まだまだがんばりますか!? | おそらく人生の折り返し地点を過ぎたであろうけど、まだまだこれから!

カチパン藤沢

SUGOや気仙沼では雨が降っていたらしいがランドはカチパンパフパフなコンディション。

正直苦手なコンディションだったけど、マディな藤沢ばっかり走っていたので慣れてきたら結構気持ちよく走れた。
ホコリは凄いけど。



スリッピー&パフパフだけど、気温が上がらなくて肌寒いくらいだったせいもあるんだろうなぁ。
まーそれでも走り終わると汗だくだけど。
そんな感じで4ヒートこなしてラスト1ヒートを立ち上がりに注意して走ろうとした時にあることに気付いた。

「そういえばちゃんと全開までアクセルを回しているんだろうか?」



そう思い僕的全開状態からさらに右手を捻る方向に回してみると・・・

「はやっ!」

さらに加速をしました!

昨年から全開で走っていた「つもり」でした。
レースの時には余計パワー不足を感じていたけど、その状況の時にはさらにアクセルを開けている気になっていただけだったんだ。

いやーウチのCRF、まだまだ速い!
各コーナー立ち上がりで気にして走るとスピードの乗りが違う。
今までのフォームを見直さないといけないほどの加速をする。
やっぱり手首の角度が全開まで回せないのかな~。
過去にも何度か気付いたことだったけど、今でもまだ全開になっていなかったとはね~。反省。

ということで、まだまだいけるマシンだと気付いた日でした。

ハイスロなんてあるんだろうか?

スポンサーサイト
Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2018KSRスーパーエンデューロ第1戦

昨日今年のKSRスーパーエンデューロが無事終了した。

例年にない暑さの中で皆さんよく走りました。
またスタッフもホントきつかったと思う。
手伝ってくれた皆さん本当にありがとうございました。



そんな僕がもしかしたらスタッフの中では一番やられてしまったのかもしれないけど。

マディじゃないから押しが入ることはないだろうと安心していた僕は、「マシントラブル」があれば押しがあるということをすっかり忘れていたのと、暑さの中でコース補修したり、後ろを気にしながら自分のペースで走れないことがこんなに体力を使うものだとは思わなかった。
時間が経つにつれ体がすごく重くなり、普段あまり汗をかかない僕がかなり汗をかいている。水分は十分にとっていたが、なにより暑い。そのうち足が攣りそうになりこれはあきらかに水分不足なので一度しっかり休むことにした。

コースマーシャルをやるようになって何年経ったか忘れたけど、これほど厳しかったのは初めてだ。
中盤から一時間ほど休みラスト30分からまた走り始めたけど、チェッカー後のクリアラップでまさかのマシントラブル車両が・・・。
最後にまた「押し」が入りました。
残念だったね、K.T選手。







そして、マシンを積み込みクルマの所で話をしているところでまたしても足を攣ることになるとは!
洗車&洗濯をして早めに寝ました。

さぁ今度は24日の東北選手権に向けて準備をしていこう。




Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 4 comments  0 trackback

久しぶりにWORP

いつ以来だったろうか。去年から何度か走ろうと思い連絡をするとイベントがあったり、シーズンオフの間はマディ過ぎて古川に流れたこと2回などといった感じでなかなか走ることが出来なかったWORPに久しぶりに行ってきた。

カチパン、ホコリモウモウ。
レイアウトが変わってから走ってなかったのでなんか新鮮だ。
たまにはこういう低速コーナーのところも走ったほうがいいかも。

今日のWORPはトレールも数台走っていてやっぱりこういうコースは必要だな~と思った。
SUGOや藤沢ではちょっと敷居が高くて行きにくいってことをたまに聞くので。
あまりスピードが出ない、コース幅が広すぎないコース。
WORPスタッフの皆さん、これからも頑張って下さい。

