FC2ブログ

まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

あっけなく

巨大台風の影響で最終戦が中止になり、今年のレース活動はたったの1戦のみということになった。
まぁあれだけでかい台風なので中止という判断は正しいと思う。
特に東海・関東方面は少なからず被害が出てしまうんだろう。
東北でも油断は出来ないだろうね。

さて、そうなると来シーズンの計画となるわけだけど、来年から地方選手権が変わるので正直どうしようかと思っている。
最終戦の成績を含めて特別昇格を申請しようかと思っていたら中止になっちゃうし。
とりあえずダメもとで申請してみるかな。

それとシーズンオフの練習も走り込みもしつつ基礎練もこなしてみたい。
昨シーズンオフの基礎練がまだ自分のものになっていないからね。
難しいねモトクロス!

スポンサーサイト



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 1 comments  0 trackback

久しぶりのワダチ

今日は深夜から朝方まで降った雨の影響で今シーズン初めての本気のマディ練習。
なんか来週末の選手権も雨予報なんで走らない訳にはいかない。
そんな感じで準備を始めると使い込んだリアタイヤでは今日のコンディションはダメだろということで朝からリアタイヤを組み替えた。
最近練習用で使用しているIRCのIX09Wの110サイズ。DUNLOP位のグリップ力でブロックが低めだけど安価なので練習用と割り切って使っている。
先週の不甲斐ない走りが疲労からきていたことを確認したい思いでいっぱいだったが、なにぶん久しぶりのマディだったので転ばないように走るので精一杯だ。
どうやらここの所コンディションの良い時が多かったので上半身の動きが悪くなっていたのも原因みたいだ。
反応が遅いんだ。バイクを真っすぐ走らせる、狙った所に進ませる為に上半身でバランスをとるんだけど、腕でとろうとしてしまっていたようだ。下半身でバランスをとれば上半身に無駄に力が入らなくてすむ。
それを思い出すまでに3度ほど全部右側に転びようやく思い出した。
そのうちの一回はもみの木手前でちょっとした崖から落ちてまたしても右側のラジエターを曲げた。
速攻で車に戻り水温が高いうちに力で戻した。
そしてその下半身の使い方が出来るようになるとワダチもスタンディングで行けるようになった。
やっぱりマディの練習もしなくちゃダメだね~。

それと遂に導入したホールショット・デバイス。

201910062209344eb.jpg


今さらかよ!って思わないで下さい。
それ以前にスタートが下手なんでそこを克服しないとダメなんだけどね~。

なんだかんだ言っても残り1週間。
体調が崩れないようにしていかないとね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

疲労感

今週もまた週間天気予報の雨予報が日々変わり、ベスコンになった本日の藤沢スポーツランド。
しかし、昨日の仕事の疲労で体がすごく重い。
筋肉が疲労しているのがわかる。
昨夜いろいろ努力してみたものの朝まで回復出来なかった。

そんな感じで体のキレの悪さを感じながら走り出してみると、やっぱりスライドコントロールに難あり。
走り込んでいけば直るだろうと思えば走り込むほどキレの悪さが増していく。
特に右コーナーでのスライドコントロールが悪すぎて数回転びそうになるし、2回転んだ。
1コーナーでスライディングして珍しく肘を擦りむくし、ワダチで転んでまたしてもラジエター曲げるし。
体の疲労感からこんなにダメダメな走りになるとは思わなかった。
みんなでスタート練習しても1コーナーで転ぶイメージしか持てなくて突っ込めなかったし。

あー今年の第2戦でもこんな感じだったなぁなどと思い出し、残念ながらこの歳では体の疲労は1日じゃ回復しないのだと思い知らされた。
今後に生かすようにしよう。

20190929182809729.jpg

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

雨遅れる

週間天気予報で週末は雨予報になっていたので、昨日までは今日の練習はほぼほぼあきらめていたけど、夕べの天気予報で昼位までなんとか天気が持ちそうとのことだったので、今朝は早起きして昼まで走れればヨシという気持ちでランドへ出掛けた。
そしたら雨も降っていなくてベスコン!

