FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

見慣れた光景だけど・・・

あっという間に盆休み最終日。
一昨日の雨で湿った感じのコンディションを期待していたのだけど残念ながら半分以上はパフパフだ。
まぁこれはこれでベスコンなんだろうけど。
予想最高気温は32~34℃、湿度は低めだけどやっぱり暑い。
日陰で昼寝をするのなら快適かもしれないな。

20190819210621484.jpg


さて本日の(昨日の)課題はまぁ毎度同じだけど、1コーナー進入はわりと思うように行けるようになった。
また、2コーナーイン回りを2速で立ち上がりアクセルを全開に出来た。
4番ポストもイン回りでしっかり開けることができた。
7番は出来たり出来なかったり。
全体的に前回よりも思うように走れた。
これを継続して成功する精度を上げていき、またより早くアクセルを開けれるように意識して練習していこう。
それとジャンプも低く飛べるように変えていこう。

帰宅後の後片付け。
我が家はバイクウエア洗濯用に外に古い2槽式の洗濯機があるので、ウエアの洗濯をしながら洗車をしている。
プロテクター等も同様に。
ふと洗ったプロテクターを見ていたら、まさかこの後片付けを出来ることに幸せを感じるとは思わなかった。

20190819210642fc7.jpg


ボクにしたらいつもの見慣れた週末の光景だけど、経済的にも肉体的にも精神的にもモトクロスを出来る環境にあるからこそ見れる光景。たまたまなにも崩れることもなくいられるから見れる光景。
なるべく長い期間見ていきたい。

スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

連休折り返し

連休になるとやらなきゃならないことの作業にあるのが
「除草」
普段の休日はほぼバイクに乗っているので仕方がない。
こまめにやっておけばいいんだろうに。

2019081609283425f.jpg


この時期は暑くてホントまいる。
そんな作業を連休序盤に終わらせ、お墓参りや家族サービスをして、15日は藤沢へ。

我が家のある宮城北部や藤沢は仙台近郊と違い雨がほとんど降っていなかったので、カチパンパフパフなコンディション。
それでも全てがそんな感じというわけでもないので、難しいながらも楽しく走れた。
ただ、フェーン現象のせいで蒸し暑い!

20190816092432718.jpg



コーナー進入はだんだん思うようにいくようになってきた。
加速時はまだまだだな。

daikiが撮ってくれた写真。
20190816092452375.jpg


もっとカッコいいフォームとバイクの姿勢をとりたいな。

次は連休最終日。
SUGOでは東北選手権、僕は相変わらず練習です。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日も暑い

梅雨明けから晴天続きの藤沢はわりとカッチカチじゃないけどまずまずなカチパン。
最近にしては気温も平年並みになってきたけどやっぱり暑い。
なので、熱中症対策でインターバルを長めにとり、ストレートはちょっとペースを落としコーナー進入から立ち上がりをメインに走り込んだ。
そうすることにより1ヒート18分位走れるので、それを4ヒートこなした。
それにしても毎年この時期は不思議と腕あがりはしなくなるんだよね。

そんな感じで走っていてちょっと立ち上がりでパワーが食われてる感じがした時があり、もしやと思いアクセル開度を気にしてみると案の定全開になっていない。
で、もう一捻りするとやはり超パワフル!
まただよ😅
このマシンのパワーにも慣れてきたなと思っていたのにまだまだ全然使えてなかった。
おかげでこのパワーを使えればもっと速く走れるんだということがわかったのは収穫だ。

で、そんな感じで立ち上がりにしっかり全開になるように気を使っていたらリアタイヤを石にヒット!
とりあえず石を拾ってまた走ってたら帰宅する時にパンクしていたことに気づいた。
しかもブロック飛びも。


20190804223859b98.jpg


製造日が古いタイヤだったからまぁ仕方ない。
だが、練習用タイヤはもうないので、買うしかないということになってしまった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

夏本番

ウチの辺りは今朝結構強い雨が降ったので、藤沢あたりも降ったかな?マディかな?、でも雨雲が上手くかわしてくれていることを期待して出発。

そしたら期待通りにあまり降らなかったらしくて、プラス今朝出来る範囲でブルを入れてくれたとのことでコース幅全部は使えないところはあるけどベスコンと言えるでしょう。

20190728191935580.jpg


先週も暑かったけど、今日もさらに暑い🔥☀️
まだ風があるのが救いだけど。

今日の課題はいつものコーナリング進入フォームとコーナリング中のフォーム、アクセルワークの改善。
冬に得たものを実戦で使えるように応用していかないといけない。
まだまだ練習が足りないので身に付くのはまだ先になりそうだ。年内に身に付くんだろうかね?

