まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

おもうこと

DTを購入してはや16年。

1年落ちの中古を買って2年位乗ってそれから10年位冬眠・・・。

長い眠りから目覚めて今年で4年目かなぁ。

なかなかがんばってますな!こやつも。

で、DTに乗るようになって思うこと。

トラクションを意識するようになった。
 パワーを無駄なく伝える為に。
 これは、ヒルクラアタックの成果もあり。

立ち上がりでは過剰なまでにリア荷重を意識する。
パワーないからフロントアップは意識しないで済むし。
逆にフロントがなるべく上がるようにリア荷重(トラクション)重視。
プラスアクセル開ける時はなるべくバイクを立てる=前に進む。(コーナー立ち上がりも一緒)

当たり前のことなんだけど、スプリントレースの時はあんまり意識していなかった。
振られようがなんだろうが体力の続く限りがむしゃらに開けるだけだった。

しかし、体力トレーニングのキライだった私は限界超えてぶっとぶレースが多々あり(笑)

今はさらに体力ないし、怪我するわけにもいかないので見極めながら走ってるかな。




Posted by nmx.yomi on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。