20190922212916846.jpg


早めに準備を始めて午前中に18分×3ヒートをこなした。

20190922212937c62.jpg

ケンからもらった画像

結局いつものメンバーがほぼ集まり話も長くなりつつも雨も降りだすこともなく14時過ぎで5ヒートをこなすことができた。

コースコンディションは日陰は湿っているが日向はホコリがたtない程度に乾いたグリップはいいけど多少パワーが食われる所もあるという感じ。ギャップも先週から比べると増えてきてちょっと体に効く。
IAライダーが2名来ていたので休憩中は見学しながら練習した。
最後のヒートでタイムを計ってもらったらコータ選手のベストタイムより9秒遅れだった。
2分2秒台。
IA2トップライダーの9秒遅れなら立派なもんかなぁ。よくわからないけど。

帰宅後雨が降り出してきたけど家族と約束していたお墓参りに行き、雨の中洗車をして今日も無事一日過ごすことが出来た。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

3連休中日

3連休の中日、名阪では全日本モトクロス。僕等はいつものように藤沢スポーツランドへ。
コースコンディションはブルを入れてくれたおかげでほぼベスコン。
一部ぬかっているところがあるけど、ラインを選べば問題ない。
今日もいつもの課題に取り組む。
先週のポジション変更は今日もしっくりくるし、SG10に変更した効果はやはり絶大で手のひらのまめも少なくなった。
下半身に力を入れなくてもスタンディングでふくらはぎホールドが出来るし、ふくらはぎからくるぶしのホールドが抜群だ。
ガエルネでもこういったインプレをしてくれたらユーザーは選択しやすいのに。
余計な力を入れなくても抑えが効くからアクセルを全開に出来るし、その分長く走れるようになった気がする。
まぁそんな感じで今日もまたコーナー進入早めアクセルオンとそこからしっかり全開までアクセルを開けれるようにするというこれもホント基本だよね。それを課題に15分プラスα×5ヒートをこなした。
ミッキーを追いかけたり、タイムアタックをしたりも取り入れて。
あとはジャンプを低く飛べるようにといろいろ工夫しながら。

ラスト一本にはケンからマイラップスを借りてタイムアタック時の動画をアクションカムで撮った。
ベストラップは先週よりもまた上がり2秒短縮の2分1秒台に突入した。
コンディションの違いもあるだろうから何とも言えないけど、マシンコントロールの能力は上がっていると思う。



あとはこれを繰り返して体に染みつかせ、またもっとコーナースピードをあげていこう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

伸びしろ

今日もいつものように藤沢へ。
ホントよく毎週走ることが出来るな~と思う。
まぁ家族の理解があってこそ成り立っているモトクロスライフなんですが。

そんな今日は明日からの台風の影響により気温と湿度がメチャクチャ高い。
真夏並みに体にキツイ。
そのクソ暑い日に3か月ぶりにコンドーさんが登場。
久しぶりにKSRオヤジスリーが揃った。
コースコンディションはベスコンを通り過ぎて乾きすぎな所もあり。
部分的にパフパフサンドでスリッピーな所とガッチリグリップすることろがあるという。
今日の課題はスロットルを全開までしっかり開けること。
その対策としてハンドルバーを少し起こしてみた。
ハンドルのグリップの位置が高くなればあまり肘が下がらなくても全開位置まで回せるかなと考えた。
以前から何度も変えているけど、コーナーでグリップ位置が高くて「いづい」と感じてその都度戻していた。
だが、今回は冬の地味連の効果でフォームが変わったので「いづい」感じはしないのでは?という考えからやってみた。
結果はGOOD!
ハンドルに依存しないで下半身で曲げる・コントロールするフォームが身についたようだ。
ラストのヒートにケンにタイムを計ったもらった。
先週は2分5秒台だったのが、今日は3秒台とタイムアップ出来た。お盆前には7秒台だった。
去年とはコースレイアウトが変わっているから去年と比較することは出来ないが、いい感触はある。
まだまだ僕にも「伸びしろ」はあるようだw