そんな感じの練習を18分+4ヒートこなしたけど多少熱中症ぎみな感じになって家に帰ってきたら体がダルくて大変!
それでもカミさんと買い物に行ってから洗車&洗濯をして本日終了。
また来週~👌

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

遠征

今年初遠征。
オートランド秋田に行ってきた。

201907212140036ac.jpg


太平洋側とは違い夏真っ盛り!暑い暑い!

201907212140216f4.jpg


コースは沢山のギャップが僕を歓迎してくれていて、おかげでサスセッティングを見直すことが出来た。
最初はバタバタと暴れて登っていかなかったが、伸びを弱くしたら跳ねることなく登るようになった。
戻りが遅くなっていたんだね。
現象に対しての方向性を確認出来てよかった。

2019072121404228e.jpg


↑なんかやる気がない感じのフォームだ。バテバテかい?

ヨーヘイヘイ&ねーさん色々と気遣いありがとうね!
僕、こういうキツイコンディションの時は、わりと走行後は動けなくなるほど走り込んでしまうほうなので、そのままジッと休んで回復を待つ感じなんだよね~。体力が無いともいえるけど。

とりあえず色々勉強になった日だった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりのWORP

昨年の5月以来のWORPに行ってきた。
朝から猫たちのクッションとか洗濯してからの出発だったので、藤沢じゃ2本しか走れそうになかったので。
でも、涌谷方面は土曜日に結構雨が降ったらしくもしかするとマディかも?という情報がjefさんからあったので、ちょっと迷っていたら走れそうと連絡があったのでWORPへGO!


201907151854302f0.jpg


部分的に水が溜まっているけど、ラインを選べば問題なしでベスコンだ。
今年は平日にIAライダーが走っているのでギャップが増えているけど、かえって練習にはいい感じの荒れ具合だ。
体にも負荷がかかるので確かに良い練習になると思った。
WORPにももっと練習に来たほうがいいね。

2019071518545105d.jpg


2019071518553579e.jpg


ところで’19になって初WORPだったんだけど、以前のエアサスよりもサスの動きが良かった。
藤沢でも良い感じで走れていてここでも不満なく動いてくれた。
ただ、フロントタイヤのせいかフロントが逃げるのが気になる。
これは、藤沢でも感じていたことなのでタイヤのせいなのかな?
コーナーでちょっと接地感が薄い気がする。

とりあえずWORPを選択して良かった。
良い練習になった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まさかの一ヶ月

一ヶ月ぶりにバイクに乗った。
ここ数年ではシーズン中にはありえないことだ。
全日本仕様にかわりつつあるランドはこれまたここ数年では一番良い土を入れたと思う。
藤沢らしい山砂。全日本までは強い雨が降らないことを祈ろう。

さて、そんな良い砂が入ったコースは凄く楽しく走れた。
砂でパワーが食われるので、全開にしてもそれほど前に進まないのでいつもよりずっと高回転キープで走ることになる。
というか開けていられる。
走行台数も少ないのでコースも荒れないし。
部分的にマディがあるけど、藤沢的にはベスコンだ。

201907082304541ef.jpg


ということで、今回は土日休日だったので、2DAYSで藤沢へ。
日曜日は台数も多くなり、ワダチが増えて難易度アップ。
さらにコース内に杭を打たれて部分的にコース幅を狭められるし。
ワダチが上手く走れないな~と思ってたらクロスラッツで転倒。
しかも、このバイクになってから初転倒。
そしたらワダチの山にラジエターを当てたらしくラジエターがひん曲がる。
シュラウドもひん曲がる。
心は撃沈。
その後なんとかある程度は慣れたが、まだ不安定だ。


20190708230545fdd.jpg



帰宅後速攻でラジエター修理。
下部ホース付け根は直せなさそうだったので、とりあえずシュラウドがすんなり付くようにゆがみを修正した。
余計な出費をしなくて助かった。


20190708233601d54.jpg


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

チカラをタメる

土、日2DAYSは2019K.S.R SUPER ENDURO開幕戦でした。
土曜日のコース作りに雨が降るのは初めてで、しかも僕は預かっていた協賛品を会社に忘れてくるという大失態の為に一度古川まで行き、集合時間に遅刻するという情けなさ。しっかりしなさいよ自分!