そんなトレール車等で走っていた方々が実は笠松教室の方々だったとはね~。
いわゆる笠松さんの弟子です。

そんな皆さんとKSRオヤジライダースでパチリ。



いろんな方々と話をする時間が多くて結局17時30分過ぎに帰路につくことになった。
それでも早めに行ったので5本は走れたからよしとしよう。



さぁ、次週はKSRスーパーエンデューロ第1戦だ~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

久しぶりに基礎練

昨日までの雨の影響で藤沢の土は部分的に流れ、まぁ走れる状態じゃないだろうから古川に行こうかと土曜日の昼頃には考えていたけど、下半身でホールドしたブレーキングからのコーナーリング(早い話が藤沢の4番と7番の走り方)の練習をしたいのとオーバル練習と8の字を描きたいって思ったのでやっぱり藤沢へ行くことにした。
コース外でやればいいと思っていたら、意外や意外思ったほどコンディションは悪くなく7番はラインを選べば練習出来るし、沈砂地で8の字を描けるしということで、今日はマシンのないコースケ師匠と講師?役でIBコーヘー講師とともに練習となった。






やっぱりIBコーヘー選手はスムーズで速い!いいものを見せてもらった。
8の字はあいかわらず足の付け根の筋肉に効くぅ~!
オーバルも同様の筋肉に負荷がかかる。
これで筋肉痛になるところを鍛えればよいということだ。

7番特訓は進入がかなり湿ったゆるいサンドなので、安定させるのが難しい。
もっと下半身を使いきっちり姿勢を作れればいいんだろうなぁ。



思いのほか練習になってよかった。

#team89

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 2 comments  0 trackback

復習と見学

土曜日は休みだったので、東北選手権の復習でランドへ。
コンディションは大会の時に近いし、ワダチも大体残っているのでうってつけだ。



テーブルトップを飛べるのでレースの時よりはレールが少ないんだな。

またしてもレールの練習がメインな感じだが、一本目をラインをつなげる為に25分ほど走行し、その後15分を3本こなしたところで2番を立ち上がったところでガス欠で練習終了。

今回も基本を身につける為に乗り方(フォーム、アクセルワーク等)を意識しながらペースをある程度(85%くらい)あげて走れるように気をつけながら走行した。


そして日曜日はSUGOへ全日本を見学に。
コンドーさんは役員で、僕とミッキー選手は見学ということで。

あいかわらずSUGOは行き慣れていないので観戦ポイントを探すのに時間がかかる。

そこでちょっと気になったことが。
なんと入場者の少ないこと。
本当に全日本?ってくらい少ない。
しかも、僕よりも年上の方々の多いこと。
そもそも僕自身全日本を見に来ていなかった身なのであれなんだけどどうしたものかな~。

それと、昔と違ってコースサイドからずいぶん離れないといけないのが面白くない。
見たいところに近づけない。
こんなんじゃ勉強も出来ない。

そんな中かなり衝撃を受けた走りを見た。



アウトライン2連チャン。
僕だったらとてもそんなラインを走れそうもないところにラインが出来ていたのでどう走るのか期待して見ていたら、能塚選手が想像以上の走りをしていた。

下りは基本通りキレイにブレーキングをしてスムーズに回るんだけど、登りのほうはその勢いのままに旋回していく!
レールが深くなってくるともう壁を走っていた。

それと、IB・IA2の混戦具合が凄い。
超激戦区だな~。
観る方は面白いんだけどね。

さて復習とイメトレをしたので効果が出ればいいんだけどね~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

おかしい

mylapsデータを見て違和感が。

 

ヒート1とヒート2のラップタイムがほとんど変わっていない。正確には2秒速くなっているが、あのコンディションの変化のわりにはたった2秒なのでほぼ同タイムだろう。
それくらいしか開けてなかったということか。
ヒート2の後半はいっぱいいっぱいだと思っていたけど、全然走れていなかったということだ。
おそらくマディ練習の時の方がもっと走れているな~。ヤバイ、これはヤバイ。
体感とタイムが一致していない。

どうしよう・・・

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2018 東北モトクロス選手権第2戦

いよいよ僕らKSRオヤジライダース&TEAM89の今シーズン第1戦が開催。
コンディションは超重いマディ・・・。
昨年の最終戦の再現かそれ以上かという感じだ。
ということはこのシーズンオフの成果が現れるということか。



