まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

東北モトクロス選手権最終戦第7戦岩手大会SHOEI CUP

早いものでもう今シーズンの最終戦となった。
レース前1週間内にフロントフォークのダンパー側オイルシール交換とリアサス上下ベアリング交換を終わらせ、レース前日の土曜日にめずらしく練習しようと思ったら、激マディの為走るのを止めておいた。



迎えた本日のコースコンディションはかなり重いマディ。

公式練習、ヒート1ともにラインもなくメチャクチャなどこにいくかわからない、ヘタをするとスタックするほどの重マディ。
スタートは出遅れ10位くらいで1コーナーだったけど、なんとか1周目で5位にあがりそこから淡々と転ばないように周回する。
前後にライダーはなく単独走行で最終ラップになると一人止まっているライダーをパスし4位でフィニッシュ。

続くヒート2、またしてもスタート出遅れそれでもまた一周目には5位位になるが、その後一人抜かれ6位でまたしても淡々と周回しそのままフィニッシュ。
攻めの走りをすることもなく、転ばないように守りの走りで結局総合6位となったけど、内容はダメダメだ。





レールの練習もまだ身についていないようで、レースでは全然思ったように走れなかった。
守りの走り。なかなか身につかないな~。一年越しの課題をまだレベルアップできていなかったな~。
少しは進歩したのかわからないが、また来シーズンに向けての課題だ。



ところで今回もミッキー監督はじめシンジくんも手伝いをしてもらいすごく助かりました。
来シーズンはまた一緒にライダーで出ましょう!
シンジくん、また来シーズンもよろしくね。

とりあえず11月12日のKSRスーパーエンデューロを無事に終わらせないとね。

スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

いい練習かも

今日の藤沢はブルを持っていかれたおかげ?で練習するにはもってこいなコンディション!?

悪く言えばコース整備出来なかったのでマディから乾いてきてレール一本だけベスコンのほかは荒れ放題。
でも、考えようによってはレールの練習にはもってこいだし、来週も天気が怪しいのでこういう練習もしておいたほうがいいでしょ。

そんなレールの練習も一本目と4本目ではペースが別物。
でも、そんなにいっぱいいっぱいで走るわけでもなく転ばない程度に抑えていたけど、まあまあ納得のいく感じで走れるようになってきた。
やっぱり一週間おいた走りでは一本目はペースを上げられないので、レース前の土曜日に2本位走っておいたほうが絶対いいんだろうな。
土曜日のコンディション次第だけど、出来れば走ろうと思った。

夕方明るいうちに帰宅し、洗車とタイヤ交換を終わらせた。
フロントフォークのダンパー側のオイルシールが怪しいので、今日は疲れたので明日にでも交換してみよう。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

根性なしと雨

今朝起きたらあいかわらず雨が降り続き、体も腕とふくらはぎが痛い。

思い起こせば昨日の仕事で足を踏ん張りながら&背伸びしながらインパクトでビス止めをしていた。



コレの取り付けと別現場で看板取り付け。

それと、ここのところの気温の変動で風邪気味だったりと体調があまりよろしくない。
ということで、たまには自分を甘やかすことにして、練習を休んだ。

CRFの整備をしてからカミさんと買い物に行って「普通」の休日を過ごし、久しぶりにのんびりと過ごした。
明日からは晴れるということなので、出来れば明日走りたいけど、コンディションの回復を待つなら月曜日のほうがいいかな。
本当は日曜日に走って月曜日はメンテ日にしたいところだけどね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

忘れてた

今週末は3連休だってことを忘れていた。
月曜日をメンテ日にしてもいいんだよね~。
日曜日も走るか?