しかし、午後のコースクローズ時間には雨も小雨になり夕方には日が差すというところまで回復した。
それでもこんなコンディションなのでコースレイアウトをどうするかが悩みどころだった。
「ビギナーから楽しめる」ということなのでスタックだらけじゃレースにならないし、かといってショートカットだらけでは楽しくないし。
みんなで知恵を振り絞りなんとか今出来る範囲で一番いいと思われるコースが出来たと思う。
しかも、スタッフみんなの働きが良くて天気が悪かったにもかかわらずいつもの時間には準備は終わっていた。

そしてレース当日。
快晴!
藤沢サンドは時間の経過とともに回復し、藤沢的ベスコン!
一部水溜りありというエンデューロらしいコンディションで!
参加台数も今回から各クラス上限を決めて(上限までは数台届いていないけど)いたけど、やはりこの上限の台数で正解だろうと思った。
まずは怪我の発生もなく(一部スタッフは多少あったけど)、無事にレースが終わったことにほっとしている。


ところで、今月23日は東北モトクロス選手権藤沢ラウンドだったけど、今回は欠場することにした。
自分が納得のいく走りのレベルまで体のコンディションとライディングを上げれていない(走り込みが足りていない)のが理由だ。
今のままではまだ戦えるレベルじゃないので最終戦に照準を合わせて少しずつ上げていきます。
あせるとまた故障してしまうので。

でも、今のところ結構いろいろと手ごたえを感じつつ練習しているところなので、レベルアップは確実に出来ると感じている。
この歳になっても少しずつでも課題を克服出来ているのが楽しすぎる。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休むことも大事

腰の状態がずいぶん回復してきたので、状況を確認したく練習に行ってきた。
これでダメなら23日の東北MX選手権は見送ろうと思っていたので。
負荷を掛けすぎると悲鳴をあげそうで怖かったけど、どうやら休養が効いたようで不安なく走れた。
しかも体のキレも良くタイムは分からないけどいい感じで走れた。
前後のタイヤのスライドコントロールがいい感じで把握出来る。
左右に体が良く動く。
やっぱり疲れが溜まっていたんだね。焦りすぎだね。もっとじっくりと負荷を掛けていかないとダメなんだね。

そんな今日は珍しくリョウマックが練習に来るとの連絡が入っていた。
正直リョウマックが来るからとりあえず練習に行ってみようと思ったのが本音だったので感謝しなきゃないのかもしれないな。
そしてリョウマックTシャツを頂いた。
すごいぞリョウマック!ありがとう!

201906021917585d2.jpg


ということで、次週のKSR SUPER EDのマーシャルをお願いした。
また一人オヤジ仲間が増えたw

しかし、そんなリョウマックは9番でコースアウトして崖からダイブしてしまった!
怪我はないけど、ハンドルがすごく曲がっていた。
大丈夫だとは言っていたが正直心配だな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休養日

選手権後から腰痛が発症して、先週はプチぎっくり腰になってしまい、車から降りる時に数秒動けない状態が続いていたので日曜日はライディングなしとした。
思えば3月の藤沢オープン時にあまりにもヘタレな自分の身体能力を許すことが出来ず、トレーニング多め、ライディング多めで続けてきた体が悲鳴を上げた感じだな。
こういうところに加齢を感じてしまうけど、まだまだ僕よりイケている人達がいるので弱音を吐いている場合じゃない。
まずは腰の状態を回復させてまたがんばろう。
あせりは禁物ということで。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