ところが、ハプニング続きで心が折れそうになるとは・・・。

そんな感じでヒート1
あいかわらずスタートで出れないが、真ん中ちょい上くらいで1コーナーに入るとなんと!直前のライダーがインに倒れ込むんじゃなく僕がいる外側に転倒してきた!
あ~まさかの巻き沿いだ。
エンジンがワリと早く始動し、もうガムシャラに前に行くしかない。
そのがんばりが効いたようで1周目で10位まで挽回したらしい。
その後コツコツと順位を上げ、6位まであがるが途中ワダチで目の前のライダーが転倒。一本ラインをずらしていたのになんと!
僕のラインに倒れ込んできた!
このままじゃ背中に直撃すると思った僕は右に切れ込んだが、バランスを崩しそのライダーに倒れそうになり足を出したその先にはそのライダーの背中が!
そうです、そのライダーの背中を踏みつけてしまったんです(泣)
さらに倒れそうになってしまったのでさらに強く踏みつけてしまったんです。
おかげで倒れなくて済んだんですが、誰だかわからないけどスイマセンでした。「ゴメン」と言ってレース再開。
そしてファイナルラップ最終コーナー、前を走っていてのは第1戦で入賞しているライダーだったので、こりゃ抜くしかないとインをさしたらなぜかバランスを崩しまさかの転倒!巻き込んでしまった。
しかも、後から聞いたら周回遅れのライダーだったとは・・・、そのままただゴールすればよかったのに。
結果12位。
いままでで一番悪い順位だ。

気を取り直してヒート2
3名おそろいのウエアで。



ゼッケン6だしALIASだしジェレミー・マーティンだ~なんて浮かれてもヘルメットは白青のままというのはさておき。
あいかわらずスタートが出れない。ほぼ真ん中あたりで1コーナーを回るが、3番あたりには6位くらいまで上がる。
しかし、意識ではいつものスピード感覚でいこうとするが、当然コンディションは悪いので回復してきているラインから外れてしまうので、ペースを抑えなきゃという気持ちと速く走らなきゃという気持ちのバランスがつかめず、結果変にペースが上がらないというなんとも情けない感じになってしまった。当然トップのほうには逃げられるという結果に。
そんな感じで周回を重ねていくとペースがすこしずつ上がってきて前のライダーに追いついた。
かわそうとしているうちに深いワダチで引っかかりポテゴケしてしまう。
それからまたペースを上げラストラップにはサイドバイサイドでバトルをしたが、9番あたりからはインを抑えられ並ぶことさえ出来ずそのままフィニッシュ。
結果5位

総合7位となりました。

 



昨年といい今年といい第2戦は最終コーナーで撃沈しているなぁ。

反省点

1、スタートのポジションが前過ぎたんだろう、クラッチミートの瞬間が前に出れない。
スタート時のポジションをコースコンディションに合わせないと。

2、きっかけのないコーナー、特に1コーナーが練習時より遅い。
ビビッている。

3、タイムを削る練習もする。フォームも改善しようとしているフォームを無意識でも出来るように染み込ませる。

次戦まで練習日は少ないが、出来ることをこなしていこう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

準備

昨日日曜日は藤沢で練習。
先週同様ドライなんだけど、スリッピーでストレスが溜まる。
こうなると雨上がりのコンディションのほうが好きかもしれない。
開けれるから。

ところでKSRメンバーの今シーズン初戦を一週間後に迎えたわけだけど、どうも調整が上手くいっていない。
走り込み不足もあるし、右ひざが痛い。
普通の生活ではまったく問題ないけど、右足でふんばる時やキックする時に痛みが出る。
ライディング時は2周目からは痛みを忘れることが出来るが、なんとか回復してほしいところだ。

また、急激に気温が上がったせいで体が馴染んでいないみたいで、13分を走るくらいですごく疲れる。
ペースは8割程度なのに疲労感がハンパない。

まぁ、去年よりひとつ歳を取っている訳だし、何もしなけりゃ確実に今日が一番若い訳なのでコンディション作りにはより気をつけなきゃならないんだけど、ちょっと上手くいってないな~。でもそれをいいわけにはしないけど。
セルフコントロールがなってないってことだ。

そんな本日昭和の日の振替休日は畑作業と庭木の伐採とマシン整備の日にした。



本当は走りたかったけど、経済的+ヒザ痛の為あきらめた。
でも、畑もやらないとないしレース前の準備もいろいろやりたかったので丁度よかったかもしれない。

次は4日に練習して6日に備えるとしよう。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

すげっ!