せっかくなので練習ラストにムービーを撮った。
タイム計測はその時の先頭になった時のヤツです。



久しぶりに3人で走ったらなんか楽しい。
2015年からこうやって3人でよく走ってたからね~。
今年はいろいろ都合で3人揃う機会が少なかったもんね。

20190908220755a45.jpg


そんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎていき、日が短くなってきた今日この頃ではランドにいる時に日が暮れそうになる。
当然洗車する頃には暗闇になる。

20190908220823ffc.jpg


SHOEICUPまで残り1か月。
まだまだいかなきゃ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

9月

今年ももう9月という。
残すところ4か月という。
早いね~やばいね~。

ということで今日も藤沢へ。
昨日気温が上がったのでコースはベスコン。
タイムを知りたくて久しぶりに動画を撮ってみた。
ヘルメットが変わってから初めてなので、ちょっとカメラが下向きかな~。
後で直そう。



ライディング改善の効果があるようで以前より2秒位タイムが縮まったみたい。
良かった良かった。まだまだ伸びしろがあるようだ。
もっとがんばってみよう。
結局はアクセルをいかに長く開けることが出来るかに尽きるな。
その為にはどうすればいいのかというところが改善ポイントだ。

ところで新調したブーツの感想は・・・

2019090120115425b.jpg


安定感が抜群です!
ふくらはぎとくるぶしのグリップがハンパないです。
また、土踏まずステップじゃなくてもばっちりいける。
まだシフトチェンジにちょっと違和感があるけど、これほど効果があるとは思わなかった。
これにして良かった。

20190901201212acf.jpg


ところで盆を過ぎて日暮れが1時間位早くなってきたと思う。
もう秋なんだな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

夏も終わりだな

2019082520304288d.jpg


今日の藤沢スポーツランドはほぼベスコン!
日差しは強いが空気はカラッとして気持ちいい。気温ももう高くないので今までより長い時間走れる。
そんな感じでいたら雨雲が流れてきてザッと強めな雨が降りだした。
雨宿りがてら昼飯を食べて午後からは部分的にちょいマディなコンディション。
まぁ時間が経てば乾くだろうと今日も課題に取り組む。

エンジン特性にもずいぶん慣れたと思う。
高回転を上手く使えればかなり速い。
冬の練習も体に馴染んできたと思うし、そこからアクセルをしっかり全開に出来るようにもなってきたと思う。
とりあえずここからペースを上げて行き、7周走れるようにならないとね~。
フォーム改善も忘れずにやらないとね。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ブーツ

20190823232311ee2.jpg


久しぶりにブーツを買いました。
ガエルネSG10。
リターンしてからずっとガエルネのみ。
最初はサイファJ。次にファストバック。でSG10。
ファストバックでも良かったんだけど、もう少し守られたほうが良いのかも?という思いからこれにしてみた。
またしばらくの間お願いします。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

見慣れた光景だけど・・・

あっという間に盆休み最終日。
一昨日の雨で湿った感じのコンディションを期待していたのだけど残念ながら半分以上はパフパフだ。
まぁこれはこれでベスコンなんだろうけど。
予想最高気温は32~34℃、湿度は低めだけどやっぱり暑い。
日陰で昼寝をするのなら快適かもしれないな。

20190819210621484.jpg


さて本日の(昨日の)課題はまぁ毎度同じだけど、1コーナー進入はわりと思うように行けるようになった。
また、2コーナーイン回りを2速で立ち上がりアクセルを全開に出来た。
4番ポストもイン回りでしっかり開けることができた。
7番は出来たり出来なかったり。
全体的に前回よりも思うように走れた。
これを継続して成功する精度を上げていき、またより早くアクセルを開けれるように意識して練習していこう。
それとジャンプも低く飛べるように変えていこう。

帰宅後の後片付け。
我が家はバイクウエア洗濯用に外に古い2槽式の洗濯機があるので、ウエアの洗濯をしながら洗車をしている。
プロテクター等も同様に。
ふと洗ったプロテクターを見ていたら、まさかこの後片付けを出来ることに幸せを感じるとは思わなかった。