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

10月

早いもので今日から10月。
衣替えがあるところは今日から衣替えの季節だ。
日々日が短くなり18時にはもう真っ暗だ。
あいかわらずランドからの帰宅は僕等が最後なので、帰宅するともう真っ暗。
そんな中でも仕上げの洗車&洗濯タイム。



洗濯はウエア用に2槽式の洗濯機を外に配置しているので、洗車しながら洗濯をしている。

そんな本日の藤沢スポーツランドは昨日夕方の雨の影響でマディ
台数も多いので、当然レールだらけ。
攻める走りは出来ず、転ばないで走る程度しかペースを上げれないので20分を走りきれるのが微妙な感じだ。
時間が経つにつれライン上は乾いていきペースも上げることが出来たけどまだまだ甘いな~。
もっとイメージに近づけたいな~。
こういう難しいコンディションだと弱いところがはっきりするんだよね。

とりあえず今日も無事走り終え次週の練習は土曜日にして日曜日はメンテ&草取りdayかな。

あ、SHOEI CUPエントリーしないと。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

大人の休日クラブ

今日は昼頃にランドに到着して、ちょっとしたプロモビデオ撮影をしながら練習した。

先日の台風と深夜の雨の影響でコースはクレバスがあったけど、出来る範囲でコース整備をして頂いたおかげで時間の関係で裏ショートカットと8番~9番ショートカットで1周出来るようになった。



土質的にはマディだけど夕方にはベスコンに近いマディって感じで、明日あたりは裏も行けるかも?行ってないからどんな感じかわからないけどね。

ミッキー選手がコンドーさんのRMZを借りて走った感想でトルクが凄いって話してたので、僕も借りてみたらおおっ!このパワーっていうかトルクは凄い!CRFよりも速く走れるエンジンだ!。
グイグイと前に出るんだよね。CRFならパワーを食われる所でもグイグイと加速する。
何か手が入れられているのかわからないが、このパワーはイケる!使えるパワーだ。
CRFにもこのパワーが欲しいな~と思った。
パワーがあると今の求めている走り方がよりやりやすい感じがした。

それと、今改善しようとしているライディングフォーム。
あごを引いて上目使いで遠くを見る、骨盤を起こしてスタンディングするってのを日々取り組んでいこうと思う。
あと何年スキルアップ出来るのかわからないけど、日々成長していきたい。

明日鳥海モトクロスランドでは東北選手権秋田ラウンドが開催されるけど、残念ながらKSRメンバーは誰も今回参戦出来なかったが、今日のような練習も為になったのでヨシとしよう。でも、来年こそは出たいな。

そんな訳でKSR的「大人の休日クラブ」は今日も充実した一日だった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

ファットバー

先日ミッキー選手にCRFに乗ってもらった。
そしたらハンドルバーの位置が高くない?と言われた。
僕的にはそれほど高いとは思っていなかったけど、思い起こせばYZやRM-Zはファットバーでもっと低かった。
ダイキのCRFもファットバーでやっぱり低かった。
僕のスタンディングフォームもハンドル位置の関係があるようだ。
ただ、上半身を起こすのはメガネライダーだった為、首を起こさないとメガネのフレームから視界が外れるので、遠くを見ようとしているうちに上半身まで起きてきてしまったのがクセになってしまっていたのも理由のひとつだけど。

実は今回コンタクトにした理由のひとつに上目遣いで遠くを見ることにより、首の角度を普通にして僧帽筋にかかる負担を減らす
ってのがあるんだよね。
あごを引いた状態で遠くを見る。
スタンディングであごを引き、姿勢を低くして重心を下げて外乱に強くなる。

それだけなら、今のハンドルバーでもいいんだけど、ハンドル位置が低いとコーナーで抑えが効くんだよね。

ということで、ハンドルバーを交換するか悩んでいる今日この頃。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

やっぱり藤沢



昨日の朝にコース整備をしてもらったおかげで今日もベスコンな藤沢スポーツランド。
久しぶりにテンチョーも来ていつもの休日っぽくていい。
台風の影響を考えて早めに出勤したので、時間にやや余裕がある感じだし。

あ~やっぱりこの感じだよな~、バイク乗って休憩時間にはいつもの藤沢フレンズでトークタイム。
バカな話したりたまに真面目な話をしたり。
楽しい1日です。

みんなで上達していこう!
怪我をしないで上手く走れるようになろう!