スーパークロスもいいけど、僕的にはこっち派だな~。



キレ感ハンパねぇ!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ホコリ

久しぶりにホコリが舞うほどに乾いたランド。
路面が固くてなんか慣れないし、体にきつい。

そんな今日は18CRFを借りて乗ってみたが、どうやらフロントが硬すぎるらしい。
リバルビングやら油面下げたりとかしてようやく良くなったとのこと。
乗ってみた感じはすごく良かった。
しっかり吸収してくれていた。
エンジンは回転の上昇は鈍い感じがするけど、回転を上げていくと思ったよりスピードが出ているみたい。
とはいえそのあたりの感覚は自分のCRFの感覚がベースになっているので、感じ方の違いなだけのような気もする。
とりあえず僕の好みで言えば15CRFでもまだまだいけると思う。使用域のレスポンスっていうかピックアップっていうか、ヒュンっと吹け上がってほしい回転域が今のCRFの感じが合っている気がする。
まぁ乗り方を変えれば問題ないんだろうけど。

また、あの足周りはストックじゃないので、そりゃ良くなっていなけりゃダメな訳で、その費用を掛けなくても使えるマシンで今の僕は十分満足出来るので。
上を見ればきりがないし、とりあえずストックで煮詰めて行ってみようと思った。

あとはこんな固めのコンディションに慣れないとな~、軟質ばっかり走ってたんで思ったように走れていないな。

ところでアトラスネックブレースの後ろを繋いでいるワイヤーがまた壊れてきたので、今回はフルに製作した。
圧着端子とワイヤーと金魚鉢用シリコンホースプラスアルファの部品を手に入れて組み立て。
かなり納得のいく感じに出来た。



2週間ぶりのライディングはやっぱりダメだな~。
2週間後に迫った僕等KSRの第1戦は出来ればもう少し走り込んでから戦いたいところだけど、大会前の練習はあと2回位かな。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

修行からベスコン?

先日降った雨は宮城県北&岩手県南内陸部は強くは無いが結構長めに降ったせいで本日のランドはクレバスはないけどチュルチュルマディなコンディションで。
先週まで出来ていたギャップは雨で均されていて遠目で見るとフラットなベスコン風。
こういう時は荒れる前に走っておこうとさっさと準備をして一本目開始。
うーん、かなりチュルチュルで一年間練習で使い込んだフロントタイヤでは直線すらグリップ感がない・・・。
まずは転ばないように手ごたえを掴み2本目へ。
走る台数も増えてきたので、って言ってもほぼKSR貸切状態なので6台程度だけど、少しずつライン上は乾き始めている。



一本走るとこんな感じ。
走るたびに洗車をしないと重くてしんどい。

それでも午後になり走行を重ねるとライン上はほぼベスコン?近くまで回復した。
数箇所はそうでもないが、それでも良い練習になる感じだ。



午後にはテーブルトップも飛べるようになり、4本目には攻める走りも出来た。
レールの練習もまた出来たし、結構身になる練習が出来たと思う。

それと今日気がついたこと。
走っていて開けていくか閉じるかの選択は常につきまとうけど、ちょっと不安だな~、閉じたほうがいいかな~なんて思った時は普通は閉じるのが正解だと思う。
だけど、それが本当は開けていけるレベル(能力)になっているのに「恐怖心」「失敗したらどうしよう」というネガティブな思考から閉じてしまっている為に今の現状から抜け出せないということもある。
若いうちはその「恐怖心」とかを気付かず走れるから進歩が早いが、年齢を重ねると「恐怖心」のほうが上に来る。なので今の現状の速さからなかなか抜け出せない。
これを克服するには、走り込んでマシンの動きを先読み出来るようにならないといけないんじゃないかと思った。
反復練習。経験を積むしかないんじゃないかと。
後先考えずに「えーい行っちゃえ!」ってのはただの無謀。
怪我をしないで速く走りたいなら走り込んでマシンの挙動をいろいろ経験していく。
要は「自信」を持つ為。行けそうだって思う感覚を掴む為。

最後の一歩を踏み出すのは誰かに引っ張ってもらえば思ったよりも簡単に超えられるかもしれない。

それが怪我のリスクを少なくレベルアップするコツなんじゃないかと思った。
進歩するスピードは遅いかもしれないけど、怪我はしたくないしね。

ところで、3年間(約150時間)使用したフロントブレーキパッドを交換した。




そんなに持つの?って思われると思うし、実際リアは1年(約50時間)で交換しているので僕自身も思ったけど、そんなに使っていない訳でもないと思うし。
そこで思ったのがディスクカバー。
これが泥からキャリパーを守ってくれているんじゃないかと。以前乗っていた’07CRFは3年も持たなかったので、おそらくこれかと思った。