20190819210642fc7.jpg


ボクにしたらいつもの見慣れた週末の光景だけど、経済的にも肉体的にも精神的にもモトクロスを出来る環境にあるからこそ見れる光景。たまたまなにも崩れることもなくいられるから見れる光景。
なるべく長い期間見ていきたい。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

連休折り返し

連休になるとやらなきゃならないことの作業にあるのが
「除草」
普段の休日はほぼバイクに乗っているので仕方がない。
こまめにやっておけばいいんだろうに。

2019081609283425f.jpg


この時期は暑くてホントまいる。
そんな作業を連休序盤に終わらせ、お墓参りや家族サービスをして、15日は藤沢へ。

我が家のある宮城北部や藤沢は仙台近郊と違い雨がほとんど降っていなかったので、カチパンパフパフなコンディション。
それでも全てがそんな感じというわけでもないので、難しいながらも楽しく走れた。
ただ、フェーン現象のせいで蒸し暑い!

20190816092432718.jpg



コーナー進入はだんだん思うようにいくようになってきた。
加速時はまだまだだな。

daikiが撮ってくれた写真。
20190816092452375.jpg


もっとカッコいいフォームとバイクの姿勢をとりたいな。

次は連休最終日。
SUGOでは東北選手権、僕は相変わらず練習です。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

今日も暑い

梅雨明けから晴天続きの藤沢はわりとカッチカチじゃないけどまずまずなカチパン。
最近にしては気温も平年並みになってきたけどやっぱり暑い。
なので、熱中症対策でインターバルを長めにとり、ストレートはちょっとペースを落としコーナー進入から立ち上がりをメインに走り込んだ。
そうすることにより1ヒート18分位走れるので、それを4ヒートこなした。
それにしても毎年この時期は不思議と腕あがりはしなくなるんだよね。

そんな感じで走っていてちょっと立ち上がりでパワーが食われてる感じがした時があり、もしやと思いアクセル開度を気にしてみると案の定全開になっていない。
で、もう一捻りするとやはり超パワフル!
まただよ😅
このマシンのパワーにも慣れてきたなと思っていたのにまだまだ全然使えてなかった。
おかげでこのパワーを使えればもっと速く走れるんだということがわかったのは収穫だ。

で、そんな感じで立ち上がりにしっかり全開になるように気を使っていたらリアタイヤを石にヒット!
とりあえず石を拾ってまた走ってたら帰宅する時にパンクしていたことに気づいた。
しかもブロック飛びも。


20190804223859b98.jpg


製造日が古いタイヤだったからまぁ仕方ない。
だが、練習用タイヤはもうないので、買うしかないということになってしまった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

夏本番

ウチの辺りは今朝結構強い雨が降ったので、藤沢あたりも降ったかな?マディかな?、でも雨雲が上手くかわしてくれていることを期待して出発。

そしたら期待通りにあまり降らなかったらしくて、プラス今朝出来る範囲でブルを入れてくれたとのことでコース幅全部は使えないところはあるけどベスコンと言えるでしょう。

20190728191935580.jpg


先週も暑かったけど、今日もさらに暑い🔥☀️
まだ風があるのが救いだけど。

今日の課題はいつものコーナリング進入フォームとコーナリング中のフォーム、アクセルワークの改善。
冬に得たものを実戦で使えるように応用していかないといけない。
まだまだ練習が足りないので身に付くのはまだ先になりそうだ。年内に身に付くんだろうかね?

そんな感じの練習を18分+4ヒートこなしたけど多少熱中症ぎみな感じになって家に帰ってきたら体がダルくて大変!
それでもカミさんと買い物に行ってから洗車&洗濯をして本日終了。
また来週~👌

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

遠征

今年初遠征。
オートランド秋田に行ってきた。

201907212140036ac.jpg


太平洋側とは違い夏真っ盛り!暑い暑い!