合わせて200オーバー

今日のランドはまたしても雨が少なかったので硬めプラスブレーキングギャップがそこそこあるコンディション。
練習用タイヤに使っていたタイヤが減ってきたので、2レース使ったX10を練習用に降ろした。
フカフカしているところを選んで走れば大丈夫だろうと思っていてまぁグリップはこんなもんだろうと思っていたが、そんなことよりブロックが飛ぶという心配をするべきだった。
残念ながらまだ使えるタイヤを潰してしまった。
X20を買わなきゃ

ところで今日はフィフティーズが4人も集まりこんな感じ。



ryomacさん写真貰います。
4人合わせて200歳オーバー笑。
まだまだ元気です。

ところで、ケンからMYLAPS借りてタイムを計ってみると2分3秒台。
精一杯がんばったのにこれ以上縮めるのにはどうすればいいんだ?
せめて2分フラットならまぁ納得だったのになぁ。

ということで動画も撮ったのでこれを見てタイム短縮のポイントを考えよう。





Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

キミちゃん

月曜日の強い雨の影響で柔らかい土が流されて硬く締まってしまった上にサンドが流れてきて軟質と硬質が入り混じったコンディションだけど、整備されていたので最近の藤沢にしては硬めなベスコン。

キミちゃんが先週の復習をするべく来ていた。
彼はすごく向上心があり、ストイックと言っていいと思う。
僕ももっとがんばらなきゃって思わされるんだよね。

そんな今日は先週同様ホコリがすごい。
まぁ台数は多くないので後ろにつかなきゃ気にならないが、キミちゃんとユーセーの後ろを走ろうと思ったらまるで見えないので2周走ってやめた。

その後ペースを上げて走ってみたら2秒台で12分を走れたようだ。
サスのセットを朝一に確認し、走り出してから多少フロントをいじったらいい感じになってきた。
あと、スプロケをノーマルに戻してみた。
やっぱりシフトが忙しいのともう少しシフトアップしないで引っ張りたいところとかあるので確認したくて。
そしたらエンジン特性に慣れてきたせいかノーマルでもいい感じになってきたのでこれでいってみようと思う。
ようやく慣れてきた気がする。
2速を使うところがあるので、そこを上手くコントロール出来ればもっといいな。
あと、2コーナー立ち上がり時とかのフル加速させる時に上半身は前傾にしていたほうがラインの自由度が上がるのを冬の練習で気付いた。
そのあたりを上手く落とし込んでいけばいいんだろうな。


201905121918351de.jpg



20190512191855d58.jpg


先週痛めた腰も走る分には全く影響がなく楽しくいい練習が出来た。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2019東北モトクロス選手権第2戦岩手大会

GWもあっという間に終わりに近づき5日は令和初レース&僕らチームの開幕戦。
マシンセッティングと体のコンディションを上げるべく3日から藤沢で調整を始める。
GWで師匠が帰省中なので引き続きアドバイスを受けながら4日の事前練習もこなすが、連休中連日の各作業での疲労も溜まってきているのも事実だ。だが、出来ることはしっかりとしておきたかった。

そしてレース当日。
コースはフラットで藤沢らしいベスコン。
公式練習でのタイムも59秒台なので、レース時はもっと上がるだろうと予想していたのだが・・・。

ヒート1
スタートあいかわらず中盤ちょい上くらいで1周目6位。
なぜかペースあがらず3秒台で周回するが、3周目過ぎから疲れてペースダウン。
全然コースは荒れていないのにペースが上がらない上に疲れるとはなんという不甲斐なさ。
トップのペースが速くて7周レースになり、さらにペースが落ちる。
情けない・・・。そのまま6位フィニッシュ。

ヒート2
スタートいつもの位置で1コーナー進入だけど、いつもよりダンゴな感じの1コーナーだったので、イン、アウトのライダーとヒジを当てながら隙間をぬっていくというスプリントレースの醍醐味を味わうことが出来たのは楽しかった。
しかし、その後の走りはさらにペースがあがらず7位フィニッシュという情けなさ。