エンジョイモトクロス!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

3連休

明日から3連休。

だけどバイクに乗るのは日曜日のみの予定だけど、台風の影響がなければいいんだけど。
なんとか日曜日の日中くらいは持ってくれればな~。

せっかくの連休なのになぜに台風なんだよっ。

そんな明日は娘と休みが合ったので家族サービスdayです。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日はベスコン過ぎ?

今日の藤沢スポーツランドは先週よりもさらにベスコンというかフラット過ぎかも!

グリップがよくてフラットなので、タイムが58秒台も出たとのこと。
1コーナーと7番がちょっと上手く走れなくてそんなタイムが出るなんてどんだけフラットなんだろうって感じ。




フラットだから疲れも少なく20分も走れたし。
欲を言えばもう少しレールがあった方が練習になるかな。つうかわがままな話だな。

まぁでもようやく先週からまともにフルコースを走れるようになったので嬉しい限りだ。
来週も天気が良さそうなのでまた行こう。

ところで入院していたウチの猫が退院した。



まだ通院はしているが、回復してきているのでまずは一安心だ。

経済的にはかなりの痛手だけど、それを承知で養っているので文句はないよ。

そんな感じだけど、ちょっとお買い得なウエアがあったので買ってしまった。



FLYのフルメッシュタイプ。
キネティックは既に持っていて、着た感じが良かったので今度もって思っていたら、フルメッシュが格安であったので先行投資的な感じで。
もう夏は終わったけどこれは快適だろうな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりの藤沢ベスコン

週末金曜日から東京ビックサイトに仕事関係の展示会に社員旅行を兼ねて行って来た。
土曜は海ほたるによりそれから帰宅。
日曜は土曜にコース整備を実施した藤沢スポーツランドへ行く予定だった。




土曜に帰宅してみると、ウチの4匹いる猫のうち一番でかい猫が食欲がなくおなかが痛そうだし、おしっこが出ていないとのこと。
日曜朝一に動物病院に連れて行くと腎臓が弱っているとのこと。
入院して治療することになった。

過去の経験から今回もなかなかの治療費が必要になることをすぐに理解した。

ということで、残念ながら鳥海ラウンドのエントリーは見送ることに決定した。

そうなると今シーズンは最終戦のSHOEI CUPのみ。
今後の練習拠点は鳥海から藤沢に変更となった。

そんな感じで藤沢到着は昼過ぎになり、急いで準備をする。
イワブチ家とミッキー選手はすでに走り込んでいるようだ。
ミッキー選手はヒザの状態が良くなく2ヶ月近く休んでいて、今日はTUYOくんのKLX110でリハビリとタイヨーのライディングパートナーになっていた。

今日のコンディションはベスコン!
7月に入れた土はほどよく湿っていてフカフカな感じで非常にグリップがいい。
レールのあるけど、練習ではこれくらいのレールがあったほうがいい。
1本目はちょっと戸惑いがあり抑え気味に走ってみたけど、なかなか難しいところがあり、走り応えあり。
ジョーと一緒に走っていたら全然振り切れなくてあせった。
来年はNBでライバルだけど、まだ負ける訳にはいかないからね~。

2本目は慣れてきてペースも上がってきてこのペースになるとジョーもついてこれないようだ。
そりゃそうだ、あのマシンとあのタイヤでついてこられても正直困るよ。
でも、僕があのマシンに乗ってもあのペースでは走れないな~、ヤバイヤバイ。



先週痛めた肩もバイクに乗っている時は全然痛まない。
ただ、右手の握力が今年は落ちているかもしれない。
それで先週右手がすっぽ抜けたと思う。
右手小指の負傷はいまだに完治していないので。
たまに振られたりした時にすっぽ抜けそうになる気がするので強化が必要だな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