どうでもいいけど早くライセンス更新しないと

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

ベスコン

昨日コース整備をしてくれたおかげで今日のランドはワダチの練習を出来るポイントもありつつ以前よりもコースをワイドに使える感じな練習には最適になっていた。
しかし、久しぶりにペースが上がった練習に体がついていかず腕上がりでヤラれる始末。
腕で乗ってしまっているんだね~。毎年この時期はこんな感じだ。進歩がないな~。

そんな感じだけど、レールの練習もしつつ、ストレート・コーナー・ジャンプと良い練習になった。
まだまだ本気のペースになるとバタバタしてしまう感じだけど、まぁボチボチといこう。



それはそうとやっとTEAM89の写真が撮れた。が、コンドーさんが欠勤だし、テンチョーはまだ47なのでそのうちまた撮ろう。
それと本日モトクロスデビューとなったカッツミーさん!
運動不足解消にもってこいだと思うのでぜひハマってね~!

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

まだ続く修行

またしても先日の雨のせいでワダチが育った今日のランド。
あ~シーズンオフの練習を無にするように心にダメージを与えるワダチの試練。
コーナーのレールは去年よりは走れるようになったけど、ストレートのレールはまだまだ苦手意識が抜けない。
最後の走行でようやく掴んできた感じなんだけど、次の日曜日までにはまたリセットになるんだよね。心が。
何年も走っているコースなのにまだまだ自分的に納得いくように走れないもんだね~。
奥が深すぎるぞモトクロス。



日が長くなってきたとはいえ、ノンビリしているとあっという間に日が暮れてしまう。
今週は気温も20度を越す時があるらしいので、今度の日曜は乾くだろうがレールはそのまま残っているんだろうな。
また修行が出来るな

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

2018 藤沢スポーツランドオープン

懸念されていた積雪もここのところの暖かさで解けて、ほぼベスコンにまで回復した2018年藤沢スポーツランドの安全祈願祭。
ワダチが所々にあるので練習には最適かもしれない。
思い起こせばおそらく半年近く完全なドライ路面は走ってないかもしれないな~。
ジャンプも久しぶりに飛んだし。
毎年の事ながらオープンの時は目がスピードについていけず、またいつも走っているコースなのにとまどいを感じながらの走行を重ねていくことになった。



久しぶりに撮影した動画です。



今年はちょこちょこ撮影してみよう。



Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

もう少し

先日の大雨でギャップというかうねりがすごく深く、さらに水が溜まっているというシーズンオフの修行には相応しい?練習になった。



来週はいよいよ藤沢がオープンするけど、水分が抜けてくれればいいな~。
去年の夏以降完全に乾いたことがないと思うんだよね。
今年はどうなることやら。
全て天気次第だけどね、夏に入れた土が乾かないからなんともならない。

いずれにせよいよいよ安全祈願祭が来週となりました😊

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

あったかい!

結局WORPに行こうってことで、まぁ下付近はぬかるんでいても上の方は走れるかなって思いながら到着してみると、



うーん。
ちょっと水分多すぎ

ということで、またしても古川に移動となった。

コースに着く前の道が案の定たっぷりの水溜りだらけ
これがいやなんだよな~。まぁ仕方ないか

いや~それにしても今日はあったかい!久しぶりにジャージだけで走った。
結構うねりが大きくなったのですごく疲れる。
最初はフロントブレーキをまったく使うことなく走っていて、なんか上手くブレーキレバーを握れない?スロットルオフからレバーを握ってまたアクセルを開けるっていう動作がすばやく出来ない?ような変な感じがしてダメだった。

そこを年末にレールの練習でフロントブレーキを残しながら寝かせてさらにアクセルを開け始めるっていう動作を思い出し、それをやり始めるとあら不思議、結構安定する!さらにその時には目線を今までよりもかなり遠くを見ようとするとさらに安定する。
この目線はメガネでは出来なかったね~、コンタクト効果だ!
また、ギャップの走り方で僕的な走り方として極力フロントを上げようとして足をつっぱらせる感じでステップを踏みつけるように走っていたけど、全部のギャップをそうじゃなくステップを踏みつけるんじゃなくてくるぶしとふくらはぎで車体をグリップさせ、路面からの突き上げを足首で吸収するような感じの走りを試してみた。押さえつけるんじゃなく吸収する方向で。
マシンの上でちょこちょこ抜重しながら走る感じかな~。
これもいけそうだ。
このあたりも体に覚え込ませたい。