毎年のことなのだけど、どうしても初戦は体調を昨年の最終戦まで戻すことが出来ない。
冬の間の走乗り込み不足が最大の原因というのはわかっているが、今年に限っては基礎練ばかりこなしていてWORPを走れるコンディションでも走らなかったのはミスだった。基礎練何回かに一回はコースを走るべきだった。
まさかここまで落ちるとは思わなかった。
昨年の最終戦では10分プラス1周を走りきる体力があったのに、今は3周しかもたない。
フィジカルトレーニングは昨年よりこなしているのにだ。
もしかしたらこれが「加齢」のせいかもしれないが、秋田のサクさんは練習で20分×4ヒートをこなすとのことなので、それは言い訳にもならないので努力が足りないだけだな。

次戦まで8週しかないので、どこまで上げていけるかわからないが、前を向いていくしかない。

それにしてもホント毎年初戦は不甲斐ない結果だな。

2019050521304132d.jpg


20190505213103548.jpg


20190506115648ae7.jpg

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

平成ラストラン

201904292042115c6.jpg


日曜日は雨上がりだったので練習は月曜日に変更。
帰省中の師匠と久々ライディングのミッキー選手。
今日はなんか改めてモトクロスが楽しい!って思える日だった。
相変わらず10分持たない体力には残念だけど、師匠から指導を受け挙動が安定してきて開けれる感じになってきた。
コーナーのレールは合わせにくい形になっていたが、よく考えてみれば内足の押さえが甘くなっていたな~。
走りにくいコンディションだったので、トレースするのに精一杯で体が硬くなっていたな。いかんいかん。
まだうっかりすると忘れてしまうな。

楽しさのあまり帰路についたのは18時を過ぎていたという!
たまにはいいか!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

なんぼか

最近の好天続きでカチパンまではいかないけど固めな今日の藤沢スポーツランド。
ホコリもうもうで人の後ろは走れません。
結構ギャップは多めでコース幅いっぱいを使って走れるコンディションじゃないけどまぁ練習なので。
ただ、いい加減に裏の登りは一度ちゃんと整備しないとだめだよねって感じだ。

まぁ僕的にはCRFのエンジンフィールに合った乗り方を覚えればいいんで荒れてても別に気にしない。
回していれば勝てるマシンなのでしっかり慣れないと。
少しずつ覚えてきてるけど体力がまだまだ持たないのでそこを改善していかないとダメだ。
走り込むしかない。

そんな疲れる今日ははワンコに癒される。

20190421193127740.jpg



それとラストらしいTeam89ミニゼッケンを貰う。

20190421193147626.jpg


どこに貼るか悩む。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まだまだ

いよいよ全日本MXが開幕され、経過が気になりつつ走る今日の藤沢スポーツランド。
東北勢がんばれとインターバルはスマホとにらめっこだ。


20190414202342648.jpg


そんな感じでいたらヒカルさんがカメラの調子をみたいから撮ってあげるというので喜んで走ったら、さすがヒカルさん!キレイに写ってます!ありがとうございます1


20190414202406ba9.jpg


20190414202432b74.jpg


そんな今日はCRFは問題なく走ってくれるがあいかわらずライダーのほうがまだまだで裏の登りを全開で行けません。
7~8割位で走ってもあいかわらず7分くらいしか体が持たない。腕が上がる。今日は気温も上がっているのにまだ腕が上がる。
まだ戦える位にはなっていないな~。残り3週間しかない。

最後のほうにヨウタと僕が後追いで特訓。ヨウタのペースで18分位走ったけど、このまま伸びていったら来年には同じペースで走るようになりそうな感じだ。僕も良い練習になった。
最後にスタート練習から1周ペースを上げて走ってみたが、少しは体が動くようになってきたのでヨシとしよう。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

一歩ずつ

今日の藤沢は結構ギャップが多めで体にきついコンディションだけど、これ位のほうが練習になるかもしれない。
あいかわらず今年もこの時期は状態が上がらずすぐ腕上がりはするし、ペースは上げられないし10分持たないしとダメダメだ。
シーズンオフでまったくコースを走っていなかったせいだね~。体にキレがない。もうこうなったら走り込むしかないのに腕あがりで長い時間を走れない。
なので10分1ヒートを回数こなすことにした。
しかし、こんなのであと一ヶ月後に控えた藤沢ラウンドまでに仕上がるんだろうか僕の体。
おそらく間に合わないだろうなぁ。毎年間に合っていないし。努力はするけどね。

ところで今回試したかったファイナル変更は良い結果だった。
今の僕の好みになった。
もし、もう少しコーナーが速くなればまた変えるかもしれないけど現状では満足です。

20190407214838b6d.jpg

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

春だよね?