201907212140216f4.jpg


コースは沢山のギャップが僕を歓迎してくれていて、おかげでサスセッティングを見直すことが出来た。
最初はバタバタと暴れて登っていかなかったが、伸びを弱くしたら跳ねることなく登るようになった。
戻りが遅くなっていたんだね。
現象に対しての方向性を確認出来てよかった。

2019072121404228e.jpg


↑なんかやる気がない感じのフォームだ。バテバテかい?

ヨーヘイヘイ&ねーさん色々と気遣いありがとうね!
僕、こういうキツイコンディションの時は、わりと走行後は動けなくなるほど走り込んでしまうほうなので、そのままジッと休んで回復を待つ感じなんだよね~。体力が無いともいえるけど。

とりあえず色々勉強になった日だった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりのWORP

昨年の5月以来のWORPに行ってきた。
朝から猫たちのクッションとか洗濯してからの出発だったので、藤沢じゃ2本しか走れそうになかったので。
でも、涌谷方面は土曜日に結構雨が降ったらしくもしかするとマディかも?という情報がjefさんからあったので、ちょっと迷っていたら走れそうと連絡があったのでWORPへGO!


201907151854302f0.jpg


部分的に水が溜まっているけど、ラインを選べば問題なしでベスコンだ。
今年は平日にIAライダーが走っているのでギャップが増えているけど、かえって練習にはいい感じの荒れ具合だ。
体にも負荷がかかるので確かに良い練習になると思った。
WORPにももっと練習に来たほうがいいね。

2019071518545105d.jpg


2019071518553579e.jpg


ところで’19になって初WORPだったんだけど、以前のエアサスよりもサスの動きが良かった。
藤沢でも良い感じで走れていてここでも不満なく動いてくれた。
ただ、フロントタイヤのせいかフロントが逃げるのが気になる。
これは、藤沢でも感じていたことなのでタイヤのせいなのかな?
コーナーでちょっと接地感が薄い気がする。

とりあえずWORPを選択して良かった。
良い練習になった。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まさかの一ヶ月

一ヶ月ぶりにバイクに乗った。
ここ数年ではシーズン中にはありえないことだ。
全日本仕様にかわりつつあるランドはこれまたここ数年では一番良い土を入れたと思う。
藤沢らしい山砂。全日本までは強い雨が降らないことを祈ろう。

さて、そんな良い砂が入ったコースは凄く楽しく走れた。
砂でパワーが食われるので、全開にしてもそれほど前に進まないのでいつもよりずっと高回転キープで走ることになる。
というか開けていられる。
走行台数も少ないのでコースも荒れないし。
部分的にマディがあるけど、藤沢的にはベスコンだ。

201907082304541ef.jpg


ということで、今回は土日休日だったので、2DAYSで藤沢へ。
日曜日は台数も多くなり、ワダチが増えて難易度アップ。
さらにコース内に杭を打たれて部分的にコース幅を狭められるし。
ワダチが上手く走れないな~と思ってたらクロスラッツで転倒。
しかも、このバイクになってから初転倒。
そしたらワダチの山にラジエターを当てたらしくラジエターがひん曲がる。
シュラウドもひん曲がる。
心は撃沈。
その後なんとかある程度は慣れたが、まだ不安定だ。


20190708230545fdd.jpg



帰宅後速攻でラジエター修理。
下部ホース付け根は直せなさそうだったので、とりあえずシュラウドがすんなり付くようにゆがみを修正した。
余計な出費をしなくて助かった。


20190708233601d54.jpg


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

チカラをタメる

土、日2DAYSは2019K.S.R SUPER ENDURO開幕戦でした。
土曜日のコース作りに雨が降るのは初めてで、しかも僕は預かっていた協賛品を会社に忘れてくるという大失態の為に一度古川まで行き、集合時間に遅刻するという情けなさ。しっかりしなさいよ自分!