また鳥海

昨日の日曜日は予定通り鳥海モトクロスランドへ行ってきた。

秋田県では土砂災害警報とか出ていたので、コースやコース入り口がどうなのか不安だったけどなんとか通れたしコースも大丈夫だった。

一部水溜りというか川状態に近いところもあったし、赤土の表面が雨に流されて苦手な感じのコンディションのところもあったけど、ベスコンだ。

コンドーさんと山形のJさんはすごくにぎやかな感じで盛り上がっていた。



早く藤沢でもこういう太陽の日差しがたっぷり注いで土が乾いてくれればいいんだけど。



また今週も天気が悪い日々が週末まで続くらしいので、今週もダメなんだろうなぁ。

走りのほうはセクションのつながりはまずまずな感じになってきた。
青森のNAユートくんと走ったので、なかなか良い練習になったけど、ひとつはずかしいチョンボをして右肩負傷。
1コーナーと2コーナーの間に川のような水溜りがあり、3ヒート目の1周目にペースを落としつつ、4速でフロントを上げようとハンドルバーを引っ張った瞬間あろうことか右手がグリップからすっぽ抜けて、そのままバランスを崩し右前にスライディング。
右肩を前にしてマジでかなり滑っていった。
その時に鎖骨と肩のつなぎ目辺りをネックブレースでぶつけた。
ハンドル周りも曲がったので、一度車に戻って修理して体の状態を確認した。
一箇所だけ結構痛い。
でも、これで終了するのもイヤだったので、走って確認することにした。

走ってみるととりあえず走れる。
ガマン出来る程度だったので、その後2ヒート走った。

帰り道の林道はこんな感じ。



ただでさえチンタラ走る林道なのにますますノロノロ走ったので15分もかかってしまった。


帰宅後、洗車と洗濯を終わらせ右肩はもうまともに動かせない。
カミサンと娘に介護されながらさっさと寝た。
いつもいつもスイマセン。

朝起きたら肩の筋肉が僕の体じゃないように膨らんでいる。
正確には「腫れている」。
でも、昨夜よりは動かせる。
大丈夫だ。ただの打撲だ。
時間が経つにつれ痛みは薄れていくけど、晴れはひかない。
でも、治るのも時間の問題が解決してくれるだろう。

それにしても、しょうもないことで怪我をすることが多いので気をつけないと。
気を抜いている時にヤッてるもんな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週は基礎練

今日は予定通り藤沢8の字練習と沈砂地周回。
ちょっと予想よりも雨が強かったらしく駐車場も水溜りだらけな今日の藤沢。

沈砂地周辺は昔ながらの藤沢サンド質の所が多いので今の本コースよりはよっぽど走りやすい。
泥の付着が少ないのはヤマハのなんちゃらっていうスプレーをたっぷり吹き付けたからかも。





それにしても写真や動画だとレールの深さが浅く見えるのはなぜ?
ということは、動画で見るAMAとかWGPとかのワダチももっと深いのかな?




とりあえず体のほうは問題なく走れたし、レールもそれなりに納得出来る感じで走れたので良かった。
やっぱり目線だなぁ。
その目線だけど、やっぱりコンタクトにして良かった点のひとつで、メガネだと上目使いではどうしてもフレームから外れてしまう
ところもコンタクトならあごを引いた状態で遠くを見ることが出来る。
これは強みだな。こんな感じで目線を遠くに出来るようになればいいな。

それとやっぱりメガネが曇らないっていうのはいい!

ところで、次の出場するレースは9月24日の東北選手権秋田大会になるので残りほぼ一ヶ月。
日曜日であと4回。
雨続きで藤沢もなかなか乾かないせいもあり、ほかのコースでの練習も考えているんだけど、どうせならやっぱり鳥海でってことで今回のレース前にはあと2回から3回鳥海で練習しようと思う。
セクション間のつながりが納得がいかないのでもう少し走り込みたい。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あいかわらず雨模様

毎日毎日必ず雨が降る日々。
県内のコースはマディ確定なので、また鳥海に行きたい気持ちはあるけど体の疲労がまだ抜けないので、明日は藤沢基礎練をしてこよう。
選手権の秋田大会が9月24日で、その前にもう一回位練習に行きたいと盆前に思っていたけど、15日に走ってみてもっと走り込みたい気持ちが増えたのであと2、3回行きたいな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

トンネルを抜けたら・・・

予定通り今日は鳥海モトクロスランドで練習。
朝いつものように雨が降っているが、秋田は晴れということなので雨具は一切持たないで6時半出発。
3時間で着くので9時半到着予定で。

仙秋ラインの県境まではこんな天気なんだけど・・・



秋田県側出口を抜けるとウソのように日差しがまぶしい。



鳥海モトクロスランドはこんな感じで日差しがたっぷり注ぎ、コンディションはベスコン!



