度雪かきをしたのに夜までには15cmくらい積もりやがった。
涌谷もそこまでじゃないけど積もったそうなんで、今週末は走れないなぁ。





仕方ないから部品取り車両ワークスからラジエターやエアコンコンデンサー等を持ってきてって板金屋さんから言われているので外すか。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

玉掛けおそるべし

20日から22日まで多賀城の日立建機に玉掛けの技能講習で行って来た。
2日間学科プラス試験で1日技能と試験という内容だったけど、学科はまぁよくある座学だけど、技能っていうのが朝に口頭で説明され、それを夕方の試験までひたすら練習するということだけど、正直覚えられないっ!
大体40分に一回まわって来るんだけど、動作からセリフまではとてもとても・・・。
若い頃なら多分なんのこともなかったんじゃないかな~っていう気がする。
緊張してセリフが頭から飛んでしまったり・・・。
レース前より緊張していたかも。

まぁでもただ合格するだけならミスを予想以上にしても大丈夫みたいだけど、やっぱりやるからには完璧を狙ってしまうへんな習性の為、6時間位集中を切らさないようにしていたおかげで講習終了後はヘトヘトだった。

今度は今日23日から25日まで小型移動式クレーンの講習でまた多賀城通勤だ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

多賀城

明日20日から25日まで玉掛けと小型移動式クレーンの講習で日曜日を通して多賀城通勤だ。
久しぶりに早起きだな~、日曜日は乗れないな~、雪積もらなきゃいいな~。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

こういうのもあるんだ

今の仕事は広告代理店?、看板屋?、印刷屋さん?どれもしっくりこない。
これは社長とも話したことなんだけどね。

看板も建てるし、車に貼るステッカーはもちろん名刺も作るし、ポスターも作るし、各種プリントウェアも作るしテント地のバナーも作るし、アイロンプリントetc。

そんな中びっくりしたのがこれ。



おお、卓球で有名な張本くんのお父さんがやっている張本卓球場の宣伝関係を任せられていたとは!
ウチの会社からの寄贈品だそうです。
これにスポンサー名を入れるそうです。
今後取材の写真はこの前で撮るらしい。

いやはや、いろんなつながりを持ってますな~。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

秋田

明日から金曜まで秋田出張。
秋田市内と由利本荘市とのこと。
既設看板の撤去と新設。

予定通りにいけばいいな。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

夜は寝る時

火曜日から新しい職場で仕事を始めた。
誘ってもらって始めた仕事だけど、あ~なんか僕こういう仕事好きかも。

ポロシャツにロゴを印刷したり、パン屋さんの案内板作ったり、看板リフォームや製作・施工したり。
今週だけでもいろいろこなした新しい仕事。
時間を気にすることなく、朝起きて気が重くなることがなく。

とりあえず覚えることがいっぱいあるんでがんばらなきゃ。





Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

高い!

今日は27m級の高所作業車に初搭乗。
で、23mの高さで作業したけど、正直高い所は得意なほうではないが仕事なのでそんなことを言ってられない。
プルプルなるのをこらえながら乗り切った。
これに慣れればテーブルトップ飛ぶときの高さにも慣れるかな?なんて考えながら作業した。

でもまぁ通常は高くても15m位らしい。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ループ橋

今日は午後から仕事で一関経由陸前高田行きで、最初に大東寄りの高田に寄らなきゃならなかったので久しぶりに通ったループ橋。

標高がけっこうあるのでガスが濃い。



晴れてりゃ眺めも良いだろうにここのところずっと曇り時々雨だし。

帰りの夕方にNUMAさんの職場の前を通ったらパトカーが停車していた

どっかの車が止められていました。

ついでなので藤沢SLの前を通ったらコースは案の定、土が流されていましたねぇ。

ま、今週も走れませんけど。

でも、日曜も雨だったら仕事は休みになるそうだ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

心機一転

今日から新しい仕事始めだ。

2年ぶりに工場勤務だ。

なんとかうまくやっていかなきゃ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

結果

就職レースでようやく優勝となった。

ひとまず安心だ。

今度は自動車業界ではなく、前々職の経験を生かした製造管理職でコジンマリした

規模の会社だが、なんとかがんばっていこうと思う。

やっと一歩踏み出せたよ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

後片付け

昨日仕事場から工具関係を引き上げに行ったが、何気にいろんなモノが増えていて、

ステップで2回、軽トラで1回運ぶハメになりほぼ一日がかりの作業になってしまった。

コンプレッサーはエンディくんからのレンタル品だったのでこちらも引き上げたが、

さすがにウチに置いておくには荷物が増えすぎたので、JUNちゃんの家に置いてもらう

ことにした。

これがまたデカイので人力3人程度では降ろすことも出来ず、チェーンブロックで降ろすことに。

ということはそもそもウチに降ろすことは到底無理だったのね~。


GARAGEにはバイクから道具からあふれまくり車を今までは3台入れてバイクを

入れることが出来たが、今は車1台しか入れることが出来なくなってしまった。

求職活動もしないとないが、歩くスペースもないGARAGEも片付けないとないし、

救出したバイクも完成させないとと、やることがいっぱいありすぎてきりきり舞いだ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

予想通り

仕事が激減の為解雇だ

顧客のメインが志津川・歌津・北上町だったので予想はしてたけどね。

工場の道具を片付けてこないと。

さて次はどんな仕事すっかな~。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

パンダ

P1000153.jpg

白黒パンダ仕様だが、これは浜仕様。

この一年で作成3台目だ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

急遽×2

そんな訳で午前は「暇つぶし」をイジッていたら昼にボスから「部品が入った」とTELあり。

そんならさっさとやっちまおうと午後から出勤し、がんばって終わらせた。

おかげで明日は休みだ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

急遽

部品待ちの為明日は休みになり土曜日出勤になった。

さて何をすっかな。とりあえず先日預かった「暇つぶし」に手をつけてみっかな。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

アツイアツイ

今日から仕事。

今日もまた暑い暑い。

自分はワリと汗かかないほうなんだけど、今年は汗かきまくり。

顔から滴る汗が目に入ったりメガネに垂れたりしたことなんてあんまりないのに。

もう少しペースを落として仕事しないとまた身体やっつけそうだ。

気をつけないと。

それにしてもいつまで続くんだろうね、この暑さ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

盆前だというのに

なんか無駄に忙しい。

とりあえず明日乗り切れば13日から16日まで休みだ。

Category : 仕事
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。