また、エンジンマップのモードの違いが今まであんまりわからなかったが、今日切り替えてみたら感じることが出来た。
このあたりもまた確認してみたい。



来週末は金、土と雨が降りそうなので走れるのかな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

一ヶ月ぶり

今のCRFを買って早くも4シーズン目となるが、一ヶ月ちょっとも乗っていなかったのは初めてだ。
この冬はラニーニャだから寒くて雪が降るとは聞いていたが、ここまでとは思わなかった。
2月も残り4日となり、ようやく乗ることが出来た。

チーム89!



雪がずいぶん解けたとはいえまだまだ気温が低く、しかも風が強いので体感温度はかなり低い。
それでもようやく練習出来る喜びが上回った。
コンディションは一ヶ月前よりは悪く雪が所々残っているが、とりあえず走れるのでヨシ。
ただ、年末までの基礎練がまだ体に染み付いてなくまだまだ走り込みが必要だな。

次の日曜日にはもう3月なので、やっとまともに走ることが出来るだろうからこれからだ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

冬眠



今年の冬はここ数年にはないほど雪が多く、さらに気温も低い。
日中も気温がマイナスなので雪も解けずおそらく今後2週間は解けないような気がする。
ということでバイクに乗れない日々が続くんだろうな~。

それプラスここ数日風邪ぎみでなかなか治らない。
ちょっと体調が悪いと思って体温を測ってみると35.7℃・・・。
逆に低すぎだろ!昔から平熱が35.5℃程度だったとはいえやっぱりだめでしょう。
50歳を過ぎて低体温がさらに悪くなっているような・・・。
調べてみると体温が1度下がると免疫が13パーセント下がるっていうし、悪いことだらけなので今年はこのあたりも改善していかないとダメだな。

そんなバイクに乗れない今日は家の寒さ対策とCRFとステップの整備とちょっとしたトレーニングをしていた。
乗れない時こそ体を動かさないとね。


Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

やっと乗る

本日21日になり、ようやくまともな?初乗りらしい練習が出来た。

そうは言っても微妙に寝不足と二日酔いな状態で昼過ぎにWORPに到着。
凍結&解けてきてチュルチュルだよという情報は頂いていたが、予想よりもやっかいな感じで



いつもの3人で検討した結果、古川に移動することにした

古川到着は14時頃、準備を始めたらヨウタが撤収していった。
小雨が降りだしあいかわらずハードなコースを走り出す。
走り出し早々にコンタクトに違和感を感じ、そのままワダチに入っていったらクロスラッツになりあぶなく水溜りに転ぶところだった。
今日は目が乾き気味みたいだ。

なかなかペースも上げられず、とりあえず淡々と走り込む。
ポイントポイントで気をつけながら走ってみるが、なかなか思うようには走れない。
やっぱり難しいなここは。
修行の成果が出ているところもあれば変わっていないところもあったり。
そう簡単にはでてこないもんだな。

来週は雪の予報が出ているので、また走れないかもしれないのが残念だ。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback

乗れない?乗らない?

ここのところの冷え込みの凄さにライディング意欲の激下がりなyomiです。
WORP、ランドとも凍ってしまってるし、古川はもしかしたら走れるんじゃないかと思いつつ、帰宅後に寒い中クルマまで洗わなくちゃならないということに走りに行く気力が失せてしまっているというなんというやる気のなさ。

まぁそんな時もあります。そんな時は乗らないほうがいいんです。たぶん。
来週は乗ります。

ということで、今日は家の雑用をしていました。まぁそれをやらなきゃいけないってのもあったのも事実なんだけど。
その後CRFのメンテをしたり、久しぶりにTLMのエンジンをかけて庭で遊んだり。





気のせいか以前にTLMで遊んでいた時よりも安定して乗れていたと思う。
目線とバランスの取り方が変わってきたようだ。

ところで、CRFのゼッケンを89にしてみた。
コースケ89。
これ貼って練習がんばろう。
つうかやっぱり個人的に二桁ゼッケンがかっこいいな~。

Category : ライディング
Posted by nmx.yomi on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。