20190331222207983.jpg


天気予報で土曜日から雪マークは出ていたが、まさか積もるほど降るとは思わなかった昨日は3月30日!
この冬は自宅の雪かきはしたことなかったのにまさかこの時期にすることになるとはね。
そんな感じで藤沢も積もってしまったので日曜日は休日とした。
さすがにまだこんなコンディションで走るのはまだもったいなくて💦

ということで今日は家の中で片付けたかったことをして、その後CRFのスペアホイルのタイヤ組み替えとフロントリムの組み替え。
’15の時から使っていたヤツだったんだけど、この間ダイキからあまり歪んでいないリムを貰ったのでね。元々フロントホイルはバラバラでダイキから貰ったモノではあるが。


201903312222385b0.jpg


それと、どうも僕的にはギア比が合わないのでファイナルを変えてみたいと思っている。
本当は今日テストしてみたかったのに出来なかったし。
来週だな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

冬に戻る?

朝起きた時は寒いだけだったのに7時過ぎた頃から雪が降りだし結構な勢いで降りやがった。

20190324190830287.jpg


この辺りでこんな感じということは藤沢は積もっているな~、まぁ散水になっていいかぁなんて思ったけどそれよりも寒さだな。
そんな感じで藤沢に着くと予想通りな感じで一旦事務所で暖を取る。
一ノ関市内で10時でも1度台、最高気温で3度台というもはや冬の気温だ。
しかも強風で寒い寒い。

暖を取ってばかりでは仕方ないので走り出す。
先週感じだ乗り味は変わっていないが、サスのダンパーを変更してみる。
だんだん好みになっていく。
バネは標準で大丈夫いけると思う。
エンジンは僕レベルでも十分戦える気がする。
もう少し乗り方を変えて体が慣れればなお良い。
最終戦に向けて取り組んでいく課題だ。
なかなかすぐには克服できないので。
安定感は抜群だ。これは単純に進化だよね。車重が重くなっているはずなのに軽快感はさらにいい。
曲がるし安定している。

そんな今日はIB、IAの若者達とスタート練習を混ぜてもらった。
これが良い練習になった。
スイッチを入れてもらった。
出だしは相変わらず出遅れるけど、2コーナーまでは納得がいく感じで練習が出来た。

もう少しで全日本MXが開幕するけど、藤沢に集うこの若者達を応援していきたいところだ。


2019032419053498f.jpg


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2019安全祈願祭

先日の降雪でコンディションが危ぶまれた藤沢スポーツランドのオープン安全祈願祭。
予想外にコンディションが回復し、藤沢的ベスコンなくらいとなった。

19CRFは慣らしも終わらせいよいよ上まで使ってみると、やっぱり回せば速い。
逆に言えば回せなきゃ遅い。でも、レブがかなり上で2コーナーのアウトラインまでレブなしで3速で引っ張れる。
僕的には4速で1.5コーナーを立ち上がりたいところだけど。

’18からステダンが無くなったけど、進化してるんだね、フロントの接地感はこっちの方が驚くほどある。
でも旋回性は一段と良い。
サスも標準セッティングでサグ105位だけど、今日のコンディションなら特に不具合はないと思って走っていたが、細かなブレーキングギャップが出来てきたらちょっと圧側を弱めたいと思った。
またリアの伸びが弱い感じがしたのでリバウンドをちょっと強くしてみた。

それにしても毎年恒例シーズンインの一発目は腕上がりにやられる。
暖かい季節には腕上がりすることはないのに寒い季節はホント上がるのが早い。
しかも、持久力が落ちていて10分すら垂れずに走れない。
また、パワーバンドの上の方を使って走らなきゃならないのでより疲れる。
しかし、上手くエンジンを使えるとすごく気持ちよく走れることに気がついた。

まだまだ人間が負けているけど、なんとか上手く乗れるように慣れていくしかないんだよな。

20190317183013581.jpg

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。