しかし、午後のコースクローズ時間には雨も小雨になり夕方には日が差すというところまで回復した。
それでもこんなコンディションなのでコースレイアウトをどうするかが悩みどころだった。
「ビギナーから楽しめる」ということなのでスタックだらけじゃレースにならないし、かといってショートカットだらけでは楽しくないし。
みんなで知恵を振り絞りなんとか今出来る範囲で一番いいと思われるコースが出来たと思う。
しかも、スタッフみんなの働きが良くて天気が悪かったにもかかわらずいつもの時間には準備は終わっていた。

そしてレース当日。
快晴!
藤沢サンドは時間の経過とともに回復し、藤沢的ベスコン!
一部水溜りありというエンデューロらしいコンディションで!
参加台数も今回から各クラス上限を決めて(上限までは数台届いていないけど)いたけど、やはりこの上限の台数で正解だろうと思った。
まずは怪我の発生もなく(一部スタッフは多少あったけど)、無事にレースが終わったことにほっとしている。


ところで、今月23日は東北モトクロス選手権藤沢ラウンドだったけど、今回は欠場することにした。
自分が納得のいく走りのレベルまで体のコンディションとライディングを上げれていない(走り込みが足りていない)のが理由だ。
今のままではまだ戦えるレベルじゃないので最終戦に照準を合わせて少しずつ上げていきます。
あせるとまた故障してしまうので。

でも、今のところ結構いろいろと手ごたえを感じつつ練習しているところなので、レベルアップは確実に出来ると感じている。
この歳になっても少しずつでも課題を克服出来ているのが楽しすぎる。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休むことも大事

腰の状態がずいぶん回復してきたので、状況を確認したく練習に行ってきた。
これでダメなら23日の東北MX選手権は見送ろうと思っていたので。
負荷を掛けすぎると悲鳴をあげそうで怖かったけど、どうやら休養が効いたようで不安なく走れた。
しかも体のキレも良くタイムは分からないけどいい感じで走れた。
前後のタイヤのスライドコントロールがいい感じで把握出来る。
左右に体が良く動く。
やっぱり疲れが溜まっていたんだね。焦りすぎだね。もっとじっくりと負荷を掛けていかないとダメなんだね。

そんな今日は珍しくリョウマックが練習に来るとの連絡が入っていた。
正直リョウマックが来るからとりあえず練習に行ってみようと思ったのが本音だったので感謝しなきゃないのかもしれないな。
そしてリョウマックTシャツを頂いた。
すごいぞリョウマック!ありがとう!

201906021917585d2.jpg


ということで、次週のKSR SUPER EDのマーシャルをお願いした。
また一人オヤジ仲間が増えたw

しかし、そんなリョウマックは9番でコースアウトして崖からダイブしてしまった!
怪我はないけど、ハンドルがすごく曲がっていた。
大丈夫だとは言っていたが正直心配だな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

休養日

選手権後から腰痛が発症して、先週はプチぎっくり腰になってしまい、車から降りる時に数秒動けない状態が続いていたので日曜日はライディングなしとした。
思えば3月の藤沢オープン時にあまりにもヘタレな自分の身体能力を許すことが出来ず、トレーニング多め、ライディング多めで続けてきた体が悲鳴を上げた感じだな。
こういうところに加齢を感じてしまうけど、まだまだ僕よりイケている人達がいるので弱音を吐いている場合じゃない。
まずは腰の状態を回復させてまたがんばろう。
あせりは禁物ということで。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

合わせて200オーバー

今日のランドはまたしても雨が少なかったので硬めプラスブレーキングギャップがそこそこあるコンディション。
練習用タイヤに使っていたタイヤが減ってきたので、2レース使ったX10を練習用に降ろした。
フカフカしているところを選んで走れば大丈夫だろうと思っていてまぁグリップはこんなもんだろうと思っていたが、そんなことよりブロックが飛ぶという心配をするべきだった。
残念ながらまだ使えるタイヤを潰してしまった。
X20を買わなきゃ

ところで今日はフィフティーズが4人も集まりこんな感じ。



ryomacさん写真貰います。
4人合わせて200歳オーバー笑。
まだまだ元気です。

ところで、ケンからMYLAPS借りてタイムを計ってみると2分3秒台。
精一杯がんばったのにこれ以上縮めるのにはどうすればいいんだ?
せめて2分フラットならまぁ納得だったのになぁ。

ということで動画も撮ったのでこれを見てタイム短縮のポイントを考えよう。





Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。