なんか久しぶりに見るような気がするし、ドライを走るのも久しぶりのような気がする。
来月24日の東北選手権に向けて攻略しなくちゃならない課題をこなしたくて来たので、走り込もうとするけど相変わらずすごく疲れるコースだ。

結局12分程度を6ヒートこなして本日終了。
まずまずなようなもう少しなような感じだけど、セクションの攻略としては8割くらいは納得いくくらい走れたので次回はほぼほぼ走れればいいかなと。

それにしても、コンドーさんがセイノさんに僕・ミッキー、コースケ師匠がよく言っていることをアドバイスされていたのには受けた。


帰り道も気持ちよく走っていると・・・



宮城県境近くには雨が降り出し・・・



自宅周辺では雨は止んでいたので洗車と洗濯をすませ本日終了。

いつもの日課の体の手入れをしておやすみなさい。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

コンタクトデビュー

朝一に眼科でコンタクトの着脱トレーニングを終わらせ、いよいよ本日からコンタクトデビューとなったので、もう早くバイクに乗って確認してみたい気持ちに動かされ、マディ確定な藤沢へ。



祝日なのに誰もいない。貸切。



コースは整備された状態でタプタプなコンディションだったので、なんかもったいなく感じたので沈砂地周りのみ走ることにした。




52才にしてメガネを掛けずにバイクに乗ったことがほぼない。
まったくない訳じゃないのは、降雨マディのレースでロールオフがダメになりゴーグルを外しさらにメガネも外したレースが過去にあったんだよね。
まぁその時は見えてませんけど。

今回は見える状態でメガネなしということで、今では一般的なことなんだけど、僕は52才になってようやくデビューという遅咲きな感じなのでメガネを掛けない生活そのものも経験が少ないので違和感がある。
まぁ慣れていないだけなので、今日から一週間はコンタクトに慣れる為に毎日装着することになるのでそこで慣れるだろう。
慣れなきゃないのはコンタクトを外すのを慣れなきゃならない。
なかなか上手く外れないので大変だ。

とまぁ藤沢に着くまでにコンタクトの装着感・見え方には慣れたので、あとは実際にバイクに乗った時にどうなるか、どう感じるかということになる。

メガネ装着時の不具合は、メガネの曇りとギャップで揺れるのとやっぱり視界が限られるのでアゴを引いて走れないってことかな。

で、コンタクトになるとその不具合が全て改善された。
アゴを引いて走れるのは上目使いで遠くを見れるっていうメリットもある。ということは首に掛かる負担も少なくなるので、高齢ライダーにはうってつけだ。
ということで調子に乗って走ってたらコブ二つのところでハーフ前転して首と左手をちょっと痛めた。
まいったまいった。

でも、もっと早くコンタクトにしておけば良かったな~としみじみと思った。

それにしても、コンタクトのはずし方は早く覚えないといけないな。
それと、もう一点不具合というかコンタクト装着時には当然近くが見えないので老眼鏡が必要ということだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

またしても雨?

この時期になって梅雨らしくなっているっていうかただ単に雨が降り出すっていうか。
台風がダブルで来てしかも5号は迷子になっているかのようにウロウロしているし。
上空の風とか気圧配置とか海水温とかいろいろからんで気象庁も悩ませているのが、結局温暖化の影響なんだろうな。
これからは異常気象が異常でなくなるんだろう。

昨年までは藤沢の全日本以降はカチパンが続いていたはずなのに、今年は毎週雨とはね~。

とまぁ気分が滅入るのでスカッとイメトレでもしておこう。

やっぱりお気に入りのハーリングスでも観ましょー。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今週も雨

まさかの今週も雨。
昨日なら走れたのにな~、まぁ仕方ないか。

古川行こうかとも思ったけど、朝から雨だし各地豪雨被害が出ているので走らないことにした。

もしかすると今シーズン始めてかなぁ、用事もないのに走らない日曜日は。

ということで日頃走ってばかりで散らかりまくっていたガレージの片付けをしよう。



なんだりかんだりと片付けたり、先週の雨で発覚した今使っているツールボックスが雨の時には水だらけになってしまうので、代替品に変更したり。

もっと日頃から時間を詰めて動かないとこなしきれないな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

後片付け

レースの翌日が休みっていうのもいいもんだ。
ましてや昨日のような土砂降りのあとでは工具やら車内やら乾かさなきゃならないものだらけ。
マシンの洗車は現地で大きな泥は落としてきたので、本日再度洗車したけど出てくるね~まだまだ。
持っていって外に出したものは全て濡れちゃったので、天気も良いので車もドア全部開けて乾かした。

その後友達の車にサイドステップを取り付け。
ちゃちゃっと終わらせ、昼にはのんびり昼寝をしたらおっと2時間も寝てしまった
m.cさんのことは言えないなぁ。まぁ疲れていたんだろうということで。

それからワークスのリアブレーキのキャリパー交換とパッド交換をして、最後にCRFのタイヤ交換して本日の作業は終了。

ところで昨日の大会で始めてハンドガードを付けた。
今シーズンの始め頃に社長から貰ったヤツがあったので、マディレースと言いうことでつけてみたけどいいもんだね~。
グローブが汚れない。石から手を守れる。レバーも汚れない。
僕的に見た目がちょっと気に入らなかったので付けたことがなかったけど、実用性はかなり高い。

ハンドガード、ごめんなさい、みくびってました。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

WER第2戦 鳥海大会

3連休だったので、土曜日の昼前に出発し、片道3時間で鳥海モトクロスランドへ。
東北選手権鳥海ラウンドの事前練習をかねてエントリーしてみたこの大会、じつは地元のサクさんと走りたくて同じクラスにエントリーした。
国内の僕より年齢が上のモトクロスライダーの中で目標としているライダーなんだよね。

そんな土曜日はここの所続いている晴天で梅雨とは思えない暑さだったけど、鳥海は29℃くらいなのと風が結構吹いていたのですごく快適だった。





日が暮れてからようやくメンバーが揃い、ようやく風呂と飯に移動。
あいかわらず本吉時間は健在だった。




明け方に強い雨で目が覚め、天気予報は当たってしまうのかと心配だったが、長くは降り続かず公式練習位の時間にはベスコンに近い状態に。

ところが、公式練習後半頃には土砂降りに。



あまりに強い雨の影響でm.cさんもこの通り。



その雨が降ったり止んだりと暴風も混ざり一般的にもかなり危険な気象状況になっていき。



全クラスヒート1終了時点で中止となった。
まぁ仕方ないだろうね~、オフィシャルの方々が一番つらかったんじゃないかな~。
しかも、土砂災害警報も出ていたので、正直レースをやっている場合じゃなかったと思うしね。

そんなレース内容はフープスを迂回したレイアウトでその迂回路がスタックポイントになるという感じで。
スタートはゲート付近が水没したので、久しぶりのヘルメットタッチで。
今年のスタートの好調さは今回も発揮され2番手で1コーナーへ。
このコースでは初めてのマディだし、具合がわからないので無理しなかった。
当然トップはサクさんだけど、やっぱり上手いね~、しかもコースをよくわかっていらっしゃる。
ジワジワと離され1周目で視界から消えてしまった。

グリップするラインをうまく繋げられず、ぎこちないラインのままではペースなんか全然上がらない。
結局まったく歯が立たなかったレースでした。
恐るべしサクさん。いつかついていけるようになりたい。





Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。